ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
韓国ドラマ 『私の残念な彼氏』TBS地上波放送記念
ノ・ミヌ ユナク(超新星) 来日記者会見
11月3日都内にて、韓国ドラマ『私の残念な彼氏』TBS地上波放送を記念して ノ・ミヌ ユナク(超新星) 来日記者会見が行われた。


超新星が歌う『私の残念な彼氏』日本版主題歌「My Life」が流れる中、カメラのフラッシュを一斉に浴びながらノ・ミヌとユナクが登場。このドラマでノ・ミヌは、超イケメンだけど、どこか惜しい「残念君」、ユナクは、すべてが「完璧な男」を演じている。

2人とも達者な日本語で話し、通訳さんいらず。
時折、目を合わせて笑いあう姿に仲の良さが伺える。

◇役と自分の共通点について

ノ・ミヌは、この役について監督に相談したところ「そのままのミヌでいいよ」と言われたそうだ。すぐさま監督に「ミヌはそんなにアホみたいですか」と聞き返したら「そうだよ」と言われたとのこと。
ノ・ミヌ:共通点は、冷たい印象に見られがちだけど、話すとすぐに打ち解けるし、優しいねと言われるところ。また、「残念君」と一緒で子供の頃のおもちゃや日記を大事にとってあるところ、外でストレスに感じること等があっても、それらがある部屋に帰ると、心がキレイに戻る感じがする、そういう感覚は「残念君」と同じかなと思います。

ユナクの役は、「完璧な男」だが、ヒロインをめぐり「残念君」と三角関係が繰り広げられ、悪役へと変わっていくとのこと。
ユナク:「完璧な男」との共通点はない気がしますが…、成功したいと頑張っているのに邪魔者が入ってきたら、ちょっと悪魔に変わるかもしれないですね。でも、自分は全然「完璧な男」ではないです。何をやっても完璧でモテる役は、二度とない貴重な経験だと思うし、楽しかったです。

◇撮影現場はとても雰囲気がよかったそうですね

とにかくユナクの話が面白く、本番の直前までずっと笑っていたとのこと。
ノ・ミヌ:本番の声がかかった瞬間にユナクの顔が真剣な表情に切り替わる、そのギャップがまた面白くて笑ってしまいました。ミヌはON/OFFの切り替えが上手くできなくて、深刻なシーンなのに顔が笑っていると監督に指摘されたことも…、ユナクと演技をするときは、目を合わせると笑ってしまうので、ホッペの辺りを見て演技をしていました。
ユナク:ミヌが僕の顔を見て「ぷーっ」と吹き出したんです。その後、ふたりとも笑いが止まらなくなって、
みんなに迷惑をかけちゃうから、僕はミヌの眉間や鼻先を見て演技をしていました。

2人とも当時を思い出してか,お互いを見合って笑い合う姿に会場の空気も和む。
(そんな楽しい現場の映像も DVDBOXに収録しているそうだ。)

◇ピアノを弾くシーン、音楽をやるふたりにとって見せ場だったのでは?

ユナク:台本をもらった時にヤバいと思いました。何でもできる役でしたが、実際の僕は何もできないんです。
ミヌは楽器ができるから、上手く弾いているように見えるコツをアドバイスしてもらって撮影しました。
僕の後に、ミヌが撮影をしましたが、本当にピアノを弾いていてカッコよかったです。
ノ・ミヌ:実際に弾いていた僕より、ユナクの方がカッコよく撮れていました。演奏に集中し過ぎて、演技ができていなかったので、次にピアノを演奏する撮影があったら、弾かないでカッコよく見えるように演技をしたい
と思います。

◇ユナクのシャワーシーン、苦労話は?

ユナク:撮影のスケジュールを変更してもらい、その間にダイエットしました。食べることが好きで、甘いものが大好きなのに食べずに、プロテインだけで過ごして、ボリュームを出すために本当に頑張って鍛えたのに、
シャワーシーンの放送は一瞬でした。編集室に電話をかけて怒った記憶があります。

◇ミヌの湖に飛び込むシーン、苦労話は?

ノ・ミヌ:台本にはなかったのですが、監督にお願いされて、面白いかなと思って引き受けました。飛び込む瞬間までを何度もリハーサルして、本番は1回でOKでした。
魚も住んでいないような湖で、終わった後は皮膚が痒くなってしまって病院に通いました。真冬で本当に寒かったので、筋肉が小さくなって、乳首が…そうだったんです。

ここでユナクが笑ってノ・ミヌの肩をパシッと叩いて止める一幕も。

◇この記者会見の後、ファンとのイベントやハイタッチの予定ですが、今の気持ちは?

ノ・ミヌ:思ったより早く日本でプロモーションできて、感謝しています。ユナクとふたりでサプライズを準備したので、喜んでいただけるといいなって思っています。みなさんと一緒にいいエナジーや思い出が作りたいです。

ユナク:TBS地上波での放送は、スタッフやファンのみなさんのお陰と感謝しています。
実は僕、ドラマのイベントは初めてで、ハイタッチも初めてなんです。メンバーではなく、かっこいいミヌと一緒にできることも嬉しいし、イベントも楽しく、ハイタッチも楽しく盛り上がっていきたいと思います。

◇日本のファンにメッセージを一言

ユナク:『私の残念な彼氏』が日本で放送されることになって本当に嬉しいです。深夜遅くの放送ですごく申し訳ないのですが、冬の季節に寒さと闘いながら撮影したので、ぜひ見ていただき、ミヌと僕の魅力に堕ちてください。

ノ・ミヌ:「残念君」を愛してください。みなさんのお陰で放送できることになり、感謝しています。ぜひ、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、犬、猫、みんなに「残念君」を紹介してください。

2人の楽しい会話で笑いが絶えない記者会見のすぐ後には、ドラマDVDの購入者を対象にイベントが行われ、ハイタッチコーナーなど、ファンにとって忘れられない時間を過ごした。


『私の残念な彼氏』
【地上波放送】 TBSテレビ 11月2日(月)より放送開始
(月) 深夜26:53~27:47 (火) 深夜26:33~27:27 
(水) 深夜26:38~27:32
【Blu-ray&DVD セル・レンタル】
Blu-ray & DVD-BOX1 発売中/
Blu-ray & DVD-BOX2 2015年11月4日(水)
Blu-ray各 18,400円(税抜) DVD 各15,200円(税抜)
発売元:TBS/TC エンタテイメント 販売元:TC エンタテイメント
©「私の残念な彼氏」日本製作委員会



2015.11.7