ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
チェ・ジニョク ファンミーティング 
「また会う日まで〜いつもそばにいます」

韓国ドラマ『ロマンスが必要』『相続者たち』などに出演し、日本でも大きな人気を得ている俳優チェ・ジニョクが、入隊前最後のファンミーティングを1月31日、東京渋谷にあるアイアシアタートーキョーにて開催しました。

会場に詰めかけた多くのファンが、胸をときめかせオープニングを待っていると、客席横のドアが開き、サングラス姿のチェ・ジニョクが登場!

いきなりのサプライズ登場に会場は大興奮!!
ファンが大好きな低音の歌声で ♪「クテ ウリサランウン」(その時 私たちの愛は)を歌いながら客席のファンに笑顔をおくり、ステージに着いたチェ・ジニョクがサングラスを外すと、会場からは「ぎゃ―っっ」という絶叫のような歓声が響きました。

「1部に来て頂き、2部にも来て下さっている方がいらっしゃいますね。軍に入る前にこうして皆さんにお会いできて嬉しいです。」と挨拶。
1年4ヶ月ぶりとなる今回のファンミーティング。入隊を前に日本のファンの皆さんに挨拶がしたい、との気持ちで今回の開催に至ったことを伝えてくれました。

最近では、韓国ドラマ『傲慢と偏見』の放送が終了したばかりのチェ・ジニョク。ゆっくりと休んでいるのでは?と思いきや、「何だかんだと、あれこれとスケジュールが入っていてゆっくりとは休んでいないです。」と残念そう。「でもお休みの日には友達とお酒を飲んだり踊ったりしてリラックスしています。」と告白。
酒癖について聞かれると、「僕の酒癖は・・いつの間にかお酒が消えていってしまうことです(笑)」と答え、更に思い出したように「あー、酒癖ありました!僕は酔うとお金を使おうとするんです。そしてもっと酔ってくると、更にお酒を飲もうとしてしまいます。」と、なかなかの酒豪ぶりを披露して笑わせた。
そんなお酒好きなチェ・ジニョクですが、昨年、映画『恋するヴァンパイア』の撮影のために東京に滞在した際には、なんとパフェにはまってしまったそうで、1日に2回もパフェを食べていたとか。
「フルーツと生クリームパフェが大好きで、そればかり食べていてました。」と、可愛らしい一面を除かせました。

デビュー当時の思い出話しになると、「演技も何もわからない状態でオーディションをしたので、緊張していました。今当時の映像を見ると、死にたくなるくらい恥ずかしい。」とはにかみ、「昔は人前に出たり、注目されることが苦手だったんですが、最近は慣れて緊張しなくなってきました。皆さんが応援して下さることで心強くなります。」と演技派の彼の意外な姿をファンに見せました。また、ドラマ『ロマンスが必要』で見せた愛敬を見せて欲しい!とのリクエストにも、唇を突き出し頬をぷーっと膨らませる表情を披露してファンを喜ばせました。

好評に終えたドラマ『傲慢と偏見』のスペシャル映像&トークでは「僕の役は日本のドラマ『HERO』の木村拓哉さんみたいな検事役です」と説明。怖いと有名な監督さんの作品だったことについては、「監督は、好きな人にはわざと意地悪するような、いわゆるツンデレタイプの方なんです。俳優から恐れられていますが、僕とは相性が合いました。演技がヘタな人にはとても厳しい方なんですが、僕にはとてもよくしてくれました。」と茶目っ気たっぷりに話し、ドラマへの愛着を伺わせた。

共演した先輩俳優チェ・ミンスについては、「日本で言えば堤真一さんみたいな方です。言葉で言うのは難しいですが、一緒に演技をしていて初めて味わう感覚がありました。とにかく素晴らしい俳優です。」と続け、演技に対する熱い情熱を語ってくれました。

更に、出演する日本映画『恋するヴァンパイア』が4月に公開することに対し、「吸血鬼を題材とした映画です。面白味が半減するので、この場で詳しいお話をすることはできませんが、この映画は日本、台湾、香港、韓国などのアジアの俳優が参加しています。コンピューターグラフィックも使われていて『九家の書』の現代版みたいだなと思いました。」と話してくれました。

続いてファンからの質問コーナーへ。
チェ・ジニョク自ら客席に下り、直接ファンが彼に質問するというなんとも嬉しいコーナー!

目の前で目線を合わせながら話してくれる姿に、質問どころじゃなくなり悲鳴を上げるファンが続出。
そんな中、「ファンからもらったプレゼントはどうしていますか?」とちょっと気になる質問にも、「自分の家に全部あります!」ときっぱり答えファンからは拍手が。
また、「自分はいつがセクシーだと思いますか?」という質問には、「男がセクシーと言うのがよくわからないけど、この前RAINさんがダンスをしているのを見てセクシーだと思いました。でもやはり男がセクシーというのは正直よくわかりません。でも女性のセクシーな所ならよくわかります(笑)」と意味深に答え、「今夜は何をして過ごしますか?」の質問には、「日本に来て遊んだことはまだ無いのですが、今日は遊んで見たいと思います!何をして遊ぶかは秘密です!」と答え会場を沸かせました。

日本の年上の女性はどうですか?というドッキリの質問には、「僕は年齢は気にしません。最近は童顔の方も多いので・・・前後10歳くらいは。」と答え照れ笑いをする姿にファンからも笑いが。(1部では前後5歳と答えたようで、客席から「幅が広がりましたね~」との声も。)
気になる結婚については 「まだ結婚するには早いですね。入隊前ですので結婚は全く考えられないです。」と一安心のお答えでした。
たくさんの質問に、ファンをじっと見つめながら丁寧に答えてくれる姿に客席のファンは大感動!!
全員にとって忘れられない時間となりました。
続く、じゃんけんゲームコーナーでは、勝ったファンに2ショット写真がプレゼントされました。

後半では ♪「世界中の誰よりきっと」を韓国語で歌い上げ、ファンへ贈った後は 、「次の曲は最後の歌です。皆さんも一緒に歌ってください。」と♪「TSUNAMI」を披露。ファンも声を合わせチェ・ジニョクとの残り少ない時間を歌で共有しました。

そして「楽しんでいただけましたか?ファンミーティングが終わり、ようやく軍に入隊するという実感が湧いてきている所です。 兵役を終えて早く作品やファンミーティングで皆さんにお会いできる日が来ることを願っています。僕は2年でさらに成熟し、もっとよい演技で皆さんにお目にかかることができるよう頑張ります。」と日本のファンに最後の挨拶をし、ステージを後にしました。

2年後に、どんな成長した姿を見せてくれるのか期待が膨らみます。


2015.2.7