ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ソン・ジェリム Fan Meeting TOKYO

大ヒットドラマ「太陽を抱く月」、「ネイルサロン・パリス〜恋は指先から〜」などで、日本でも人気急上昇中の俳優ソン・ジェリムが、初となるファンミーティングが2月16日東京、ラフォーレミュージアム六本木で開催されました。

初のファンミーティングとあり、登場を待ちわびるファンの熱気が溢れる中、『タヘンイダ』を歌いながらソン・ジェリムが姿を現すと、この瞬間を夢見ていたファンの大歓声が会場に響きます。

「私の初めてのファンミーティングに参加して下さってありがとうございます。僕の人生でこんなにたくさんの人の前に立つのは初めてです。とても緊張したけど、ファンの方が温かく迎えてくれたから緊張がほぐれました。」と日本語で挨拶。さすが日本でモデルとして活躍していたとあって、日本語がとても堪能です。

続くフォトタイムではファンのリクエストに答え、ハートを作ったりとサービス満点ポーズにファンは大喜び。

トークコーナーでは、日本語はゆっくり話してくれればほとんどが聞き取れる事、日本でモデル活動をするのに覚えた日本語を、韓国に戻ってからも勉強を続けていた話に、ファンは感激したようす。
また、好きな日本語は「雪・花・白・ご飯」だそう。なぜご飯・・・? 誰もがツッコミたくなる天然ぶりに会場は打って変わって大爆笑。日本食もとても好きだそうで、牛丼や卵巻きを韓国でも作るそうで、甘い卵焼きがお気に入りだそうです。
日本で好きな場所を聞かれると、意外にも「新宿!」とのお答え。何でも美味しい天丼屋があるらしく、一生懸命その説明してくれるマイペースぶりにまたまた笑いが。
昨日来日して何をしてましたか?問いには、「寿司とお酒を飲んでいました。」と答え、昨日のお寿司を思い出したのか?ニコニコにやにや顔・・・。MCに突っ込まれながら見せる、様々な表情にファンは胸キュン。
また、ファンには気になる質問~好きな女性のタイプを聞かれると、「ビックリするような意外性のある人がタイプ。性格は気さくで時に女性らしい・・・、でもこんな事言いながらも恋愛から遠のいて3年経ちました・・・。」とカミングアウト! 信じられません!! ドラマ「ネイルサロン・パリス」ではネイルレッスンを4回受け、ネイルを実際やってみて手が震えた話しなど、ドラマの裏話でファンを楽しませました。

「ソン・ジェリムの軌跡コーナー」では子供の頃の秘蔵写真や、モデル時代・ドラマの撮影の合間の写真などを披露。子供時代の話しになると、「とても内向的な子供でした。例えば朗読などで先生に当てられると赤面してしまう、そんな少年でした。中学に入ってからも友達がたくさんいるタイプでは無く、1人2人と仲が良いタイプでした。」と意外な一面も。

続く質問コーナーでは、クジで選ばれた3人がステージに上がり、ジェリムに直接質問し、ファンと楽しい時間を過ごしました。

一旦ステージを後にし「ネイルサロン・パリス」のハイライトシーンの映像へ。映像が終わると「ネイルサロン・ジェリム」がオープン! 幸運にも選ばれたファン2名がジェリムから直接ネイルやハンドケアをしてもらえるサプライズ! ファンには悲鳴物のこのコーナーに選ばれたファンは本当にラッキーでした。

後半は ビデオメッセージが流れ歌のプレゼントへ。ファンに伝えたい気持ちがこもってる曲だから・・・
詩もちゃんと見て欲しいと自ら歌詞の翻訳に挑戦。その歌詞をスクリーンに映しながら『チャム イェポヨ』を歌いあげ、その歌声とハートでファンを魅了しました。

続いてはプレゼントコーナーへ。映像で自分の好み全開で、フワフワしたものやネコグッツを選ぶ自由奔放ぶりに会場は爆笑。

2月18日が誕生日のジェリムに、ケーキと歌のサプライズプレゼントがファンから贈られました。
2名がジェリムにケーキを食べさせてあげるはずが・・・、ジェリムの独断で?10名に増員!
大ジャンケン大会が行われ、勝ち残った10名がジェリムにケーキを口に「あーん」、お返しに食べさせてもらうビックイベントに!! 苺を食べさせて指までかじられたファンもいて、ファンは大絶叫。

最後には会場に向けて、「これからもたくさんの作品に出演して皆さんに頑張っている姿をたくさんお見せできるように努力していきます。今日のファンミーティングの素敵な思い出を忘れず、ずっと大切にして、初心を忘れない人間でありたいと思います。」と決意を語り、ファンと約束を交しました。


続いて自身が好きな『チョウン サラム』をしっとりと歌い上げた後に
「今日のことは忘れられない思い出になりました。今日は来て下さってありがとう・・・と言う言葉では足りないけど、本当にありがとうございました。日本でこんなに早くファンミーティングが出来ると思っていませんでしたし、こんなにたくさんの方に愛して頂けるとは思ってもいませんでした。今日のこの込み上げてくるような感情はずっと心に残ると思います。本当にありがとうございました。」と挨拶、会場からは大きな拍手が贈られました。

イベント後には握手会・ショット撮影会があり、思い思いにファンとの触れ合いを楽しむ姿がありました。

クールな役柄が多いジェリムですが、素顔はとっても天然でキュート。髪型によって印象が大きく変わるのも魅力。そしてその小顔ぶりにはビックリ!日本語が堪能な彼の日本での活躍も大いに楽しみです。

大好評の東京ファンミに続き、5月25日(日)大阪ビジネスパーク円形ホールでのファンミーティング開催も決定!次はどんな姿を見せてくれるか期待しましょう。

(写真提供:KJ-net)


2014.2.22