ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

「M COUNTDOWN」グローバルツアー・
『M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014』 横浜アリーナにて開催!


WOLD NO.1 K-POP CHAT SHOW 「M COUNTDOWN」のグローバルツアーがついに日本に再上陸!
4月2日横浜アリーナにて、 『M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014』が開催された。

日本でも人気の高いアーティストが多数出演する、本公演の前に行われた記者会見の模様をレポート。

【 M.I.B  ~K-HIPHOPをリードするM.I.B~ 】


記者会見のトップバッターは M.I.B。 怪我をしているYoung Cream に心配の声があがったが、
「ほんとに大丈夫です。」と日本語で答え、「3か月はこのままです。でも頑張るCreamです!」と笑わせた。
今回のステージでは、先日リリースされた「CHISA BOUNCE」 を初披露する。

―「M COUNTDOWN」への意気込みは?

5Zic: 「僕たちは初めてのカムバックになりますが、それが「M COUNTDOWN」のグローバルのステージということでとても光栄に思っています。そして、日本の皆さんに初めて歌を聴いて頂ける場となる点も、
とても感謝しています。ベストを尽くして素敵なステージを作りたいと思います。」

―初披露の新曲の見どころを

5Zic: 「(KangNamの通訳)持ってる人がもっと持ってく世の中じゃんっ~ていう曲ですね。それを、悪く言うんじゃなく正直に……」
KangNam: 「(5Zicのコメントに)そうだったんだ!?
「持っている人がいっぱい持っていっちゃう世の中だけど、俺たちは俺たちなりに頑張って前に進むぞ」と彼(5Zic)は言っております。」

―今後の日本での活動は?

KangNam: 「まだ、言える段階ではないんですけど、何かしら動いているらしく、マネージャーがソワソワしながら一生懸命何かしている状態でございます。何か決まればすぐに報告したい思っていますので、
みなさん是非よろしくお願いします。そしてM.I.B本気で、日本でも頑張っていきますので、
Young Cream)も早く腕を治しますので、よろしくお願い致します。」

Young Cream: (KangNamの指名で)
「今日は、この「M COUNTDOWN」のステージでカムバックできるということで、本当に感謝して
います。素敵な姿をお見せできるように努力したいと思いますし、ステージでも頑張りたいと
思います。すてきな写真を撮ってくださったマスコミのみなさん、本当にどうもありがとう
ございました。」






【 Ledapple ~韓国№1の実力派イケメンバンド~】


―日本と全世界のK-POPファンに一言

ヨンジュン: 「 『M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014』 のステージに立つことができて、本当に嬉しく思っています。たくさんの準備をしてきました!みなさん、たくさんの期待をお願い致します。」

―日本、ルーマニア、イタリア、ドイツなどでワールドツアーを開催し、世界のファンをどう感じた?

ハンビョル: 「僕たちにとって、初めてのワールドツアーということで、とても緊張し、心配もしましたが、
思った以上に大勢の方が観に来て下さって驚きました。特に日本とルーマニアのファンのみなさんは、空港からたくさんの方が迎えてくれ、とても嬉しかったです。」


【 2PM  ~“野獣アイドル”から大人の男に~】


―『M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014』で楽しみにしていることは?

テギョン: 「僕たちは先週までのアリーナツアーをちょうど終わったところです。今日、またこの横浜アリーナでファンのみなさんに会えるというのは、とても嬉しいく光栄に思っています。ツアーでリアクションの良かったステージをしたいと思います。またいつかコンサートをするときにファンの方が来てくださったら嬉しいと思います。」

Jun.K: (退場の際) 「頑張ります! よろしくお願いします!!」




【 超新星  ~星のように輝く男性ダンスヴォーカルグループ~ 】


―日本のファンにこれから会う今のお気持ちは?

ユナク: 「M COUNTDOWN」は、一番人気のあるK-POPアーティストのお祭りのような舞台なので、
僕たち超新星も韓国のアーティストとして、日本のアーティストとしても参加ができてすごく嬉しいです。
今日ここにいらっしゃったファンの皆さんと、会えるのが楽しみです。楽しい時間過ごしたいと思います。」

―2012年の「M COUNTDOWN HELLO JAPAN」にも出演し、日本活躍している先輩として、今日初めて日本のステージに立つ韓国アーティストにアドバイスを。

グァンス: 「そうですね~何年か前から、たくさんの韓国のアーティストを日本の皆さんが応援してくださっていいますが・・・やはりK-POPらしい個性を今日、この横浜のステージで日本のファンにガンガン見せていきたいと思います。後輩の皆さんも思い切り自分たちの、自分たちだけが見せられる所を見せてほしいです。」








【 CRAYON POP ~世界の舞台に立った次世代K-POPルーキー~ 】


― 今回ステージを待っていた日本と全世界のK-POPファンのみなさんに挨拶を。

ウェイ: 「今回「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」のステージ立てて、本当に嬉しく思っています。日本のファンのみなさんをはじめ世界のK-POPお一人お一人が満足して頂けるように頑張ります。」


【Berryz工房 ~世界から愛されている実力派アイドル~】



―唯一日本のアーティストとして「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」に出演が決定した時
の気持ちは?

