ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
キム・ヨングァンFANMEETING in TOKYO
ドラマ「ピノキオ」「グッド・ドクター」「ラブレイン」などヒット作に続けて出演し、爽やかな笑顔に長身で均整のとれたスタイルで韓国のみならず世界中の女性から圧倒的な支持を得ているキム・ヨングァン。最近では韓中合作ウェブドラマ「ゴッホ、星が輝く夜に」の撮影が終了し今月6月より中国で先行放送されることが決定している注目度の高い彼が10月23日、1年ぶりのファンミーティングで来日!!

どんな姿をみせてくれるのか、会場のファンの期待が高まる中会場が暗転・・・・。
ユンドヒョンの♪「ノルルポネゴ」を歌いながら登場したキム・ヨングァン。長身の彼には狭く感じる舞台で、間奏にはファンへ手を振る余裕も。ファンはもちろん、キム・ヨングァン自身もこのファンミーティングを待ち望んでいたようだ。

「こんにちは。東京は2回目のファンミーティング、大阪含めると3回目のファンミーティングです!
お久しぶりにご挨拶を致します。キム・ヨングァンです。」
と爽やかな笑顔で挨拶。 フォトタイムの後、MCを加えての本格トークからファンミーティングがスタート。

―(録音スタジオでの写真を見ながら) 近況は?
「ファンミーティングを前にボーカルレッスンをしています。より上手な歌を披露しようと特訓をしていますが、まだまだですね(笑) まだ不十分だと思います・・・・・ご容赦ください。今後も努力します・・・(笑)」
先に努力の結果の歌を聞き入ったファンから、今後の期待も含まれた?温かい拍手が起こった。

―(撮影現場でクレーンカメラに乗っている写真をみながら)これはどんな場面?
「少し前まで映画を撮っていました。一度クレーンカメラに乗りたかったのでお願いをして乗せて頂いている様子です。 警察官の役です。」

―(共演者 マ・ドンソクとの写真をみながら) この方は?
「韓国でホットはムービースターのマ・ドンソクさんです。とてもステキな方で沢山を学ばせて頂きました。笑うとかわいい方で韓国では マブル(可愛らしい)というあだ名があります。共演をした映画の背景は港で役柄は警察官で正義感に溢れている役です。沢山話してはダメですね(笑)」

―(新ドラマの共演者との写真)これは新しいドラマの現場ですね?
「現在撮影中で昨日まで撮影をしていました。 スエさんとモデルの後輩で友人のイ・スヒョクさんと共演の『我が家に住む男』というドラマです。韓国では明日から放送されます。あ、明日ファンミーティングをしていたら皆さんと一緒に見れましたね。」

ここで予告編が流れ、コミカルなキム・ヨングァンの演技が披露された。
「スエさんの新しいお義父さん役で登場します。ロマンティックコメディーでとても楽しい内容です。」

―(カカシの姿やマンドゥを作っている姿、スエを抱きかかえて病院へ運ぶ写真を見て)これは?
「これはドラマのポスターを撮っている時の写真で、マンドゥ屋の社長の役です。マンドゥをつくるのは意外に難しいんです。小麦粉こねるのに水が必要だと初めて知りました、(スエを抱きかかえて病院へ運ぶ写真)これは大変でした・・・・あ、暑くてですよ(笑)」

―(くまもんと一緒の写真をみて)
「旅の番組で、弟分のホン・ジョンヒョンさんと九州に行きました。温泉も良くて、くまもんもとても可愛かったです。僕と並ぶとくまもんが小さく見える? あはは。くまもんが大きかったら怖そうですよね(笑)」

―ストレス解消法はなんですか?
「撮影は朝早くから夜遅くまでありますが、すぐ寝るようにしています。でもどうしても寝不足で辛くて死にそうです(笑)」と茶目っ気たっぷりに答えた。

ここからは、客席のファンの近くで直接質問に答えるコーナー

―理想のタイプは
「僕のお母さんのような人です!(ナイス!な回答と会場から笑いが) とても面倒見がよく小言も多いのですがそのお陰で僕がこうしていられます。 料理も上手で僕を育ててくれた理想の人です!」

―よく飲むお酒は?
「生ビールです。 シャンパンも飲みますね。」

―クリスマスの予定は?
「ドラマの撮影です! あれ?撮影はいつまでだったかな。終わっていればイブは家族と過ごすと思います。 当日は友人と過ごすと思います。」
ファンからは 「本当?」とばかりの声が。
MCからも「そういう事にしておきましょうか。」とツッコミが入った。

身近に見るキム・ヨングァンにファン達は 「カッコいい~」と大興奮。 
そのファンの姿にキム・ヨングァン本人はしきりに照れる初々しい表情を見せた。
ここで着替えの為に舞台を降りたキム・ヨングァンの好きな所をファンへ聞くと 
「ファンに優しい所、キスが上手い所!?」などの声があがった。

再び登壇したキム・ヨングァンはスーツ姿。そのモデルスタイルにため息が。

即興演技披露のコーナーでは ドラマ『D-DAY』のバックハグをするシーンをファンと再現。
緊張したファンを笑わせリードして、優しくバッグハグを。そのファンから「良い匂いがしました」との報告が。MCから「女性にはリードをするタイプ?」と聞かれると 「それは・・・状況により違います」と素顔を垣間見せた。
またこの後 〈イケメン俳優キム・ヨングァンは本当にイケメンなのか?〉を見せるコーナーでは
モデルウォークを披露し、気さくな姿から一転、カリスマ溢れる姿を見せファンを喜ばせた。
〈かっこよく初めての手つなぎ〉を見せるお題では、ファンを相手にデートの設定で会うやいなや
「はいっ!」と手を差し出して速攻手を繋ぎ歩き出す姿を見せ、「手を繋ぎたい時は、潔く、男らしく繋ぐほうかいいと思います!」ときっぱり。そんな男らしさがまたファンをときめかせたようだ

〈ジェスチャーゲーム対決では〉
長い手足を惜しげもなく使い表現。たまに声を出してしまったりのフライングも愛嬌?
ゴリラのジェスチャーでファンを笑わせた。

最後には、韓中合作ウェブドラマ『ゴッホ、星が輝く夜に』 のOSTより♪『ピョルサタン』を披露し、
ファンから「サランヘヨ~」と愛情たっぷりの声援を贈られた。

「今日はとっても楽しかったです。こういった機会がもっともっとあればいいと思います。
ファンミーティングは一年間のエネルギーを頂いているようです。本当に有難く思っています。
ありがとうございます。」と溢れる想いをファンへ伝えた。

途中、通訳さんのメモをめくってあげたり終始自然体で、屈託のない笑顔が魅力のキム・ヨングァン。
多彩な役柄にチャレンジし続ける彼の活躍に目が離せない。



2016.11.12