ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
『JCW in OSK Ji Chang Wook 楽ruck CONCERT』レポ-ト

ドラマ「ヒ-ラ-~最高の恋人~」「奇皇后」「笑ってトンへ」などに出演、そして最近アルバムも発売し、韓国国内のみならずアジアで注目が集まるチ・チャンウクが、4月17日大阪で来日公演を開催した。

水色のペンライトを持つファンで埋めつくされた会場の中を、黒の上下で現われたチ・チャンウクは、生バンドをバックにまず2曲「ベルサイユのバラ」「空をかける」を歌った後、「皆さん 会いたかったです。こんにちは チ・チャンウクです。」と日本語で挨拶をした。
続けて同時通訳を通じて、「少し前に東京でドラマの撮影をしましたが、今日の方が天気がいいですね。今日は皆さんが来てくださるので一生懸命準備しました。まだまだ未熟ですがあたたかく見守ってください。つぎの曲は少し前に出したアルバムの中から「星晴」という曲です。こんな桜満開の時に合う曲です。」と言って一曲歌った。
その後はト-クが続いた。

「実は今日、この会場に来られなかった方がいらっしゃると聞きました。その方達のためにもこの場にいらっしゃる方達のためにも一生懸命歌います。熊本にこれ以上大きな被害が出ないことを祈ります。」と、三日前に熊本で起きた大地震について心配そうに話した。
そしてバックスクリーンにチャンウクが出演したミュ-ジカル「あの日」が映し出される中、「愛したけれど」続けて「rain」を熱唱した。


一度退場したチャンウクは、次の曲「父親」を歌いながら1F会場中段横から登場し、ファンと握手をしながら会場を回った。舞台に戻ると、「みなさん さいこ-」と叫んで嬉しさを表した。「皆さんと近くで会いたかったので会場を回れて嬉しかったです。でも思っていたより会場が広かった-」と言い、汗を拭いたタオルを会場へ投げ、幸運なファンがそれを受け取った。

その後MCの椎名由紀さんが登場し、ファンとのふれあいコ-ナ-が始まった。
一つ目は、ロビ-にて実施された「胸キュン男子 チ・チャンウク 私をときめかせる瞬間!」アンケ-トの投票結果発表であった。
第5位 ウインクするチャンウク  
チャンウクはウインクが得意ではないと言いつつもMCに促されて実際にウインクをしてみせたが、あまり上手にできず、会場には笑い声が湧き起こった。
第4位 踊りまくるチャンウク 
「ドラマ「ヒ-ラ-~最高の恋人~」の撮影中に盛り上がって踊ってみましたが、僕はダンスがあまり得意ではありません。ウインクもダンスも得意ではないので、本当に役に立たない人間ですね。」と言ってまた会場を笑わせた。
第3位 肩が素敵なチャンウク  
肩を見せてくださいとMCに言われると、Tシャツの袖を肩までまくりあげ、前・横・後ろとタ-ンして見せたチャンウク。会場からはワォ!の声と拍手が起こった。
第2位 歯を磨くチャンウク
どのタイミングで歯を磨くのかと聞かれると、「朝シャワ-を浴びながら歯を磨く」という答えだった。MCが「皆さん妄想を膨らませてください」と会場を盛り上げた。
第1位 セクシ-なチャンウク
モニタ-に映し出された写真を見ながらMCに「この写真は何点?」と聞かれると、「86点ぐらいあげたい」と答えた。「この場で100点満点の表情をしてみせて」と言われ、カメラ目線でポ-ズするチャンウクは会場から大きな拍手を受け、「とっても恥ずかしいですね~」と照れる表情を見せた。

二つ目のコ-ナ-は、抽選で選ばれた4名がヒロインになり、再現ドラマを演じるというもので、まずは3人がそれぞれ、デ-トに1時間遅刻してきたチャンウク・具合の悪い彼女を看病するチャンウク・ろくろを回す彼女を後ろから抱きしめるチャンウク というシチュエ-ションで再現ドラマを熱演した。
どの再現ドラマも最後はチャンウクとのバックハグで終わるので、会場からは悲鳴と共に拍手が湧き起こっていた。
そして4人目、長く付き合った彼氏と別れそうなある日 というシチュエ-ションで演技がスタ-トするが、舞台上のファンと見つめあい手を繋ぎながらしばらく沈黙が続いていると、音楽が流れ出し、7曲目の「蝶蝶に」を歌うというサプライズ演出になっていた。

第2部は、ラフなスプリングニット姿で登場
In somenia」を歌い、続けて「Ⅰ Love You」を韓国語で歌った。
「玉置浩二さんが歌っている映像を見て感動しました。いつか日本語で歌いたいです。」と言うと、会場から大きな拍手が起こった。
次に、自取り棒を用いて、チャンウクと会場のファンとの記念撮影が行われた。「SNSにアップしますのでチェックしてくださいね!」と。
10曲目「ひとりぼっちだ」では会場は総立ちとなり、チャンウクとファンは一体となった。
11曲目「会いたい」続けてドラマ「ヒ-ラ-~最高の恋人~」の中でチャンウクが歌った曲「守ってあげる」ではしんみりとファンに歌声を聴かせた。バックスクリーンには入り口で撮られたファンの写真が次々と映し出されていて、チャンウクのこの日の感謝の気持ちが伝わってきた。
曲が終わるとチャンウクは、用意してきた「愛するファンの皆さんへ」という手紙を日本語で読み上げた。
「まだまだ未熟な僕をいつも応援してくれてありがとうございます。皆さんの思いをいつも感じます。僕もずっと皆さんのそばにいます。今日一緒に過ごした皆さんのことを忘れません。」
そして舞台から消えた。
鳴り止まない拍手の中、再び登場したチャンウクは、平井堅の「瞳を閉じて」を日本語で歌い、「みなさん 愛してま-す!また会いましょう~」と言って舞台を後にした。

モニタ-には、バックステ-ジから控え室に入るまでの映像が映し出され、最後はドアが閉まり、同時に公演も終了した。
会場を後にするファンからは、「あ-良かったね-」「綺麗だったね!」という言葉が飛び交い、来場者にとっては心地良く最高に楽しいコンサ-トであったに違いない。

■ファンクラブ情報
  チ・チャンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ  http://jichangwook.jp/

■チ・チャンウク主演ドラマ『ヒ-ラ-~最高の恋人~』
  フジテレビTWO/フジテレビTWOsmartで6月14日(火)17:30より一挙放送!

■『JCW in OSK Ji Chang Wook 楽ruck CONCERT』
 ・放送局:フジテレビNEXT/フジテレビNEXTsmart
・放送日:6月17日(金)20:00~


2016.4.29