ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
HYON-BIN ~FAN MEETING in JAPAN 2009~ 
ヒョンビン ファンイベントレポ―ト

人気俳優が続々来日!
イ・ミンギ DVD「NEWS~妄想の世界」発売記念 2009 LIVE&TALK 記者会見

日本でも人気の高い俳優イ・ミンギがDVD「NEWS~妄想の世界」の発売を記念して大阪と東京でファンミーティングを開催。それにともない、9月24日渋谷シアターTSUTAYAにおいて、記者会見・特別試写会・サイン会が催された。

先ず行われた記者会見では、いつものおちゃめで不思議トークのイ・ミンギワールドを炸裂!
ちょっぴり緊張した面持ちで登壇したイ・ミンギは・・小さな声で「お願いします。今日は。ハイ!」と日本語の挨拶で会見はスタート。

― 一年ぶりの来日ですが?
「一年も経っていたんだなぁ~と実感します。一年の間、映画の方に重点をおいていたので、ドラマでお会いできなくてちょっと残念だなと感じます。またその映画が日本で今後公開されれば良いな~と思っています。」

― 昨日の大阪でファンミーティングはどうでしたか?
「ファンの方々に楽しい姿を楽しんで頂けたらと思って頑張ってみましたが、ちょっと残念という気持ちも少しあります。なかなか上手く話せなかったような気がします。でも、あるファンの方が“上手くしゃべれなくても大丈夫!めっちゃ好き。を言ってくれれば大丈夫だよ”と、力づけてくれました。」

― 東京での明日のファンミーティングでは、どんな姿を見せたい? 
「とにかく一緒にいる時間を楽しい~と、実感できるひと時になればと思っています!!」
(司会者に・・「明日も一緒にいてくれますよね!」と確認するイ・ミンギに会場は大爆笑)

― 9月17日に発売されたDVDですが、どんなDVD? 
「あえてこういう作品ですという説明はいらないと思います。ただリラックスして楽に見て頂いて、楽しんで頂ければいいなと思います。自分の家族のような友達が今回出演しているので、そういった人達を皆様に紹介出来る事が凄く嬉しいです。より彼らとも近づいて親しくなったと感じています。僕の妄想の世界ですから、そういう事も考えて見て下さい。」

― 印象的な撮影エピソードは?
(急に立ち上がり、DVDのボードの前に行き説明を・・(会場爆笑))
「ダンスしている場面ですね!ダンスの後に公園で自分が妄想の中で嘘をついたシーンがありますが、その妄想あけのシーンがこれです。失業した青年を演じた時、これもしかしたら日本でも共感してくれる人がいるんじゃないかな?と言う事で僕は印象的でした。・・・全部いいかなぁ?・・・」


― 最近のイ・ミンギさんの気持ちに火をつけているものは?初恋の話は本当?
「初恋の話は実は作った話で、実際とは違っています。そして僕のハートに火をつけているのは・・・・
仕事ではなくて僕個人の事?ここからゆっくり考えてみて終わるまでに答えられたら答えます。」

― DVDで歌っていた歌は韓国でアルバムとして発売していますが、日本での発売予定は?
「(韓国語での質問にほっとした表情で)DVDの中で歌っている曲はもちろん韓国でもリリースされていますが、日本でも発売となると準備も必要ですし。アーティスト活動をするに関してはかなり慎重に考えていて、まだ確定はしていません。」

― 今後の活動予定について
「 (日本語で)すいません。
まだ決まっているものはありません。韓国では出演した映画2本の広報活動をする予定です。今回のファンミーティングを終えて韓国に帰って、たぶんなのですがドラマではなく映画の方をするのではないかなぁ~と思います。次の作品がこれです!とはっきり言えたらどんなに気持ちも良いと思いますが、正確に言えなくて・・そろそろ考えなくてはいけないなと思っています。」

質問終了後にはフォトセッション。
多数のカメラマンの声に戸惑ってどこを向いてよいのかとちょっと戸惑い気味なイ・ミンギ。
ある男性カメラマンが「サランヘヨ!」と言ったので場内大爆笑の和やかムードで会見は終了。

翌日のファンミーティングでは、爆笑トークあり、ミニライブ、DVD出演者の友人とのトークや
写真撮影とファンと楽しいひと時を満喫したようだ。

主催: ㈱フラウ・インターナションル http://www.frau-inter.co.jp/

     イ・ミンギオフィシャルファンクラブ http://lee-minki.com/

DVD 「イ・ミンギニュース~妄想の世界~」発売中



HYON-BIN ~FAN MEETING in JAPAN 2009~ 
ヒョンビン ファンイベントレポ―ト
2009.10.3
[ 記事 / Epoch-Entertainment E.Suzuki ]