ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
カン・ジファン ファンミーティング2016 東京公演
ドラマ「がんばれ!クムスン」でヒロインの相手役を演じ話題となり、日本やアジア各国でも放送されるとたちまちアジアのスターに上り詰めたカン・ジファン。その後もドラマ、映画と多くの作品に出演すると放送局や映画祭で演技賞を次々と獲得。最近は2年ぶりの復帰作となるMBCドラマ「モンスター」で主人公を演じ、韓国社会の0.001%の社会特権層の陰謀に巻き込まれ家族や人生など全てを失ってしまうカン・ギタン(カン・ジファン)の壮絶な復讐劇とヒロインとの切ない恋愛で目を惹きつけた。
そんな彼が11月22日にファンミーティングを開催。
日本でのファンミーティングは約1年ぶり。どんな姿でファンの前に表れるか・・・・・

~一年に一度、私たちの運命のような大切な時間~
ファンのワクワク感が会場を支配するなか、暗転の客席のなんと中央扉からカン・ジファンが登場!


嬉しいサプライズな登場に大興奮のファンと手を合わせながら、客席を練り歩くカン・ジファン。
もみくちゃになりやっとのことで舞台に上がると、腕を大きく広げファンのエネルギーを全身で受け止めた。

「なんでやねん! こんにちは。カン・ジファンです。」と茶目っ気たっぷりな挨拶でファンミーティングがスタートした。

満面の笑みで客席を見回しながら、「一年ぶりに会うファンの皆さんはもの凄くかわいいですね!」の第一声で始まった近況トークでは、先日に好評の中で放送が終了した、2年ぶりの復帰作ドラマ「モンスター」のトークを中心に繰り広げられた。 「ドラマ『お金の化身』の作家さんがオファーをくださったので快くお受けしたんです。50部作品なので8ケ月という長丁場で肉体的のも精神的にも大変でした!!」と撮影時を思いだしたかのようにため息をついた。
(名場面をモニターでみながら、両親の写真を燃やされるシーンで) 「このシーンは実際に火傷をしてしまいました。精神的に辛いシーンでした。」と話し、「この人は演技が上手いですね~東京でファンミーティングをするだけあるね~」とおどけて笑わせた。空腹のあまり犬の餌を貪るシーンでは、本当の犬の餌の容器を用意してもらって臨んだこと、また身体に針を刺されるシーンでは、暑く空気も入ってこないコンテナボックスで、顔と眼に力を入れて充血した表情をつくることが大変だったなど、苦労話を披露した。 「本当にもの凄い大変な想いをした作品なのに、母すら聴いてくれないし、ドラマが終わってしまったので苦労話を聴いてくれる人がいなかったので、今日はこうして聴いてくれるのでいいですね!」というカン・ジファンに、ファンは「ジファンシ~お疲れさまでした!」と声を合わせて労った。


続くランキングトークは、カン・ジファンへの質問の答えをファンが事前に予想するというもの。

◇自分からキスしようとする女性に対しては?
   A:恥ずかしがらず受けてあげる 
   B:そらす
   答え・A 「若い頃は“男からするものだ!”という想いがありましたが、僕も歳をとったので(笑)」

◇ハイヒールで足が痛い女性に対して?
   A:おんぶをしてあげる
   B:自分の靴を貸してあげる
   答え・A 「ドラマの中で女優さんをおんぶするシーンが多いです。実際に彼女にはよくおんぶをしてあげ           ました。僕は背が高いので喜んでくれました。」

◇ときめくスキンシップは?
   A:手を繋ぐ
   B:抱擁
   答え:A 「ときめくのは手を繋ぐ事です。本当にやってみたいのは、オープンに手を繋いで外を歩きたい          です。最初はふつうに繋いて、次は恋人繋ぎ、次は僕のポケットに入れて・・・・」(会場は大盛り上がり!)

◇彼女とのデートコースは?
   A:焼肉
   B:屋台
   答え・B 「最近は路上の屋台は少なくなり、ドラマのみ見られる感じです。」

◇保護本能を刺激するのは?
   A:人知れず泣いている
   B:苦しんでいる姿を見たとき
   答え・A 「韓国の男子が幼い頃から言われているのは“女性を泣かすな”です。」 
(MCの“実は泣かせてるんじゃない?”のツッコミに) 「あはは。僕が泣かせた女性は多いですよ(笑)」

ここで、カン・ジファンのシングルライフを公開!と 朝ベッドから起きる姿(むくんだ顔も惜しげもなく披露)からダイナミックなキムチチゲづくりや、大好きな畳の上で大の字になり、はまっている通販で購入したマッサージ機をあてている姿、1週間前から始めたというゴルフのレッスン風景など 「飾らない姿」をみせてファンを喜ばせた。


カン・ジファンが 「DJ K」となって繰り広げられた 後半のステージでは、
「他の K-POPスターに心を奪われない為にはどうしたらよいの?」という質問に 「絶対ダメ!浮気するなよ!朝目覚めたら僕の事を思い出して!! アラームを僕の歌にして、昼はさっきのキムチチゲにして、夜は僕のドラマを見て眠ったら僕の夢を見るでしょっ!」とすっきり?解決し、想い出の歌を紹介するなど、持ち前のサービス精神を発揮した。


ファンからのサプライズでは、「あなたのセリフは愛や勇気を与えてくれる、そんな不思議な力があります。 」
という言葉が印象的な ファンからラブレターの朗読と、歌のプレゼントがカン・ジファンに贈られた。
会場のファン全員からの「サランヘヨ~」という言葉とサランヘヨポーズに感極まった表情のカン・ジファン。

「こんな僕の為に・・・そして僕をこんなに泣かせて帰すんですね。今日、ここに居れたことが本当に幸せです!」とその言葉をかみしめるように、ファン一人一人の顔をみつめ、大きく手を振り舞台を後にした。

その後はファン全員とのハイタッチが行われ、更に絆を深める時間を持った。


2016.11.27