ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ノ・ミヌ 『ICON NO MIN WOO MINEW CHRISTMAS THE XMAS SHOW』レポート

俳優、音楽活動など多才に活躍を続けるノ・ミヌが、DJのDISO、ドラマーのMONSTTERを率いて結成した
ロックバンド『ICON』として 12月25日に東京ドームシティホールでクリスマスライブイベントを開催しました。

会場ではクリスマスコスプレやナースコスプレ、ノーラコスプレの患者(ミヌのファンをそう呼びます。)も多く、華やかな雰囲気の中、ICONの登場を待ちわびています。

大きなベル音が鳴り、メンバー紹介などのVTRが流れると、ステージ中央奥が開きゾンビ風メイクを施したナース2人が大きなベッドを運んで来る・・・・・と突然そのベッドからノ・ミヌが起き上がり姿をみせると、会場は一気にヒートアップ!! ステージのギリギリまで歩み寄り、『Rock star』『Crazy World』の2曲をパワフルに演奏、スタートから会場を盛り上げます。


曲が終わると、「こんにちは、ICONのミヌです。日本だね・・・僕、日本だね。無理しながら来ちゃった。
今日は25日だよね?会っちゃったね!メリークリスマス!!」とキュートに挨拶。
会場から「おかえり〜!!!」とたくさんの声が掛かるが、一瞬「おかえり」の意味がわからなくなった様子で・・・ようやく理解すると、「あっ、僕がただいまか!」と笑わせ、大好きなGACTOのマネをしながら「ただいま」とファンに応え、会場をさらに沸かせました。

「今日帰るまで、僕、すごい事を考えているから・・・みんな鼻血出るかもしれないよ。ティッシュの用意はOK?(無い〜と患者の答え。)無いか・・・じゃあそのままで(笑)。今日はジャンプして2kgくらいダイエットしてね。では皆Are you ready〜!!!???」と叫び、ギターを弾きながら『We Rock』を披露。

「今日はすき焼きが食べたくて、終わってから食べようと思っているよ。患者の皆がすき焼きのタレを送ってくれて、韓国の自宅でコレクションしています(笑)。でもすき焼きはずっと失敗・・・次は絶対成功します!」と
会場を笑わせ、『Come on』を披露。「皆もっと痩せて〜!!」と会場にジャンプを煽り、更にファンを熱くしました。

ここで、なんとゾンビ風メイクに白衣姿のMC古家氏が登場、その姿にミヌは唖然!
ミヌの呆然ぶりと、そのやり取りに会場も大爆笑です。


ここで出演ドラマ「フルハウスTAKE2」「モンスター」「剣と花」のVTRが流れ、初の悪役に挑戦した「剣と花」では監督から「ミヌ、怖すぎるからもっと抑えて!」と言われた裏話を披露。

MC古家氏より、患者(ファン)への治療薬として・・・ダンスを求められると、『Hello Hello』のダンスを披露するノ・ミヌだが、 「この曲ダンスあんまりないんですよね〜(笑)。」と『Touch』のパク・ギウンさんとのハイライトの手のダンスシーンをミヌと古家氏で披露し、会場を盛り上げました。

「もうすぐ日本で放送予定のドラマ『剣と花』のOSTの中で僕が作った曲は、悲しみがある曲なんですが、頑張って作ったのでドラマ『剣と花』の僕を想像しながら聞いて下さいね。」と同ドラマのOST『秘話』をしっとりと歌い上げてくれました。続けて『青春時代』を歌い、一旦ステージを後に。

再登場はなんとステージ上で生着替え!ムーディーな曲が流れる中シルエットのみが見えるのがまたセクシー。会場からは悲鳴が鳴り響きます。着替えが終わり『YOLO2night』を披露。
「まだ足りないよ、もっと遊んで〜!もっと声出して!僕にエナジーをください!!」と患者を煽り、
次曲『JAM』では、サイン入りカラーボールを客席に投げ、上半身裸になったりとファンは大興奮!!
会場からのリクエストに応え『BABY』を歌い、最後には投げkissまで!
会場のボルテージは最高潮に。

ここでサイン入りカラーボールの中の2名には2ショット写真と、イベント後に行われるハグ会に10名の追加参加のプレゼントが。プレゼントに漏れてしまった、ファンに向かって「いつか、どうしたら皆が僕に触れられるか考えてみます・・・研究しますね。」と優しく声をかけるミヌの姿が印象的です。

後半戦は「ピュアな感じで行くね。」と 赤のスーツに身を包んだミヌは、坂本龍一さんの『戦場のメリークリスマス』をピアノ演奏で披露。曲が終わり、「いい曲ですね。僕の好きな曲で何千回聞いても飽きなくて。この曲を聞くと胸が熱くなっちゃうんです。」と話し、「次の曲は、僕に似ているとよく言いわれる・・・アニメの曲です。」と、久石譲さんの『千と千尋の神隠し』と『ハウルの動く城』のピアノ演奏を披露してくれました。


「今日は25日・・・皆と会えて本当に良かった。そろそろ最後の曲だけど・・・・みんなメリークリスマス!!記念に写真撮ろう!」とサプライズのフォトタイムへ。サンタの帽子をかぶり、サービス満点。


「皆それぞれ違う人生を生きていますね。僕は5年前に,生まれてから一番心が痛かった時期があって。
音楽も演技もしたかったけど,周りの皆に「2つも一緒に出来る人はいないんだよ、」と言われて。でもどっちも諦められなくて、何回考えてみても音楽を諦めて演技だけしたら未来に後悔する気がしたんです。その時は誰も僕に希望的な話をしてくれなくて、すごく寂しくて怖かったんです。でも諦めないでずっと頑張ってやってきました。最近雑誌のインタビューで「何で両方できるの?」って聞かれるんですけど、1回の人生だから、ただ自分がやりたい事やりたいんだよね。それは、そばに患者(ファン)の皆がいるからです。そして未来には坂本龍一さんや久石譲さんみたいに素敵な曲を作る人になってみせます!約束します!!そして木村拓哉さんみたいにドキドキをプレゼントします。
だからずっと僕のそばにいてね。」とファンに思いを伝え、会場を感動で包みました。

「最後の曲は1回だけの人生を幸せに、生きていこう。というメッセージを歌います。」と『Alive』を披露。
会場からは割れんばかりの大歓声が贈られました。


アンコールではDiscoとMonsterが会場を盛り上げ、ミヌが再々登場!!
ファンお待ちかねもドラムを披露!! その後は、ヒートアップし過ぎて、倒れる一幕も。
最後は『Rock Star』で会場と一体となった3人は手をつなぎ深々とお辞儀をし、
「来年また会いましょう。身体大事にして、やりたい事がすべて出来るようにお祈りしています。来年もいい作品をたくさん作るので楽しみにしててね。」と名残惜しそうに、最後まで会場に手を降り続けステージを後にしました。

今回のイベントはなんと3時間の大イベント!!ファンもミヌもどこにそんなパワーが?という位、圧巻のイベントでした。ファンにとって忘れられないクリスマスプレゼントになったでしょう。

後日、12月27日の大阪公演では、3月21日(金・祝)舞浜アンフィシアターでの公演決定が発表されました!
次はどんな姿で患者(ファン)を魅了してくれるのか楽しみですね。

ノ・ミヌジャパン公式ファンクラブ  https://nominwoo.co.jp/


2014.1.11