ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
5urprise JAPANデビュー記念インタビュー
「ルームメイト」(女性チャンネル♪LaLa TVが日本独占初放送した韓国人気バラエティ)に出演する人気俳優ソ・ガンジュンが所属する好青年俳優グループ 5urprise(サプライズ)が、10月に日本でCDデビュー!
LaLa TVにて密着番組の日本独占放送も決定し、大注目の5urprise(サプライズ)の5人が、CDお披露目会、お渡し会と多忙の中、11月3日(火祝)に行われる、JAPANデビュー記念LIVE〜5urprise Flight〜に先駆けて11月1日(日)都内にてインタビューに答えてくれました。


◆待望の日本デビューCDがリリースされますが、日本デビューへの意気込みと感想をお願いします

ユイル)日本に来る前は正直責任感と言うよりも、期待というかワクワクする気持ちの方が大きかったです。ですが、こうして実際に日本に来てみたら、僕達はたくさんの準備をして一生懸命取り組む姿を見せてこそ皆さんが好きになって下さるんだなぁと感じました。

ソ・ガンジュン)僕達日本において初めてデビューする事になった訳ですが、日本のファンの皆さんに僕達の姿をお披露目するので、とても緊張していると同時にワクワクもしています。今回の来日はとても意味のある5日間になるだろうなと思います。一生懸命準備をしてきましたので、それをファンの皆さんにお見せして、たくさんの方に僕達の事を知ってもらいたいです。

ソ・ガンジュン

カン・テオ)今回僕達は2回目の来日になります。今回と前回の違うところは、今回は僕達の歌のPRの為だけに来た点かなと思います。本当に責任感を感じると共に、ワクワクする気持ちもあります。これから日本で様々な活動をしていきたいと思います。

イ・テファン)僕達は韓国でもそれぞれの撮影スケジュールなどもありましたが、その合間を縫って皆さんにお見せする為に色々準備をしてきました。ですから皆さんも僕達の姿を見て可愛いな、頑張っているなと見て頂けたらなと思います。僕たち自身も日本での活動を楽しみにしていますし、今まで準備してきた姿をちゃんと皆さんにお見せしたいです。

コンミョン)僕達がデビューして2年程たちますが、こうして日本でCDデビューをする事ができてとても光栄に思っています。他のメンバーも言っていましたが、ワクワクする気持ちと同時に緊張もしています。日本にこうやって来れたのが嬉しいと言う気持ちが一番大きいです。

◆単独LIVEを前にファンの皆と触れ合ってみていかがでしたか?

ユイル)今回はファンの皆さんとより深く触れ合えました。握手会やハイタッチをしてより親密な関係になれたなと感じます。実際に握手やタッチをしながらお話もできたので、色んな事を共有できてとてもいいなと思います。

ユイル

ソ・ガンジュン)僕達は実際に日本デビューする前からプロモーションをしていました。その時の公演やイベントで来てくれた方が、また今回も来て下さっているのを見てとても嬉しく思いました。今回公式にデビューが決まり緊張していますが、前にお見かけしたお顔に会えると、その方達が僕達の心の頼りになっています。

カン・テオ)今回11月3日の大きな公演の前にファンの方にお会いできました。僕は他のメンバー以上にとても緊張してブルブル震えてしまいました。水をたくさん飲んだり、硬くなってしまうんですが、大きなイベントの前にファンの方にお会い出来て嬉しい気持ちを予め感じる事ができたので、3日の公演は楽しみにしていて、早く3日が来ればいいなと思います。

イ・テファン)色んなイベントでファンの皆さんと握手などをしているのですが、ファンの皆さんがとても喜んで下さったり、応援して下さったりする姿をみるとありがたくて感謝すると共に責任感も感じます。3日の大きなイベントを僕達自身もとても楽しみにしています。早くそのステージで皆さんにお会いしたいです。既にファンの皆さんが歌に合わせて一緒に振り付けをして下さるのも、とてもありがたいし嬉しく思っています。

コンミョン)ファンの皆さんに会って、今回また会えたなという方も初めての方もたくさんいました。そんなイベントを通してファンの皆さんと親近感を感じるきっかけになったと思います。
(日本語で)11月3日は期待して下さい!

