ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ソン・ジェリム 『 Fan Meeting in Osaka 』 レポート

2014年5月25日(日)、大阪ビジネスーク円形ホール(大阪市中央区)で俳優ソン・ジェリムのファンミーティング『Fan Meeting in Osaka』が開催された。2月16日の東京会場に引き続き2度目のファンミーティングとなる大阪会場には600人ものファンが詰めかけて大盛況となった。

「non-no」などの日本の有名雑誌でもモデルとして活躍していた経歴を持つ俳優・ソン・ジェリムは一昨年の大ヒットドラマ「太陽を抱く月」の護衛武士ウン役、そして昨年放送されたドラマ「2weeks(ツーウィークス)」での‘殺人兵器’キム先生役と、ともに明晰な頭脳と超人的な身体能力を持つキャラクターを演じ、衝撃を与えた。今月から放送開始のスぺクタクル歴史ドラマ「感激時代:闘神誕生」でも一団を率いる最高実力者モイルファに抜擢され、カリスマあふれる演技にさらなる期待が集まっている。


オープニングの紹介映像につづいて、黒いジャケットに白いパンツというシックなスタイルのソン・ジェリムが現れた。甘めの高音ボイスでバラード「クデラミョン」をしっとりと歌い上げると「かわいい♡」とため息のような声が会場のあちこちから聞こえた。
驚くほどの小顔で、長身、スマートだ。そのルックスにもかかわらず、キャラクターは朗らかで、いたってマイペース。柔らかい印象だ。ドラマで見せるクールな表情とのギャップも魅力的である。
流暢な日本語で「胸がドキドキしています。本当にたくさんの方が来てくれて今も緊張します。ファンの皆様のおかげで(東京に引き続き)大阪に来れました。美味しいお好み焼きも食べました。今日は楽しい時間になるよう努力しますのでよろしくお願いします。」と挨拶。この後も時折「ぼちぼちだな」「おおきに」「すきやねん」などの大阪弁を披露しながら明るい笑顔をふりまいていた。



トークを交えながらソン・ジェリム直筆の「履歴書」を紹介する。ジェリムという名前は漢字で「再臨」と書き「復活」を意味すると話す。お母様がクリスチャンで、キリスト教に由来する名前だそうだ。
プライベートでは最近買ったハーレーダビッドソンのライディングを楽しんでいて、少し前にマフラーで足をやけどしてしまったと言い、大きな絆創膏を見せていた。


続いてのコーナーでは、抽選で選ばれた3人のファンの方がステージ上でソン・ジェリムに直接、好きな質問をした。
Q1:好きなタイプの女性
A1:反転的魅力(以外な魅力)のある人。たとえばかわいらしい外見なのにハスキーな声などのギャップ。
Q2:小顔とスタイル維持の秘訣
A2:「これはオモニ(母)に聞かないとわからないなぁ。」父方の家系は小顔、母方の家系は大きめな顔らしい。
Q3:恋愛対象は何歳~何歳?
A3:「僕の両親は12歳違い。韓国では10歳以上年が若いお嫁さんをもらうと「泥棒」と言われます(笑)。」と言いつつ、本人の言明はかわされたようだ・・・


ファンの方がそれぞれのカメラでソン・ジェリムを撮影できるフォトタイムに続き、ソン・ジェリムが出演するドラマのハイライト映像が流れた後、「演技でデート」コーナー。抽選で選ばれたラッキーな2人のファンが「ネイルサロン・パリス」のヒロイン・バニーに扮し、ソン・ジェリム扮するケイとドラマのワンシーンを再現する。至近距離で見つめられ、甘いセリフを囁かれたあと、おんぶあり、ハグあり、お姫様だっこあり… 客席からの悲鳴がこだましていた。


わずかな休憩の後、アルトサックスを携えて再登場。心をこめて「マニアゲ」という曲の生演奏を披露した。今年になってから趣味で始めたサクソフォンを、忙しいスケジュールの合間を縫って、この日のために1ヶ月間集中して練習したという。



続いて「ソン・ジェリム検定」。○☓方式でクイズに答え、勝ち残ったファンの方5名にはステージ上でソン・ジェリムの愛用品、または彼がインサドンで自ら選んだプレゼントが手渡された。
Q1:足のサイズは27センチ以上 →「☓」正解は26.5センチ。
Q2:今朝シャワーを浴びてきた →「○」
Q3:携帯の待ちうけは大好きな猫だ →「☓」宇宙の写真
Q4:お風呂では頭から洗う →「○」
Q5:今日のパンツは黒? →「☓」ブルー


続いては客席後方からサプライズ登場。シン・ソンウの「イヨン」を歌いながらもファンサービスに余念がない。「不思議な縁」にまつわる、「君が僕を守ってあげよう」という歌詞が胸にひびく歌だ。




「今日は本当に楽しくて、長く忘れられない一日になりそうです。今日の思い出は皆さんのものです。一緒に大切にしていきましょう。」と締めくくった。先日オープンした日本ファンクラブでツアーを組み、7月12日に行われる韓国現地のファンミーティングに参加するという。こちらも楽しい企画が期待される。ソン・ジェリムからは「今日が楽しい思い出になった方は、ファンクラブのサイトに感想を上げてくださいね。(皆さんの意見を元に)また次の楽しいイベントを企画していきたいと思います。」と述べていた。
ここでソン・ジェリムから素敵なサプライズが。この日の朝に彼が撮ったプリクラをポストカードにして、ランダムに選んだ6名の会場の座席の下にしのばせてあった。
最後に握手会とツーショット撮影会(申込者のみ)で3時間にもおよぶ盛り沢山のイベントが締めくくられた。

主催:㈱KJ-net/㈱A.R.A


2014.5.31