清水佐紀: 「私たちBerryz工房が日本の唯一のアーティストということで、とても緊張しますが、3月3日で
デビュー10周年を迎えたので、10年間のパワーをお見せしたいのと、今日初めてBerryz工房を
見るという方の一人でも多くの方にBerryz工房のファンになってくれたら嬉しいです。頑張ります!」

―日本だけでなく韓国や台湾などアジアのファンのみなさんにメッセージを。

嗣永桃子: 「Berryz工房は韓国でもステージをさせて頂いて、そのときは「アジアソングフェスティバル」で
新人賞を頂いたりと、韓国とはご縁があって嬉しいなと思ってます。去年は4ヵ国、海外でライブを
して、日本ではなかなか味わえない黄色い歓声を浴びて本当に嬉しかったので、今年もたくさん海外でステージができるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!」


【 JUNGGIGO ~韓国最高のヒューチャリング・アーティスト チョンギゴ~】



― SISTARソユとコラボした『Some』が韓国で大人気だが、日本で初披露する気分は?

チョンギゴ: 「僕とソユさんが歌っているのは、これから恋愛を発展させようとするカップルの、微妙な気持ちを歌ったラブソングといえます。日本のファンの皆さんに素敵な歌声を届けたいと思います。」


【SUNMI ~Wonder Girlsのメンバーからモダンでセクシーな女性~ 】


― 神秘的でセクシーな独特なパフォーマンスが話題になっているが、今回のステージで準備したことは?

ソンミ: 「いつも新しい曲が出るたびに、どのようなパフォーマンスをお見せするか悩みますが、今回の
『Full Moon』ではソファを利用したパフォーマンスで『Full Moon』の神秘的な雰囲気を、出してみようと
思います。」


【 GOT7 2014年上半期、 K-POP界で最も注目された新鋭 】


― 日本と全世界のK-POPファンのみなさんに一言。

JB: 「日本のファンの皆さん、僕たちは日本の舞台に立つために来ました。たくさんの応援と関心に感謝して います。みなさんが寄せてくださる関心と応援に応えられるよう、生懸命頑張ります。」

―正式デビュー前にしての日本で大人気をどう思う?

JB: 「僕たちにとっても初めての事で、僕たちのことを大切に思ってくださり本当に感謝しています。日本の ファンのみなさんが多くの関心を寄せて下さっていることに応えるよう頑張ろうと努力をしているところ
です。」




【 MBLAQ ~音楽、ドラマ、バラエティから映画まで多芸多才な5人組 ~】

― 今日はberryz工房も出演するが、日本のアーティストと同じステージに立つ感想は?

スンホ: 「僕たちも「M COUNTDOWN」のグローバルステージにご招待いただいて、本当に光栄に思っています。今日は日本のアーティストの方とのコラボレーションステージもとても楽しみにしています。ファンのみなさんにも気に入って頂けたら嬉しいです。」

― 2年ぶりの「M COUNTDOWN」グローバルステージへの意気込みは?

ジオ: 「今回は「M COUNTDOWN」のグローバルステージらしく、グローバルなステージを準備してきました。 韓国と日本の文化交流には、大きな力になると信じています。今後こういう機会が増えて、このような
音楽を通した交流が盛んになってほしいと思っています。」



【Girl's Day 卓越したセクシーさと実力を兼ね備えたガールズグループ 】

― 2月に『Something』で「M COUNTDOWN」で初の1位を達成したときの気持ちは?

ソジン: 「私たちが「M COUNTDOWN」で1位を取らせて頂いたのは最後の週だったのですが、長く応援を
下さった上での1位だということで、意義深いものでした。」

― おんぶをしていましたが、誰のアイディアですか?

ミナ: 「おんぶをするというのは、ヘリさんのアイディアだったと思います。ヘリさんは力もちなんですね。
最初は「おんぶしよう」でしたが、実際は肩車を!という話になりました。」

ヘリ: 「放送には出ませんでしたが、バックステージの方では肩車をしましたので、探せば映像が見れるかもしれません。次のアルバムでも1位をとれるように頑張ります。」

【4Minute ~それぞれの魅力でアジアを魅了するガールズグループ~ 】

―韓国で大人気の『今日何する?』を日本で初披露する感想は?

ジユン :「私たちは、日本に来るのは本当に久しぶりなので、とても嬉しく思っています。『今日何する?』は
日本では初めての披露で、どのような反応を見せてくれるのか、楽しみです。たくさんのみなさんに
気に入ってもらいたいです。


リハーサルの合間をぬっての会見となったが、参加アーティストのステージにかける情熱がひしひしと
伝わる会見となった。 本公演はその気持ちをファンへ届ける熱いものとなった。


Mnet 放送情報

『M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014 字幕版』
    本放送 2014年5月 2日(金)  午後8:00~9:45
    再放送      5月 3日(土)  深夜0:00~1:45
              5月11日(日)  午後11:00~深夜0:45
              5月17日(土)  午後2:30~4:15

   出演者  超新星、2PM、Girl's Day、チョンギゴ、Block.B、CRAYON POP、ソンミ、M.I.B、GOT7、
          Berryz 工房、4Minute、MBLAQ、Ledapple

   MC    チョン・ジュンヨン、アン・ジェヒョン


韓国100%エンターテイメントチャンネル
スカパー!全国のケーブルテレビ他で視聴可能
Mnet カスタマー TEL 03-3502-3141 
            (平日 10:00~12:00・13:00~18:00)
Mnet ホームページ  http://jp.mnet.com/jtv/



2014.4.19