◆俳優と5urpriseの活動、上手く行うコツを教えて下さい。

ユイル)時間の管理が一番大切かなと思います。それぞれのメンバーが撮影などでとても忙しくしていますが、時間を上手く使うためにも夜中の12時を過ぎてから寝る時間を少し削って歌手活動の準備をしています。歌手活動を行う事によってファンの皆さんと直接会うことが出来るのが嬉しいです。

ソ・ガンジュン)俳優としてはそれぞれが一人で臨んでいる訳なのですが、歌手としてはチームワークが大切になってきます。歌手や歌に関して僕達はまだまだ経験が少ないですから、皆で一緒に頭を付き合わせて練習をしたりしています。僕達は一緒に生活もしていますので、とても楽しみながら上手くやれているなと感じています。

カン・テオ)他のアイドルの方もこうやって歌手の活動しながらも、ドラマに出たりテレビに出たりしていますので、それを考えると僕達も特に大変と言うことはなく上手くできているかなと思います。
(日本語で)頑張ります!

質問に答えた後に水をガブガブ飲むテオ君。『テオが緊張してます。』とメンバーにツッコまれます。

◆芸能活動と目指したのはいつ頃か?そのきっかけは?

ソ・ガンジュン)僕は皆より少し遅くて3年くらい前、20歳くらいからです。あるきっかけがあり演技の学校に通うことになりました。学校で学びながら演技をするのは面白いなぁ、こういうのが難しいなぁとか感じ始めて俳優を夢見るようになりました。

コンミョン)高校2年生の頃に両親が演技の学校に通ってみたらどうかと勧めてくれたのがきっかけです。それから演技が面白いなと感じ始めて夢見るようになり、夢に向かって走っている所です。ですので両親には感謝しています。

ユイル)小学校4年生の時に漠然と芸能活動をしてみたいと感じていたのがきっかけです。具体的に考え始めたのは色々アルバイトをしている時です。自分のしたい事とできる事がありますが、自分のしたい事を選択しました。そして今この場にいます。

カン・テオ)子供の頃から映画やドラマをよく見ていました。そんな中、学校で演劇部ができたので入りました。劇場のステージに立ったりして喜びを感じるようになり、その時から目指すようになりました。

カン・テオ

イ・テファン)僕は16歳の時にモデルの仕事をスタートしました。その中で自分の枠を破って新しい事をすると言うのは楽しい事だなと感じ、その後演技にも挑戦する事になりました。演技をするという事は表現をするという事なので、とても楽しみながら取り組んでいます。

ここで緊張の雰囲気に耐えられなくなったのか、取材陣にコンミョン君より『皆さん笑いを下さい』とのお願いが。

◆一緒に生活していてお互い知り尽くしていると思いますが、1日だけ交換するなら誰になってみたいですか?

ソ・ガンジュン)僕はコンミョン君!コンミョン君は同じ男から見てもとても可愛いなと思うんです。もちろん僕は女の子が好きですしストレートですよ。決して羨ましいと思ってるわけではないですが、そういった魅力もあるかなと思ったのであえて選んでみました。

ユイル)(日本語で)僕はテファンさんです。理由は・・・・背が高いから。
1日でもいいからあの背の高さから世の中を見てみたいなと思います。

イ・テファン)僕はユイル兄さんです。僕は歌を歌うのがそれほど上手くないので、メンバーの中で一番歌の上手いユイル兄さんになってみて、こんな感じなんだというのを感じていたいです。

カン・テオ)ガンジュン兄さんです。ガンジュン兄さんと僕はカラーで比較されるんです。兄さんは色も白くて瞳も茶色、僕は肌も黒くて瞳も黒いのでガンジュン兄さん見たく白いカラーになってみたいです。

