ドラマ「イケメンバンド〜キミに届けるピュアビート〜」 「私たち結婚できるかな?」「ロマンチックが必要3」などで韓国のみならず、日本でも大注目のイケメン俳優ソンジュンが、8月23日、新宿明治安田生命ホールにて3回目となるファンミーティングを開催しました。
ソンジュンの登場を待ち侘びているファンの前に、なんと客席の後ろからソンジュンが登場!
いきなりのサプライズに会場は大興奮!!大きな拍手と歓声の中、舞台に到着すると、
ドラマ「イケメンバンド~キミに届けるピュアビート」から♪「ムダンフェンダン」をポケットに手を突っ込みながら歌う独特の低音ボイスにスタートからファンはうっとり。長い手足を持て余すように照れる様子もファンのハートを刺激するようです。
ここでMCが加わり、日本語で挨拶。
「日本語ヘタですけど・・・会いたいでした~」と言った後に間違いを指摘され、「はずかし~」と顔を赤らめ、手でパタパタ風を送るソンジュン。
続くフォトタイムでは、ファンのリクエストに応え視線を投げるソンジュンのスタイルの良さにファンからは感嘆の声。とにかく顔が小さく、バランスが抜群なんです!
トークコーナではMCに「日本語が自然で本当にお上手ですよね。」と褒められると、「そうだね。」と返事。
3回目となるファンミーティングも 「やっぱり嬉しい。でも恥ずかしっ。」と答え、「照れるというよりも、恥ずかしいって感じですか?」と聞かれると、「そうだね。」と再度タメ口の返事。
「ちょいちょい日本語で返してくれますね。もうタメ口でもいい!!(笑)」とMCに突っ込まれると、慌てて
「そうですね。」と言い直すソンジュンに会場は爆笑。
最近、プライベートで日本に遊びに来たというソンジュン。新宿、銀座、六本木と、男4人旅を楽しんだそうで、今度は関西方面にも行ってみたいと話してくれました。
現在もドラマ「恋愛の発見」の撮影中で大忙しの日々を送っているソンジュン。日本では10月からドラマ「ロマンスが必要3」が放送開に。 このドラマでは、完璧な年下君を熱演しキスシーンも多くて話題になった。そのキスシーンについて訊かれると、「僕は普段タバコを吸うのですが、キスシーンの撮影の時には吸えなかったので辛かったのを覚えています。」と照れながら答え、「女優さんへの配慮ですね。」とのMCの言葉には 「そうかなっ」と大いに照れていました。
ここ数年の自分の変化については、「20代半ばになって責任感も出てきましたし、大人に対する尊敬の気持ちも生まれました。」と真摯に答え、年下役が多いソンジュンだが、「実際に年上の女性との恋愛は?」聞かれると、「歳は重要じゃないから。」と日本語で答え、会場のお姉様ファンから拍手喝采?を浴びました。
続いて写真を見ながらのトークでは、スタイリストのお兄さんとのツーショットや、広告の撮影で訪れたオーストラリアでの写真、ニューヨークでの写真、現在撮影中のドラマ「恋愛の発見」の共演者との写真などと共にエピソードを披露しファンを楽しませました。 共演のエリックについては「可愛くて、優しくて世話好きな方です。言葉や行動が凄く可愛いんです。」と話し、「非常にリアル感のある恋愛ドラマです!」とPR。
恋愛細胞を刺激したい人は必見のドラマだそう。
次にファン質問に答えるコーナーへ。ソンジュンがサインボールを会場に投げ入れて、それを受け取ったラッキーな3名がサインボールを手に質問へ。
「歳は重要じゃないと言っていましたが、実際にいくつまでOKですか?」という質問に
「・・・90歳?」と答え会場を沸かせ、「今まで共演した女優さんの中で誰が一番好き?」という、ドキドキの質問にはかなり慌てて「やばい、難しい、誰かな・・・」と舞台をウロウロしながら考えに考えた末、
「今、一緒に撮影しているユミヌナ(チョン・ユミ)かな。」と答え、「うまく答えたね! よし、よし。」とお姉さんファンをホットさせました。また、緊張して質問できないでいるファンへは、ソンジュンが逆質問するなど、楽しい時間を過ごしました。
続いてドラマ「ロマンスが必要3」のVTRの後にヘッドセットマイクをしたソンジュンが再登場。
ドラマのシーンを再現するコーナーへ。まずはドラマでの相手役(キム・ソヨン演じる)シンシンに近い人を
色々な条件に合ったファン2名を会場から探しあて、ドラマの再現に挑戦しました。
檀上では常に恥ずかしがってソワソワしているソンジュンが、再現の「スタート」の声がかかると、一瞬にして俳優の表情になる所はさすが。そして「カット」の声で再び素のソンジュンにもどり、途端に恥ずかしがる姿に会場から笑いが。ドラマに度々出てきた大きなキリンのぬいぐるみとは、かなりサイズが違うぬいぐるみと共に、二人のファンとソンジュンが甘くてドキドキな再現を繰り広げ、会場からは羨ましいため息で溢れました。
ファン6名とのジェスチャーコーナーでは、声出しNGが思わず声が出てしまうソンジュンや、必至にモノマネするソンジュンなど、レアな姿でファンを楽しませました。
衣装チェンジし、再登場したソンジュンはBusker Buskerの「チョンリュジャン」を披露。
歌い終わると「難しいねぇー。」と日本語で一言。「難しかったですか?」と聞かれると、お決まりの「そうだね。」とのお答え(笑)
また、愛蔵品プレゼントコーナーでは、サイン入りボディバターのセットと、サイン入りのドラマ「恋愛の発見」の台本2冊がファンへそれぞれ直接手渡されました。
ファンからソンジュンへのサプライズプレゼントとして、開演前に募集したソンジュンへのラブレターを5名のファンが朗読。その後にはファン全員で「ソンジュン ssi ファイティーン!」「ソンジュン ssi サランヘヨ~!」「ソンジュニ ピリョヘ~!」と、愛のこもったエールをプレゼントしました。ソンジュンは、このファンからのサプライズに驚きながらも、嬉しそうな笑顔を見せました。
最後にはてソンジュンからファンへ感謝と愛を伝え、ドラマ「イケメンバンド~キミに届けるピュアビート」から♪「モルラヤ ハルマル」を歌い会場を後にしました。
この後には、ファンとの握手、写真撮影へ。また、ファンクラブイベントもあり、ファンとソンジュンは特別な時間を過ごしました。
今回のイベントでも、完璧なスタイルと素敵な低音ボイス、そして照れてはにかむ姿のギャップが母性本能をくすぐるソンジュンさんでした。ファンミーティングも3回目となり、相変わらず緊張はするようですが、ナチュラルに色んな話しを聞かせ、色んな姿を見せてくれました。次回はまたどんな姿を見せてくれるのかが楽しみです。今後の活躍もさらに期待しましょう!!
ソンジュン japan official fan club http://www.sung-jun.jp/
2014.8.30
|