ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
M.Pire Japan Fanmeeting 2014
K-POP界最強のビジュアルを誇る韓国7人組のグループ“M.Pire”が、日本公式ファンクラブオープンを記念し、9月14日東京・山野ホールにてファンミーティングを開催しました。

登場を待ちわびるファンの熱気であふれる中、ステージに“M.Pire”が真っ赤なスーツに身を包み現れると、会場のボルテージは一気に最高潮に!! 『そんな子じゃない』をセクシーに歌い上げファンミーティングがスタート!


MCを交え、一人ひとりの自己紹介。「日本での公演は何度かしましたが、こんな大きな会場でのファンミーティングは初めてなので緊張しています。」とLumin.。「今回はスペシャルな準備をしてきました!」とのリーダーのTaeheeの言葉にファンは大歓声。

日本の曲を伝言していき、最後の解答者のファンが答えられたら正解という「ミュージック伝言ゲーム」の1曲目はゴールデンボンバーの『女々しくて』。トップバッターのTaeheeが完璧に伝えるも、2番手からはどんどん音程が怪しくなり・・・4番手、5番手と進むにつれリズムまでもが大迷走したが、最後のファンがなんとか正解。 音程をはずした犯人を探して、わちゃわちゃとしたメンバーたちに会場は大爆笑。

ダンスを2人ずつのペアで伝言していく「ダンス伝言ゲーム」ではE-girlsの『おどるポンポコリン』 2組目のHaru・RedペアはHaruがダンスに独特なアレンジを加えてしまい、もはや別のダンスに・・・。
「このダンス、流行ると思う!!」と笑顔で天然ぶりを発揮するHaruにつられて、メンバー全員でHaru式ダンスを踊り会場を大いに盛り上げました。




ゲームが終わると会場が暗転。ケーキが運ばれ9月15日に20歳の誕生日を迎えるJerryのお祝いサプライズイベントへ。「本当にビックリしました。嬉しいです。」と感激しきりのJerryでした。

Jerry

メンバーが一旦退場している間のVTRでは、「デビューして一番変わった人」「初対面の印象が悪かった人、良かった人」など、歯に衣着せぬメンバー達のぶっちゃけトークにファンも爆笑。

続いて、再登場したT.OとLuminが参加したドラマ「ホテルキング」のOST曲『愛の病』を切なく歌い、

T.O

続くJerryがダンスとラップで『Yeah』を披露。 Useungは独特のリズムで『Jemba Jemba』を歌い上げ、更にJerryと共にGD&TOPの『High High』で会場を走り回りながらの熱いパフォーマンスを見せて、クラブさながらの雰囲気で会場をヒートアップさせました。

Useung

興奮が冷めやらぬ中、なんと頭に大きなリボンをつけ、可愛いスカートを履いた3人組が登場するとファンは騒然!
Haru・Taehee・Redの3人がORANGE CARAMELのカバーダンスをキュートに披露しました。

Red

続いては「箱の中身は何ですか」コーナーへ。手の感触だけで箱の中身を触りスケッチブックに書くゲーム。
最初の挑戦者Useung、Redの2人。箱の中の、動く蜘蛛のおもちゃに本気でビビリまくるUseungに対し、ガツガツ触るRedが対象的。 メンバーの性格が垣間見える楽しいゲームコーナーとなりました。

Haru

後半にはデビュー曲『Can’t be friend with you』と、中毒性が高いメロディが特徴の『I’m Better』をキレのあるダンスと共に披露し会場は大絶叫に。

Lumin

残すは二曲・・・「次の曲は真心を込めて作った曲です。僕たちがどんなふうに生きてきたのか、どんなふうに過ごしてきたのか、どんな気持ちでいるのかを考えながら聞いてもらえると嬉しいです。」と話し、『星になり』をしっとりと歌い上げ、ラストの『そんな子じゃない』アコースティックverへ。うって変わったオトナの雰囲気に、また違うM.Pireの魅力を見せつけました。

アンコールでは、客席の両サイドの扉からサプライズ登場!
H.O.Tの『幸福』をファンと触れ合いながら歌うメンバーにファンの熱気は更に上昇、会場はお祭り状態に!!
熱狂の中、「 M.Pireでした。ありがとうございました!!」 と絶叫、ステージを後にしました。

Taehee

前後のステージを行き来するメンバーとファンの距離が、グッと近づいた今回のファンミーティング。
イベント後にはメンバーとの“にぎにぎ会”も開催され、ファンとメンバーにとって忘れられない濃密なファンミーティングになりました。

■ファンクラブ情報
  M.Pireジャパンオフィシャルファンクラブ http://www.mpire.jp/


2014.10.5