ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

『蘭陵王』発売記念IVANトークショーのレポート

2月4日(火)六本木シネマートにて、IVAN(29)のトークショーが開催された。

“あまりの美貌のため、仮面をつけて戦ったなどの伝説があるほど美しすぎる王・蘭陵王”に因んで、本格的な披露は初となる男装姿で登場したIVANは、かっこよくキマった自身の男装姿について、
「初めてです!元々モデルではやらせて頂いてたんですけど、意外とイケメンですよね(笑)」と興奮気味に語り、モデルさながらの決めポーズを披露した。

IVANオトコバージョン

IVANオンナバージョン

作品に「すっかりハマった」というIVANは、「最初は全然手を付けられずにいたんですが、1話見たらどんどんハマって、今では晩酌時の楽しみになっています!
色々あるけど結局主人公の2人が惹かれあうところにはドキドキするし、私もこんな風に守られたいって妄想を抱きながら見ちゃって、最初はちょっと照れくさいんですけど、ハマっちゃうんですよね。
時代劇って女の子は手出しにくいけど、衣装とかめちゃくちゃおしゃれで、絶対見ていて飽きないと思う。
モデル目線で見ても、全然古臭くなくて、時代劇なのに最近っぽいコーディネートなのはスタイリングしている人が実生活でも真似しやすいようにしているんだと思う!!」
と女子目線で見どころを説明。本作に登場する蘭陵王を始めとする美男子達については、
「メンズのバリエーションがすごい!もう、どれを選ぶのって!お気に入りは、楊士深(ようししん)君❤」と発言、「日課の妄想半身浴が、最近は鈴木亮平さんから、楊士深(ようししん)君に変わりつつあるんですよね❤」と顔を綻ばせていた。

2週間後のバレンタインについては、
「最近、私モテキなんですよね!でもバレンタインは意外と意識してなくて、
バレンタインの日を素敵な日にするためのコンディションを日々整えている!」
と持論を披露。まだ男性だった学生時代には、「最高37個チョコを貰った!」と話し、モテモテ振りを披露。
思い出に残っている素敵なバレンタインエピソードには、
「すごく嬉しかったのは、すごくモテる男性にどうせ私のなんて欲しくないだろうと思って渡すのをやめようとしたら、「アイバン、俺のチョコは?」って言ってくれたのが嬉しかった❤」と照れながら語った。

ところで、最近気になる男性は鈴木亮平さんとお聞きした事がありますが・・・
他に今 気になっている男性はいませんか?その方にどんな風にチョコレートを渡したいですか?という質問には、「最近のお気に入りはソチオリンピックにも出るスノーボードハーフパイプの選手・平岡卓くん❤」と語り、「平岡君じゃなくても、好きな男性と、素敵なディナーがしたいです!そこでバレンタイン空いてるか聞いて、ほんの30分でも時間を作ってくれたらそれだけで幸せ。
自分のために時間を裂いてくれたことが嬉しい。そこで会ってくれなかったら、スパっと切って諦めます(笑)」と語った。

最後に全ての女子へ向け、「自分磨きを怠らず、周りが気付かないようなところを誉めてあげると、きっと喜ばれるはず!」とエールを送った。

【STAFF】
プロデューサー:フランキー・チェン「秋のコンチェルト」   
キービジュアルディレクション:蜷川実花『さくらん』『ヘルタースケルター』
音楽:Mayday 主題歌:「出陣の歌/入陣曲」(A-Sketch)

【CAST】
ウィリアム・フォン「美人心計」「王の後宮」
アリエル・リン「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」
ダニエル・チャン「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」 他

【STORY】
西暦600年頃の中国南北朝時代。北朝では戦乱が続いていた。
その中で、北斉の皇族であり、美しさ故に戦いに赴く際には仮面をつけている不敗戦神・蘭陵王がいた。
蘭陵王は宿敵・北周との交戦中、ひょんなことで北斉と北周の国境線上の仙人の村に迷い込んだ。
その村の舞女で予知能力を持つ祖母に育てられた楊雪舞と出会い、惹かれていくのだが…。
台湾版『イタズラなKiss』『イタズラな恋愛白書』などでお馴染みアリエル・リンと、
写真家で映画監督の蜷川実花がキービジュアルディレクションを担当した
超大型ラブ史劇『蘭陵王』のDVDの発売が2月5日(水)に決定致しました

本作は中国では、全話視聴率が3位以内、最終話は1位を記録!
4つの大手放送局での平均視聴率は2013年の史劇ドラマNo.1に!
その後、台湾にもその熱は広がり、
台湾で放送された数々の史劇ドラマの中で歴代最高視聴率を記録。
アジアを熱狂の渦に巻き込んでいる話題作がついに日本に上陸します!!

更には、この「蘭陵王」の、本日から始まる日本初放送(BSフジ)開始を記念し、
2/8(土)~2/16(日)まで超あでやかな極彩色のアドトラックの走行が決定致しました!


<2月6日(木)BSフジ日本初放送記念 アドトラック 運行スケジュール>

●期間:2014年2月8日(土)~2月16日(月)
●運行ルート:渋谷、新宿、新大久保エリア
■放送情報 BSフジにて2月6日(木)放送スタート!毎週月曜日~金曜日 15:00~16:00
■公式HP:http://www.cinemart.co.jp/ran-ryo-ou/
■公式サイトにて20分のダイジェスト映像公開中!→http://www.cinemart.co.jp/ran-ryo-ou/mov.html

セルリリース:全46/3BOX
2/5()DVD-BOX1(6枚組) 
3/5()DVD-BOX2(5枚組)
3/19()DVD-BOX3(5枚組)

価格:¥15,000(税抜) 

品番BOX1/OPSD-B468 BOX2/OPSD-B469 BOX3/OPSD-B470

仕様:カラー/音声:1日本語吹き替え 2オリジナル中国語 字幕:日本語/サイズ:16:9 LBビスタサイズ  
製作2013 中国 

発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー

提供:エスピーオー/フジテレビ/博報堂DYメディアパートナーズ

アリエル・リンMOVIE from Asian☆Star サイト



2014.2.8