ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
『JCW 3rd Concert 君におくる愛の歌』
2017年2月17日(金) 韓国のみならず日本でも大人気の俳優 チ・チャンウクが、コンサート「JCW 3rd Concert 君におくる愛の歌」を東京国際フォーラムで開催した。

自身が出演したドラマの映像をバックに「蝶々に」を歌い終えると「こんにちは、チ・チャンウクです。日本のファンのみなさん、会いたかったです。」とファンの顔を嬉しそうに眺めながら挨拶した。「2017年初めてのコンサートです。そして今までの中で一番沢山歌う公演です。19曲歌います。」と伝えるとファンは大喜びで拍手が鳴りやまない。チ・チャンウクは1曲歌い終えてもなお緊張した面持ちのように見えたが、そんなファンの姿を見て、大きく頷き嬉しそうに笑顔を見せた。


「みなさんに聴いてもらいたかった曲をみなさんのためだけに歌います」と1曲ずつ丁寧に歌い、「ときめきが伝わったかな」「少し悲しい歌です」等、ファンへ問いかけたり、曲の説明をしながら進行された。「会いたい」、「TSUNAMI」を歌い終えると、「どうでしたか?会いたい人を思い浮かべましたか?一番会いたい人はだれですか?」とファンに問いかけると、「チャンウク~!」とたくさんの声が聞こえてきて、照れながらも嬉しそうな笑顔を見せた。
カラオケでよく歌うという「Bye Bye Bye」、告白ソングを選んでみたと「君という贅沢」、「とても可愛い」を披露。初めて歌う曲で緊張していることを正直に話しながらも落ち着いてしっとり歌い上げた。


途中、客席に降りてバラをプレゼントするといった演出もあり、ファンを喜ばせた。
アップテンポな曲「空をかける」では、オールスタンディングで盛り上がり、客席に降りてファンの間をハイタッチしながら駆け抜けた。通路側のファンは大興奮。チ・チャンウクは「最高です!思ったより会場が広くてびっくりしました!みなさんと近くで会えてとても嬉しかったです。ありがとうございます。」と笑顔を見せた。
自身主演のミュージカル「あの日々」と初主演映画「捏造された都市」がみなさんの応援のお陰で成功したと報告、「とっても気分がいいです、日本のみなさんも応援よろしくお願いします。」とミュージカルの中から1曲「愛したけれど」を披露した。


前半と後半の間には、「みなさんともっと近くで会えるイベントを用意した」とゲーム「あなたはどこにいますか?」が開催された。このゲームは、チ・チャンウクがお題にあった人を客席から直接連れてきて、選ばれた人がお題に合っているか検証するというもの。
「チャンウクと同い年の人」「前転・後転・側転・バク転ができる人」「チャンウクのチグドグダンスを踊れる人」「チャンウクに腕相撲で勝てる人」「勝負事が好きでチャンウクに勝てる人」といった5つのお題に該当すると思われる人を、客席に降りてチ・チャンウクが直接選んだ。
少し年上に見える自称同い年のファンが、本当の年齢を言おうとした際にさりげなくマイクを奪うスマートな姿に「かっこいい!」とファンは大喜び。「チグドグダンス」はチ・チャンウクも一緒に踊って成功!


腕相撲でチ・チャンウクに勝てる人に選ばれたのは、なんと小さな女の子。女の子の本気の頑張りで?見事勝利!5つのお題すべてぴったりの人を選べたということで大成功、チ・チャンウクの優しさと選ばれたファンの頑張りで会場全体が笑いと優しさに包まれた素敵なイベントとなった。


後半1曲目は、ファンからのリクエストが多かったという曲、また以前から歌いたかった曲です、バレンタインデーのプレゼントになったら嬉しいですと「I LOVE YOU」をファンにプレゼント。
続いて、日本語で「瞳を閉じて」をしっとりと歌い、「羽根を大きく広げて自由に羽ばたきたい」という歌詞にちなみ、ファンみなさんが「2017年羽ばたいて欲しい」という気持ちを込めて選曲した「私は蝶々」、僕の歌の中で一番盛り上がる曲だとダンサーと一緒に「Kissing you」を披露。
愛する人に聴かせたいという「君がいない」を歌い終えると、「残り1曲となりました。でも、今日は皆さんに会う最後のイベントではありません。4月14、15日にDVD購入者イベントが開催されることになりました。」と発表した。最後の曲なんて嫌!と言っていたファンの顔が一瞬で笑顔に変わった。本編は、「守ってあげる」が最後の曲となり終了となった。


アンコールに応えチ・チャンウクが登場、最後にこのまま帰るのは淋しいと自ら日本語でしたためた手紙を朗読した。ファンへの感謝の気持ちと兵役へ行く報告、すぐに戻ってくるから待っててねと想いのこもった手紙にファンから熱い声援が飛んだ。
最後に「LA・LA・LA LOVE SONG」を熱唱し、会場全体が一つになり大いに盛り上がった。

 

■ファンクラブ情報
チ・チャンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ www.jichangwook.jp

■チ・チャンウク来日コンサート「JCW 3rd Concert 君におくる愛の歌」放送決定!
コンサートの模様を、4月「衛星劇場」でテレビ初放送。
  ・放送局:衛星劇場
  ・放送予定:2017年4月29日(土) 午後3:00~

■チ・チャンウク主演ドラマ「THE K2~キミだけを守りたい~」
  DVD-BOX発売&購入者イベント開催決定!
  【購入者イベント参加券付DVD-BOX】限定発売。
  詳しくは⇒ チ・チャンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ www.jichangwook.jp


2017.3.18