コンミョン)テオ君です。特に羨ましいのが運動神経がいい事。演技も自然で僕もそうなってみたいです。(テオ君の腕を触りながら)それに男らしくて筋肉が‥。(ここでガンジュン君が「胸筋がすごいんです!」との情報提供が。)

◆お互いに似合う役を考えて欲しい

カン・テオ)コンミョン君は顔が可愛いので、むしろサイコパスの役がいいかなと思います。

ソ・ガンジュン)僕はテオ君に是非政治ドラマに出て欲しいです。正しい事をする政治家の役がいいかなと思います。

イ・テファン)ガンジュン兄さんはヴァンパイアがいいと思います。一見冷酷だけど実は温かい、そう言う役はどうかなぁと思います。

ユイル)テファン君はアベンジャーズにキャプテンアメリカがいるように、アバターのキャプテンコリアになってみたらどうかなと思います。

コンミョン)ユイル兄さんはリーダーだけど周りの皆が面倒を見てあげたくなるような可愛い面もあるので、母性愛を刺激するような役がいいかなと思います。守ってあげたくなるような役が。

◆歌詞の中で「まいにちルーティン」とありますが、生活の中での習慣となっている事を教えて下さい。

イ・テファン)僕は子供の頃から毎朝起きてボトル1本の水を飲みます。今でもそうですね。

ソ・ガンジュン)日本に来て出来ていませんが、ドラマの撮影に向かうときなどは毎朝発声練習をしています。車の中でやっているのでマネージャーにいつもうるさいと言われています。

カン・テオ)僕は習慣と言うか、肩がすごくこりやすいのでしょっちゅう揉んでいます。

ユイル)僕は身体が乾燥する方なので常にボディーローションを塗っています。

コンミョン)僕は爽やかな朝をむかえるために、いい空気を吸うために早起きをします。


◆日本語の歌をうたって、苦労した点は?

カン・テオ)発音が難しかったです。『つ』と言う発音が難しかったです。

ユイル)僕は特に難しい所は無かったなぁと感じています。歌詞が情緒的だったので、歌う時も情感を思い浮かべながら歌いました。

コンミョン)(日本語で)僕は勉強を本当に頑張りました。日本語は本当に面白いです。
ですが歌となるとやはり発音の部分が難しかったです。

コンミョン

◆5人で生活されていますが、その中での担当は?

ユイル)料理担当はいなくて、デリバリーを頼んだり外食をしたりが多いです。掃除に関しては曜日ごとに担当しています。家の中では母親みたいに世話を焼いてくれるのが僕の隣にいるコンミョン君です。父親役はテファン君。後の3人は大人になりきれてない息子達です。

◆日本に来てみて驚いた事、面白かった事はありますか?

カン・テオ)日本に来る前は韓国とさほど変わらないと思っていたのですが、実際来てみたら街が撮影しているみたいに綺麗でした。ゴミが一つも落ちていなくて驚きました。建物も綺麗に並んでいて、景色を見ているだけでも楽しかったです。

ソ・ガンジュン)日本は食欲を満たしてくれる国だなぁと思いました。日本の食べ物はとても美味しいです。あとは信号待ちをしている時、停止線を超えないところが印象的でした。

イ・テファン)僕は今回、たこ焼きを食べてドンキホーテに行きました。たこ焼きは思ってたよりも美味しかったし、ドンキホーテも楽しかったです。今後日本に来るたびに、もっと色々食べて、色んな物を見て、たくさん魅力を感じたいです。

イ・テファン

◆日本の好きなアーティストの曲とかはありますか?

