ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ドラマ 『キレイな男』 日本初放送記念
チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ 来日記者会見

日本でも絶大な人気を誇るチャン・グンソクとK=POP界の歌姫、IUが共演し話題の韓国ドラマ、『キレイな男』のKNTV日本初放送を記念して、6月13日都内某所にて来日記者会見が開催されました。

会見にはチャン・グンソク、IU、イ・ジャンウが登壇、豪華な顔ぶれの会見となりました。
会場には取材陣の他にファンクラブなどで当選した約200名のファンも参加し、コンサートさながらの熱気です!

約20分間のドラマのスペシャル映像が流れた後、大歓声の中に3人が登場。


チャン・グンソク: 「こんにちは、ドラマ『キレイな男』でトッコ・マテ役のチャン・グンソクです。」
IU:「私はキム・ボトン役のIUです。よろしくお願いします。」
イ・ジャンウ:「こんにちは、チェ・ダビデ役のイ・ジャンウと申します。」

と、それぞれの挨拶から会見がスタート。

―ドラマ『キレイな男』が日本で放送されると聞いていかがですか?

チャン・グンソク:「この作品は、去年韓国で放送されたものですが、日本の皆さんにお見せしたいと思っていました。ついにこのドラマの魅力を見て頂けると言う事でとても嬉しく思っています。」

IU:「とっても期待しています。6月に日本で放送されると聞いて、私は家でこのドラマをもう一度見返してみたのですが、とっても可愛らしい作品です。日本の皆様にも気に入って頂けると思います。」

イ・ジャンウ:「このドラマは、韓国での放送に限ったものではない事を念頭において作ったドラマでした。ですので、こうして日本で放送されることになりとても楽しみです。皆さんのたくさんの愛情をお願いします。」

―演じている役柄の紹介と自分と似ている所、又は違う所など教えて下さい。

チャン・グンソク:「僕は完全に同じだと思います(笑) 僕自身そのままじゃないかなぁと。 本当に性格が似て いたんです。演技をしていて楽しかったのは、10人の女性と会う度に新しいキャラクターが作れるという事でした。そして変わった出来事は5年ぶりに髪を短く切ったのですが、短い髪で日本の街を歩いていても皆さんに気がつかれなくて・・・・髪を伸ばした方がいいかなっと思っている所です。」


IU:「今回私が演じた役はキム・ボトンという役ですが、ボトンは韓国語に訳すと“普通”と言う意味です。つまり、どこにでもいる普通の女の子という事なのですが、私だったらこの役を上手く出来ると欲がでました。実際に演技をしてみたら、思ったよりも愛らしくピュアなキャラクターになり楽しく演技が出来ました。ボトンは10年間1人の男性だけを想い続ける情熱的な女性ですが、私はそこまで情熱をかけられないとおもいますので、そこが違う所だと思います。」

イ・ジャンウ:「僕はチェ・ダビデという役を演じています。僕とはかなり違う部分を持ったキャラクターです。
ずっとボトンさんの事を好きでいる、本当に純粋な愛情の持ち主です。実際の撮影現場でもIUさん はチャン・グンソクさんの方を向いて、僕には目もくれませんでした。冷たいものです。(笑) 
寂しい想いをしたので、今後はこう言うキャラクターはやりたくないなぁと思いました(笑)」

―印象に残っているシーンを教えて下さい。

チャン・グンソク:「先ほどの映像にもありましたが、僕がアタックする女性に対して言う言葉があります。
『僕ってそんなに美しいですか?』という言葉なんですが、この言葉が一番トッコ・マテらしい言葉なんじゃないかな、と思います。そして是非皆さんのこの質問を投げかけて答えを聞いてみたいです。(会場に向かって)『僕ってそんなにキレイですか?』」 

会場に投げかけたこの質問に会場は騒然! 悲鳴のような歓声と拍手に満足したチャン・グンソクは「かしこまりました」と答え会場を沸かせました。

IU:「今回は撮影の間、ずっとチャン・グンソクさんのファンが頻繁にケイタリングカーを準備してくれていました。実際に美味しく頂いて、撮影が終わる頃には少し太っていました。」

チャン・グンソク:「僕も実は5キロ太ってしまいました。これでいいのか!?と思っていたら横の2人も
太っていたので良かったと思いました。(笑)」

―イ・ジャンウさんは10年ぶりにチャン・グンソクさんとの共演でしたがいかがでしたか?

