ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ヴィック・チョウ、再び休学と兵役の遅らせ、2年制の学校に7年目の在学

台湾の男性アイドルは兵役の問題で、芸能事業が中断される恐れがある。特殊な持病で兵役が免除できる以外、在学中は兵役を遅らせる一番の理由である。
例えば、人気歌手ジェイ・チョウ(周杰倫)が遺伝性の硬直性脊髄炎のため、兵役が免除された。しかし、健康の問題がなければ、在学と進学は兵役を遅らせる最もの方法となる。

現在、‘醒吾技術学院研修部’の2年制専門学校で勉強している26歳のヴィック・チョウ(周渝民)が、この学校ではすでに5年目となり、この前の‘中国技術学院’での2年間と、前後あわせて7年となる。
彼は今年の下半期には観光局のドラマ『在這裡等你』を出演するので、まだ兵役の通知をもらっていないが、所属事務所は前もって兵役を遅らせる手続きを済み、さらに半年の休学させることを考慮しているという。

他にも、ジョセフ・チェン(鄭元暢)、イーサン・ルアン(阮經天)、マイク・ハー(賀軍翔)の人気タレントが、同じ醒吾技術学院に在籍している。


F4のヴィック&『チャングムの誓い』のパク・ウネ共演!
Silence ~深情密碼~ 台湾追いかけレポート

台湾、突撃レポート / CAST & STAFF

2007.8.3
[ 記事・写真:Epoch-Entertainment Taiwan ]