ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
JOO-WON 2015 SWEET SMILE FANMEETING

韓国の俳優チュウォンが11月22日(日)JOO-WON 2015 SWEET SMILE FANMEETINGを開催した。

オープニング映像が流れた後、ステージにひとりで登場!ネイビーのスーツ姿に客席からは歓声と拍手!
「こんにちは、ご飯食べましたか?気楽な感じで楽しんでください」とファンを気遣い、ピンクとブルーのライトで埋め尽くされた客席に「とてもきれい、たくさん来てくださって気分がいいです!」とご機嫌な様子。


ここから、MCを交えて進行された。イスに座り、足を組んだチュウォン、長い足がモニターに写し出されると「(写しちゃ)ダメ!」と手で足元を隠す仕草で笑わせてくれた。
年が明けたら韓国の数え年で30歳となるというチュウォン。30歳という節目を迎えるにあたり20代を振り返りつつ、ファンが選んだ各ベスト3が発表された。
◇相手役ベスト3
MCが「こちらです!」と言うと、チュウォンも真似して「こちらです!」とお茶目なところを見せた。
1位 ユイ(ドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」で共演)
ユイとは、学校の先輩と後輩で卒業後も親しくしていたので、演技でもそれが出ていたし、気が合っていたそうだ。学生時代は怖い先輩だったというエピソードが紹介されると、「僕は、怖い人、二つの顔を持っている」と表情をクルクルと変えてみせた。天才!とMCが言うと (否定はせずに)頷き、照れ笑い。
2位 チェ・ガンヒ(ドラマ「7級公務員」で共演)
「チェ・ガンヒさんとは、演技の息がとても合っていた。お互いに人として好感を持ちあえる存在。今でもドラマの現場を訪問したりといったお付き合いが続いている」とのこと。
3位 シム・ウンギョン(ドラマ「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」で共演)
好きな女性のタイプは「ボーとしたかわいらしい子」と常々言っているので似合いそうというファンの意見に、真剣な表情で考えながら「とってもかわいいし、撮影中は、本当に妹みたいに大事にしていました」と回答した。
本人は「グッド・ドクター」のムン・チェウォンや「ヨンパリ」のキム・テヒが選ばれると予想していたので、意外な結果に驚いた様子だった。
◇ファッションベスト3
1位 タキシード
2位 白シャツ
3位 ニット
普段から大きめニットをゆったり着るのが好きとのこと。
座ったときに背中が見えるのが嫌(眉間にしわを寄せて本当に嫌そうな表情)で、肌が見えないように腰回りが隠れる服を好んで着るそうだ。
白いシャツは好きだが、ボタンとボタンの間が開いて肌見えるのが嫌でテープできっちり貼っているそうだ。とにかく肌が見えるのが嫌というこだわりがあるようだ。
タキシードは、自分の体に合うものを作っているので、満足して着ているとのこと。受賞式などは堅苦しい場だが、気に入ったものを着て、気楽にしながらも姿勢を正して臨んでいると笑顔満開で話した。
MCに「完璧ですよ」と言われ、またもや否定することなく頷くチュウォン。


◇ファッションワースト3
1位 バラエティ番組「一泊二日」で披露した女装姿(オレンジキャラメルの衣装)
2位 映画「ファッション王」のポスター写真(ポロシャツを着て、奇抜なポーズをとっている)
3位 ゆったりした黒いパンツ(足が短く見えるファッション)
「一泊二日」では、女装を好んでやったわけではないが、高齢の方を対象としたイベントで意義のある内容だったと、ポスターは、「個性的な人が味わい深く登場する漫画が原作で、おかしな味をだしたらこうなった」と説明した。
足が短く見えるファッションを見て大笑いするチュウォン。スキニーが似合いそうというファンの意見に「自分の体は、自分が一番知っている!」と言い、「僕はスキニーが大嫌い、サッカーを長くやっていたので太ももとふくらはぎがしっかりしているから嫌なんです、でも、普段はスキニー履きますけどね」と笑わせた。「以前、マッサージに通って足を細くしようとしたけど効果がなかった」そんなエピソードがありました~とかわいらしい笑顔を見せた。
◇涙のシーンベスト3
1位 ドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」祖母に交際の許しを請うシーン
このシーンは祖母役の女優さんが上手くできるように助けてくださいました。今見ても胸が切なくなる、本当にいいドラマでした。
2位 ドラマ「グッド・ドクター」生まれてこなければよかったと自分を責めるシーン
泣き真似をしたあと、目にゴミが入ったフリをして笑わせた。
実は、自分でもびっくりしたシーン、感情をうまく作れなかったが、撮影が始まると不思議なことに相手役の女優さんが、頬に手を添えた瞬間に涙が一気に溢れてきた。真心が感じられ、二人でいい化学反応が起き、素敵なシーンとなったと思います。
3位 ドラマ「製パン王キム・タック」実父との面会シーン
ネクタイを少し直してから、本当に胸が痛いシーンでした、自然に涙が出て、相手役の俳優さんが演技をしている間も涙が止まらなくて大変だったというエピソードを話してくれた。