イ・ジャンウ:「今回は久しぶりに会ったのですが、お互いに少し大人になったんだな~という感覚で新鮮な気分でした。お互い込み上げるものもあり、『ヒョン、本当に頑張ってここまでやってきたよね。』と
言ってくれました。」

チャン・グンソク:「本当10年ぶりに再会したのですけれども、俳優という仕事を長く続けるという事は、
自分自身と熾烈な戦いを続ける事でもあるので、10年ぶりにお互い主演として出会えるという 事は同士を得たような気分で大変心強かったです。そして今回、ドラマの撮影中に10年前に一緒に撮った写真を見たんですが、それを見て思ったことは、顔のケアをする事がとても大事!という事です。これからも顔のケア頑張ってやっていこう、と2人で話し合いました(笑)」

―ファンミーティングの見所を教えて下さい。

イ・ジャンウ:「グンソクさんは、もともと日本で多く活動していますし、IUさんも本業は歌手なので、歌の
準備をしてくれています。僕も実は歌を準備しました。韓国語ではありますがこのドラマのOSTの曲を歌う準備をしています。とても楽しみにしています。」

IU:「私たちが撮影してきた色々なエピソードを公開してお話する予定です。そしてハイライトはジャンウさんの歌だと思います(笑)」

チャン・グンソク: 「日本でのドラマイベントで、皆さんにお会いするのは何年かぶりの事になります。
個人のコンサートとは違って、ドラマのキャラクターでお会いできるのが楽しみです。
僕自身も6ヶ月ぶりにトッコ・マテの服を着てドラマの感動を届けたいと思います。
そして何よりジャンウさんの歌がスペシャルステージになると思います(笑)」

MC「イ・ジャンウさん、どんどんハードルが上がっていますね!」

イ・ジャンウ:「明日は起きられないかもしれません。(苦笑)」

―ドラマでトッコ・マテは『キレイな男』と呼ばれていますが、どういった言葉やニックネームで呼ばれたいですか?

イ・ジャンウ:「子供の頃から父に『将軍になれるような器の持ち主になりなさい。』と言われて育ったので
チャングン(将軍)と呼ばれたいです。」

IU:「綺麗な女性、可愛い女性と呼ばれるのも良いですが、私は愛らしい女性と呼ばれたいです。
そんな風に呼ばれたら嬉しいです。」

チャン・グンソク:「僕は日本語で表現したら『チャン・グンソクらしいチャン・グンソク!』何をしてもチャン・グンソクらしいねっ、と言われるのが好きなんです。普通の事でも、サイコ的な事でも少し変わった事かも
しれませんが、『チャン・グンソクらしい』そんな言葉が好きです。」

―プライベートで女性に影響を受けた事はありますか?

チャン・グンソク:「女性と聞くと母を思い出します。母に多くの事を学んだのですが、『息子の財産は大切だ。息子の財産はしっかり守らなければならない。』という事ですね(笑)」

IU:「私は今ジムに通っているのですが、そこにいる女性の先生からたくさんの刺激を受けています。」

イ・ジャンウ:「今日、来る前にテレビを見ていると、女性の寿司職人の方を拝見しました。とても珍しく感じ、
その女性の寿司を食べてみたいな、と思いました。」

チャン・グンソク:「申し訳ありません。僕達3人は今日韓国から来て、時差ボケがあるので少し頭が痛いんです(笑)」  (・・・とイ・ジャンウをフォロー?)

