ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
ソ・ガンジュン ファンミーティング『Seo Kang Jun Fanmeeting 2017』
ドラマ『アントラージュ(原題)』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』『華政(ファジョン)』『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』などに出演、演技はもちろん、ダンス、歌などマルチな才能を備えた5人組俳優グループ5urprise(サプライズ)のメンバーとして2013年にデビュー以来、ドラマ、映画、バラエティ、CMなど様々な分野で活躍し、若手俳優として国内外で大きな期待が集まる韓国俳優ソ・ガンジュンが、3月25日、舞浜で単独ファンミーティングを行った。
最新主演ドラマ『アントラージュ(原題)』は、アメリカで放送され人気を得た同名ドラマの世界初のリメイク版として話題となった作品。韓国版では、華やかで興味深い韓国の芸能界の話を赤裸々に描き、トップスター チャ・ヨンビン役を熱演したソ・ガンジュンが注目を集めた。

会場の舞浜アンフィシアターへ向かうファンの足取りは、夢の国の空気を楽しみながら、更に愛おしいソ・ガンジュンに逢える歓びに更に軽いようだった。

会場が暗転すると、舞台中央からソ・ガンジュンがピアノと共にせり上がる
ドラマティックな登場にファンの歓喜の声があがる中、「落ち着け・・・」とばかりに胸に手をあてフーッと息を吐くと「City Of Stars」を演奏し始める。 ファンもモニターに映る鍵盤上を動くキレイな指先に集中・・・時折「あれっ」と笑みがこぼれるソ・ガンジュンの横顔に言葉にならないエールを送る。

見事に演奏を終え、ファンの拍手の嵐の中「本当に緊張しました~。」と笑顔を見せるソ・ガンジュン。
ここでMCが登場し本格的にファンミーティングがスタートした。

前日に来日し、インタビューを受けてすき焼きとしゃぶしゃぶに舌鼓をうったというソ・ガンジュンは、1月に学生時代の男友達と日本を旅行したそう。その際に東京ディズニーランドに行きたい!とリクエストしたが「そこは女同士か、カップルで行く所だから、「男同士は勘弁してくれ!」と断られたとか。そこで「僕は一人でも行きますよ。」というMCの言葉に「本当ですか!?」とビックリ驚いた様子が笑いを誘った。

トークは、会場のファンがほとんど見たという、ドラマ『アントラージュ(原題)』の話へ。

―俳優であるヨンミン役を演じるのは?
「撮影前に面白そうだと思いました。ヨンミンがドラマの中で悩み、失敗をし、そして感動をする事は実際の僕のようでしたし、同時に演じることで成長できると感じました。」

―ヨンミンと自分で違う点は?
「違う所もあります。クラブなどで女性と遊んでいるシーンなどでは、「芸能人はこんな所で遊んでるんだ!?」と思いました。(プールパーティーのシーンをみて)ああいうシーンは見た事がないのですが、参加する人もいますし、行かない人もいますね。私たちの打ち上げは、居酒屋で一杯飲む会食くらいです。」

また、ドラマ中でみられた男同士の友情について、「中心人物のヨンビンが友人の面倒を見てあげているように感じていたが、実は周りの友人に助けられていたことに気付いた。」のだとか。ソ・ガンジュン自身も友人との時間を大切にしているそうだ。


ここでなんと、うそ発見器が登場。いままでの発言を検証することに。
「水着の美女に囲まれたことがある?-いいえ」 「クラブなどに行くより猫と部屋にいた方がいい?-はい」 「出演作をみて俺ってイケメン~と思う事がある?-いいえ」と答えた結果は・・・・? 嘘をつくとビリリと電気が流れるが・・・。
どれも嘘はなし! 一度も電流が流れず、誠実なソ・ガンジュンの素顔をのぞかせたコーナーとなったが、MCいわく「ちょっとつまらないコーナー」になってしまったようだ。

イベント中盤の、絵の実力に定評がある?ソ・ガンジュンの作品について、ファンが「何を描いているか?」を当てるコーナーでは、5urprise(サプライズ)のメンバーの絵などが披露されたが、ファンの「下手くそ~」の一言に意気消沈するソ・ガンジュンが笑いを誘った。

衣装チェンジをした第二部では、会場のファンの傍まで行き、トークをしてくれる嬉しいサプライズが。
ここでは、高所恐怖症を克服しようとパラグライダーを体験してみたが、結果は「もう二度としない!」と決意をするに至った話などを披露。また、ファンから「好きな女性のタイプは?」と質問をされると、「明るく、よく笑う、そして話が合う人です。」と答えた。また、好きなファッションは「スカートよりパンツ、ヒールよりローファー」なのだとか。近くで見るソ・ガンジュンに歓喜の声をあげながら、「私もよく笑います!」とすかさずアピールするファンに会場が沸いた。
また、恋愛についてはファンや相手を想い、公表するつもりはなく、今の人生の目標は「いい夫、いい父親となることです。」真摯に答える姿が印象的。

終盤は箱に手を入れて中身を当てるゲームなどをファンと一緒に楽しんだ。

アンコールでは客席から登場するなど最後までファンを歓ばせ、
「今日はいらしてくださり、ありがとうございました。沢山の方と近くで逢えてよかったです。また新しいドラマでごあいさつしたいと思います。どうか見守って下さい。」との言葉を贈って舞台を後にした。

6月3日には追加公演も決まり、これからもソ・ガンジュンから目が離せなくなりそうだ。

 

◆ファンクラグ情報
ソ・ガンジュンジャパンオフィシャルファンクラブ www.seokangjun.jp
5urpriseジャパンオフィシャルファンクラブ www.the5urprise.jp
5urprise公式モバイルサイト  http://sp.5urprise.jp/

◆追加公演開催決定!
    『Seo Kang Jun Fanmeeting 2017 in KOBE』
   2017年6月3日(土) 神戸国際会館こくさいホール 〈15:00開演〉   
    ☆終演後、ソ・ガンジュンがご来場者をお見送り


2017.4.8