次は、客席に降りて、ファンからの質問に直接答えるコーナー。
イスから立ち上がったチュウォンが、タンタンタンと足踏みを3回した。「ふくらはぎがピチピチになっていたので直しました」と一言。
Q「休みができたら何がしたい?」
A「連休は取れないけど、休みはある。撮影中の休みはホテルでジムやプールに行って、水遊びをしている」
Q「日本の女性は好き?」
A「好きです。日本の女性スタッフの話し方がとても優しい、みんなそんな感じですよね」
Q「バラエティ、俳優、ミュージカル、一番好きな仕事は何?」
A「ミュージカルが好き、ステージに立つと心臓が張り裂けそうになる感じが好き。」
Q「恋愛対象は、上は何歳から、下は何歳まで?」
A「上は、僕の母より下(母の歳は秘密)、年下だったら、せめて成人。でも、深く考えたことはない」
ファンと近くで会えたことが嬉しいというチュウォン。近くで会えてうれしいのはファンも同様。
両手で大きく手を振りながら客席の間を移動したが、至近距離で見るチュウォンの姿に客席から悲鳴、振り返っただけでも悲鳴が聞こえてきた。

恋愛対象の上限が母より下ということで、お母さんの歳が気になるファンに「次は、母を連れてこようかな、可愛いですよ。息子のためなら、命を投げうるようなそんな母です。でも身長は、155センチ「赤ちゃんの熊みたい」です。僕よりこんなに小さくて、守ってあげたいです。」と話してくれた。
「あんにょん」とステージを去って、お着替えタイムへ。
この時間を利用して、抽選でサイン入りの生写真や台本がプレゼントされた。
ブラックのスーツ姿で再び登場したチュウォン。
早速、抽選で選ばれた4名のファンがステージに呼ばれ、リストの中からお願いを叶えてもらえるコーナーへ。
1人目はセルフカメラで2ショット
緊張して動けずにいたファンの肘を引っ張り、近くに寄せてあげる優しさを見せていた。
2枚撮影したが、2枚目はおどけた表情でかわいく撮影した。その姿に客席も大爆笑だった。
2人目は「手をつないで会場を一周」
客席の間をふたりで一周したので、再び近くでチュウォンを見ることができて客席も大喜び。
チュウォンの手は、温かったそうだ。
3人目は、「お姫様抱っこ」
スカートを履いていることを心配して何度も確認してから、お姫様抱っこして、クルクルと回った。
感想は、「気持ちよかったです、首筋が温かかった」とのこと。チュウォンは緊張して熱かったと。
4人目は、「愛の歌をワンフレーズ」
愛の歌とバラの花をプレゼントされ、思わず泣きだしてしまったファン。頭が真っ白と。


最後にチュウォンが「多くの方が来てくださって感謝しています。」と挨拶。
ステージ上にひとりになったチュウォンは、喉をしっとりさせないといけないからと水をがぶ飲みしていた。
ドラマ「グッド・ドクター」の「僕がもしも」を選曲し、1番は、椅子に座って役のシオンになりきって歌い,
2番は立ち上がり、感情豊かに歌い上げた。


「後でいっぱい歌うから、早めに休ませてください、ありがとうございました」と手を振りながらステージを去った。この後、第2部ではライブが開催された。

----------------------―----------------------――――――――――――――――
■ファンクラブ情報
JOOWON ジャパンオフィシャルファンクラブ http://www.joowon508.jp/

■チュウォン主演最新作『ヨンパリ(原題)』日本発放送決定!
  KNTV にて11月27日(金)より放送開始。
  毎週(金)22:05~24:35(2話連続)

■11月22日に行われたファンミーティング&ライブイベントの模様をお届け!
「JOO-WON 2015 SWEET SMILE SPECIAL」
・KNTV
・12月20日(日)20:45~22:00


2015.12.12