MC 「珍しいものを見た事ではなく、影響を受けた・・・と言う話しだったのですが・・・(笑)」

イ・ジャンウ:「ちゃんと影響を受けたからこそ、その方の作るお寿司を食べて見たいと思ったんです!」

―グンソクさんは毎回ファンミーティングでファンの方をメロメロにさせる一言がありますが、2014年版の一言をお願いします。

チャン・グンソク:「難しいなぁ・・・最近日本語の勉強をしていて覚えたのが『叫ぶ』なんですけれども・・・なので『君が好きだと叫びたい。』です。うなぎの皆さんの叫びたいですね!!」

この後にはフォトセッションが行われ、最後に3人からのメッセージが。

イ・ジャンウ:「『キレイな男』にたくさんの関心を持ってもらえればと思います。今日はたくさんの記者の皆さんにおいで頂きました。記事の方よろしくお願いいたします。」

IU:「日本には久しぶりに来たのですが、大勢の皆さんが『キレイな男』に期待を寄せて下さっているので気分を良くしています。このドラマはとても可愛く、愛らしいドラマですので皆さんに見ていただきたいです。
ありがとうございました。」

チャン:グンソク:「この『キレイな男』と言うドラマを通して、20代のチャン・グンソクらしい姿を、たくさんお見せ出来たと思います。このドラマを通して韓国のコンテンツを存分に楽しんで欲しいと思います。
明日のファンミーティングも期待して下さい。『僕ってそんなにキレイですか?』(笑)」

この一声に客席から黄色い声援が飛び交い、大興奮の中、三人は会場を後にしました。


とても和やかなで楽しい雰囲気の中で行われた会見は、普段の3人の仲の良さ、チームワークの良さが伺えました。明日14日のファンミーティングに続き、27日にはKNTVにてドラマ放送スタート、7月には『キレイな男夏祭り』と、今年の夏は 『キレイな男』ずくしになりそうです。



■『キレイな男』 韓国オリジナルノーカット版 KNTV独占日本初放送
放送日時: 6月27日~毎週(金)後10:05~深0:30(2話連続)
>>> http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27891

■スカパー!先行放送 :放送日時:2014年7月21日(月・祝)後10:30-11:30
番組タイトル:KNTV presents「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」独占初放送
BSスカパー!(BS241チャンネル)、スカチャン5 (スカパー!プレミアムサービス585チャンネル)

■KNTV拡大版日本初放送
番組タイトル:『「キレイな男」ファンミーティング』拡大版

放送日時:2014年8月8日(金)後8:50~10:05
豪華競演で行われた6月14日@東京国際フォーラム「キレイな男」ファンミーティングの模様と
KNTVでしか見られないスペシャル映像を含む拡大版で放送!!
>>> http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=28357

■6月のKNTVは新作から映画、バラエティ番組までグンちゃんがいっぱい!
>>> http://www.kntv.co.jp

■『キレイな男』KNTVオリジナル チャン・グンソクグッズなどが当たるキャンペーン実施中!
>>> http://www.kntv.co.jp/2014drama-ikemen/

■ 「キレイな男夏祭り~Love is Beautiful~」 7月開催決定!
会場:幕張メッセ展示ホール1~3
開催日:2014年7月19日(土)、7月20日(日)
イベントHP・詳細は >>>http://www.jang-keunsuk.jp/event_kirei/

■ チャン・グンソクIN「キレイな男」撮影密着メイキング150時間におよぶ膨大な密着映像から厳選の240分!
8月22日(金)発売/DVD2枚組/¥7,000(本体)+税
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:エスピーオー

チャン・グンソク ジャパンオフィシャルファンクラブ www.jang-keunsuk.jp/top.html
IU ジャパンオフィシャルファンクラブ www.iloveiu.jp/
イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ www.leejangwoo.jp/


2014.7.5