ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
「愛の温度」で“国民の年下男子”として大人気のヤン・セジョン初来日!
「ヤン・セジョン 1stファンミーティング in JAPAN supported by TSUTAYAプレミアム」
ヤン・セジョン 来日記者会見&ファンミーティング


モデルとして活躍した後、2016 年に演技の世界に飛び込んだヤン・セジョン。
「浪漫ドクターキム・サブ」でドラマデビューを果たし、「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」でソン・スンホンの青年時代を演じて話題を呼び、その後もドラマ「デュエル~愛しき者たち~」に出演するなど、俳優デビューから2 年で早くも続々と話題作に出演する彼が、「愛の温度」で“理想の年下男子”を演じて大ブレイク!
そんな彼が初の日本ファンミーティングを10 月19 日(金)に開催。
「ヤン・セジョン1st ファンミーティング in JAPAN supported by TSUTAYA プレミアム」を記念して、
日本での初ファンミーティングに臨む、ヤン・セジョンが記者会見に登壇した。


会見場に登場すると、緊張を表すように速足で位置についたヤン・セジョン。
あたりを見回し、大きく息を吐く姿が初々しい。
日本語で「こんにちは、ヤン・セジョンです。」と丁寧に挨拶し、会見がスタート。

―ファーストファンミーティングを迎えての感想は?
「まずはワクワクしていますし、とても期待しています。本当にたくさんのことを準備してきました。こんな僕に会いに来て下さって、本当にありがとうございます。」

―日本のファンのみなさんに、お見せしたい姿、伝えたい部分は?
「今日のファンミーティングは、本当に真心を込めて、ベストを尽くして、ファンのみなさんとたくさん触れ合いたいと思っています。」

―『愛の温度』にちなんで、ファンミーティングを前にした今の心の温度は?
「今はだいたい120℃?」

―クールに見えますが?
「今、ものすごく緊張して震えているので・・・それを隠しています。」

―『愛の温度』放送時には韓国で“国民の年下男”と呼ばたれが、実感することは?
「撮影をしていた時にはすごく実感していました。今は放送が終わりましたので。あはは。」

―実感していたとは?
「日常生活の中で街を歩いていると、年上のお姉さんたちが、キャーと言ってくれました。」

―『愛の温度』のオン・ジョンソンを演じるにあたり、魅力的だった所は?
「まず性格は自分とは違いますね。ジョンソンの場合は、ひとつのことに集中すると突き進んで行く、とても自分の感情に率直な性格だと思います。」

ここからは記者からの質問へ。

―『愛の温度』のジョンソンのように、コーヒーやお茶に詳しいなど特技や特別な知識は?
「コーヒーについては詳しくないんですが、毎日アイスアメリカーノを3杯は飲みます。大好きです。
もちろん冬もアイスです(笑)。」

―温度が120度もあるから冷やさないといけませんね。
「あ、はい、はい(笑)。」

―特別に詳しいことは?
「料理はツナと豆腐が入ったキムチチゲをつくるのが上手です。火加減の調節大事で、最初は強火、中間は中火で最後は弱火がいいですね。」

―プライベート含めて日本に来たことは?日本で食べたいものは?
「本当に来日は初めてです。ビール(キリン一番搾りビール)、生ビールが飲みたいですね。
ビールは好きなんですが、監督さんたちが日本に行ったら、生ビールを飲んだらいいよ~と教えてくれました。
昨日一杯飲みました!」

―今回覚えてきた日本語は?
「(日本語で)ヌナ達大好きです。愛してる~」
「他にもいくつか覚えてきましたが、それはファンミ―ティグの時に披露します。」


―ファンに向けてのメッセージは?
「僕のような者のためにわざわざ会いに来て下さって本当にありがとうございます。
何よりも健康で、健康で、そして幸せにお過ごしください。(日本語で)ありがとうございます。」

時折、マイクなしで話してしまったり、前を見るより通訳さんをじっと見て会話するなど、とにかく初々しいヤン・セジョン。記者が立って質問をすると、思わず自分も立ち上がるなど、誠実で礼儀正しい自然な姿を見せてくれた。
この後のファンミーティングではどんな表情をみせてくれるか楽しみだ。



2018.10.28