ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
『ずる賢いバツイチの恋』 DVDリリース記念  ドラマ試写会
~韓国で話題沸騰の“国民的♡年下男子” ソ・ガンジュン 
“5urprise(サプライズ)”が登壇!~

『神々の晩餐―幸せのレシピ』や『ジャイアント』など、硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクがラブコメ初主演!おかっぱ頭の苦学生の姿から、普段はクールなのに元妻の前では子供のように意地悪をするお茶目な敏腕社長の姿まで、これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得! 対するヒロイン演じるのは『ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)~』など話題作に出演するラブコメ・クィーンイ・ミンジョン。愛らしいバツイチ女子を見事に公演。二人の抜群のケミストリーでコミカルな掛け合いを披露した。
更に、最新作『私の愛、私の新婦(原題)』や人気バラエティー『ルームメイト』にも出演し、現在
「国民の年下彼氏」旋風を巻き起こしている、俳優グループ “5urprise”のメンバーでもある、ソ・ガンジュンがイ・ミンジョンに恋する年下男子役を爽やかに好演し注目を浴びた。

このドラマ 『ずる賢いバツイチの恋』のDVDリリースを記念し、スンヒョン役のソ・ガンジュンを招いてドラマ試写会をシネマート六本木にて開催した。


MCの声に促され ソ・ガンジュンが登場すると会場がファンの黄色い声援に包まれた。

ソ・ガンジュン:「初めまして、僕はソ・ガンジュンです。どうぞよろしくお願いします。」とまずは日本語で挨拶
  
― 劇場でファンと初対面されましたが、公式的には初来日?
ソ・ガンジュン: 「はい。そうなんです。公式な来日は初めてなのでファンの皆さんにこうしてお会いできて
ワクワクしますし、気分がいいです。」

― ドラマの中では超セレブでパーフェクトな男子スンヒョンを演じているが?
ソ・ガンジュン :「(ソ・ガンジュンそのもののような役とMCに言われ) ありがとうございます。(とMCに深々一礼)僕にとっては、初めて主演を演じるドラマでしたので、スタート時には怖い気持ちもあり、一生懸命やろうと欲も出てきました。もちろん今までも頑張ってきましたが、特にこのドラマは熱意をもって撮影に臨み、いろんな勉強もしましたし、先輩の俳優さんからも沢山を勉強させて頂きました。」


―チュ・サンウク、イ・ミンジョンとの共演でのエピソードは?
ソ・ガンジュン: 「最初は皆さんと息を合わせて演じることに緊張していたのですが、演技をしていく中で本当にいろんな事が勉強になりました。 そして各自が劇中のキャラクターになりきっていたので本当に楽しい話題が飛び交っていました。中でもチュ・サンウクさんはお話が楽しい方なので、現場には常に笑いが絶えませんでした。」

―韓国中の年上の女性から、「彼氏にしたい国民的年下男子」と熱烈な指示を受けたが?
ソ・ガンジュン: 「それは僕にとっては初めて頂いた肩書きみたいなもので、感謝する気持ちとちょっと肩の荷が重いという気持ちもありました。なぜかと言うと僕はまだまだ未熟だと思っているからです。
でもそういった肩書を聞いても恥じない俳優になれるようにこれから一生懸命に演じている姿を皆さんのお見せしていきたいと思います。」

ここで 会場のファン3名に抽選でサイン入りマスコミ用プレスシートをプレゼント。
ファンが抽選ボックスを「しっかり混ぜて~」とソ・ガンジュンにリクエストする一幕も。


―現在韓国ドラマ『家族同士で何するの(原題)』に出演中し、日本でも放送直前だが?
(1月KBSワールドにて放送)
ソ・ガンジュン: 「このドラマは 『ずる賢いバツイチの恋』とは少し違ってまさに家族のドラマです。家族というのはとなりにいつも居てくれる存在ですが、なかなかその大切さを実感することがないですよね。
なのでこのドラマを通して癒しを感じて頂いて、慣れ過ぎている家族ではありますが、その大切さを改めて感じることが出来る意味深い作品だと思います。」

―明日、マルチな才能を兼ね備えた実力派俳優グループ 5urpriseの初来日公演イベントがあるが?
ソ・ガンジュン: 「まだチケットを持ってない方は、会場を出た所で購入できるみたいなので、是非皆さん、見に来て頂きたいと思います。僕たちも一生懸命準備をしましたので、頑張っている姿をみて頂きたいです。これからも僕たち 5urprise のことも応援して下さい! どうもありがとうございます。」

―今後の日本の活動について?
ソ・ガンジュン: 「アジア6か国ツアーの一つ目の公演が日本になるわけで、皆さんとこうしてお会い出来た訳ですが次の計画でまだ特別なものは無いんです。でも本当に大勢の皆さんがたくさんの愛を送ってくださるので、日本に来ないわけにはいかないですよね。なので、これからも頻繁に日本に来たいと思っています。」

長身で透き通る瞳が印象的なソ・ガンジュン。
この後はファトセッションが行われ、スチールカメラ、動画カメラに笑顔を向けた後、ファンに向けて精一杯に手を振り一礼をして舞台を降りました。 大注目の俳優ソ・ガンジュンの年下男子ぶりを是非見てみよう。


「ずる賢いバツイチの恋」
DVD-SET1 2015 年 2 月 4 日(水)発売
DVD-SET2 2015 年 3 月 4 日(水)発売
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
※同時レンタル開始 (c) 2014 MBC
【放送情報】WOWOW にて毎週金曜 よる 7:30 から 2 話ずつ放送中


2015.1.10