ソ・ガンジュン)プロモーションでSMAPさんの曲を歌った事があります。その時にたくさん聞きました。ファンの皆さんと共に成長していく姿は本当に素敵で、僕達も将来そうなりたいね、と話したのを覚えています。機会があれば一度お会いしてみたいです。

カン・テオ)僕は高校の時に『クローズzero』を見ました。小栗旬さんがとてもかっこよくて、あの貫禄を真似したいと思ってもなかなか出せなかったです。

ユイル)日本語を勉強するのに、たくさん日本のドラマや映画を見ました。一度日本で出演してみたいです。『プロポーズ大作戦』が好きで、山下智久さんと共演が夢です。


◆LaLaTV特集のおすすめを一言

ソ・ガンジュン)5urpriseが日本でCDデビューする事になりました。僕達はまだ3日の公演前ですが、その日に向け色々と準備をしてきました。その前のイベントで皆さんに会うことができたので、3日が楽しみになり、準備したものを全部お見せしたいなと思っています。今回僕達がCDを出すと言うことで不安な事もたくさんありますが、いい思い出が作れたらいいなと思っています。それから先2枚目3枚目と活動を続けて行きたいと思っていますので、どうか見守って下さい。そして愛して下さい。

ユイル)5urpriseに対して関心をもって下さってありがとうございます。今回の公演をきっかけにして、さらにはずみをつけて、もっと一生懸命準備して活動に望みたいと思います。皆さん見守って下さい。

コンミョン)(日本語で)LaLaTVをご覧の皆さん、5urpriseが日本でデビューする事になりました。LaLaTVで僕達のLIVEやドラマ、バラエティをみて楽しんで下さい。是非ご覧下さい。

リリースイベント目白押しお疲れであろうなか、約1時間に渡って行われた記者会見でしたが、とても礼儀正しい5人は、にこやかにそして丁寧に質問に答えてくれました。
俳優やバラエティで大活躍の彼らの、今後の日本での歌手活動も楽しみですね。

 

 

 

 

5urpriseは、所属事務所の新人発掘プロジェクトを通し、2000倍の競争率を勝ち抜いた5人で結成された俳優グループ。 約2年間、演技をはじめ、ダンスや歌など厳しいトレーニングを受け、デビュー以来、各メンバーがドラマ、映画、CM、舞台などに相次いでキャスティングされるなどその活躍ぶりに大きな注目が集まっています。中でも、ソ・ガンジュンが韓国で「最も付き合いたい年下男No.1」の称号を獲得するなど、その注目度が急上昇する中、2015年10月28日、日本デビューシングル「5urprise Flight」で、日本でのCDデビュー。従来のアイドルグループとは異なり、俳優としての演技を基本に、歌や、バラエティなど様々な分野での活躍が期待されています。

5urprise ジャパンオフィシャルファンクラブ www.the5urprise.jp

LaLa TVではそんな5urprise出演作品を2か月連続特集放送いたします!    
日本デビューライブや来日時密着番組の独占放送、メンバー初主演のドラマなど、盛りだくさん!
さらに、特集放送を記念して、5urpriseの激レアグッズが当たる!キャンペーンを実施。LaLa TVの放送上でランダムに流れる5人のメンバーのキーワードを集めてWEB上で応募すると抽選でプレゼント!
LaLa TVの5urprise特集、ぜひお見逃しなく!

<放送スケジュール>

◆12/12(土) 23:30~
  「5urprise JAPANデビュー記念LIVE~5urprise Flight~」 ※日本独占初放送
◆12/14 (月) 22:45~
  「特命、彼女を守れ!」 (カン・テオ出演ドラマ)
◆12/15(火) 22:45~
  「禁じられた愛」 (ソ・ガンジュン出演ドラマ)
◆1月放送
  「5urprise JAPANデビュー記念 密着番組」  ※日本独占初放送
  「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦~」(5urprise主演ドラマ)※CSベーシック初放送
◆毎週(日) 12:00~好評放送中
  「ルームメイト」シーズン2 (ソ・ガンジュン出演) 

◆5urprise特集 特設サイトはこちら 
http://www.lala.tv/2015_5urprise/index.html



2015.11.21