韓国出身の4人組実力派バンド、全国アリーナツアーでは10万人を動員し、夏フェスでは圧倒的なパフォーマンスで日本のロックファンをも魅了するCNBLUE。
2013年は初となるワールドツアーをスタートさせ、人気・実力共に世界規模の存在へと変貌しはじめた、そんな彼らの全てを綴ったボーダーレス・ドキュメンタリー映画 『The Story of CNBLUE / NEVER STOP』 の完成を記念したプレミア試写会にCNBLUEのメンバー4人と田容承(ジョン・ヨンスン)監督が登壇しました。
東京お台場のシネマメディアージュで開催された試写会には抽選で招待された300人のファンが駆けつけ、コンサートさながらの熱気で溢れかえり、CNBLUEと監督の登場を割れんばかりの拍手で迎えました。
―完成披露を迎える事ができた喜びと挨拶をお願いいたします。
ヨンファ 「こんにちは、ヨンファです。『NEVER STOP』を応援よろしくお願いいたします。」
ジョンヒョン 「こんばんは、ジョンヒョンです。やっぱり、楽しんで下さい! 僕は(映画)観たんですけど、相当楽しかったですね。昔からCNをずっと見てくれている皆さんは思い出を一緒に感じれる・・・そういう気持ちで、最近CNを知った皆さんには昔はこうだったんだ~と感じて頂ければと思います。」
ミンヒョク 「こんばんは、ミンヒョクです。僕達はみんな、(映画を)観たんですけど、楽しかったです。でも皆さんが観て、どうかなーと考えると緊張します。是非楽しんで下さい。」
ジョンシン 「こんばんは、ベースのジョンシンです。楽しみにして下さい。楽しいですから!!(笑)」
監督 「今年の4月に台湾から撮影が始まって、ようやく完成して今日この日を迎え本当に感無量です。
数々のドキュメンタリーを作ってきた中で、こんなに華やかな舞台に立たされるのは初めてで、しかもこんなにイケメンの隣に立たされるのも初めてなので、今は非常に緊張しています。皆さん最後まで楽しんで頂いて、是非CNBLUE を知らない方にも広めて頂ければと思います。」
―自分達を追った映画を撮ると聞いた時は率直にどう思いましたか?
ヨンファ 「初めは恥ずかしかったです。その時は今より太っていて・・・(笑) ビジュアルが・・・僕達も昨日作品を観たんですが~ビックリしました(笑)」
ジョンヒョン 「僕もビックリしました。(笑)」
ヨンファ 「恥ずかしいです。その時は夏でツアー中だったので、たくさん食べて太って・・・、昨日観て恥ずかしかったです。・・・・音楽性だけ観て下さい!(笑)」
―体力維持の為にたくさん食べないとですよね。
ヨンファ 「日本のご当地グルメが美味しいから・・・今日も食べたいです!!」
ジヨンヒョン 「申し訳ないけど、夏と関係あります?(笑)」
ヨンファ 「正直関係ないです(笑) どこの食べ物も美味しいです。手羽先、牛タン・・・・あ〜、いっぱいあります。(笑)」
―ファンの皆さんにこの作品を見てもらう気持ちは?
ジョンヒョン 「映画は皆さんが観て喜んでくれたら嬉しいんですけれども、僕が楽しみなのは未来に子供ができて、お父さんはこういう人だったんだよ、って見せられるのが楽しみですよね。そして映画は『NEVER STOP』で、夢の為に止まることなく生きているある若者のストーリーなので、CNのファンじゃない皆さんが見ても面白いんじゃないかと思いました。」
―ではジョンヒョンさんにとっても大切な作品になりましたね。
ジョンヒョン 「・・・・いや・・・実は監督には申し訳ないのですけど、撮るときカメラが多すぎてちょっと面倒くさかったんです。やりすぎじゃないかと思って、映画の中でもこれは酷いですよって何回も言っちゃいました。でも終わる時になったら急に寂しくなって、何でもそうなんですけど、終わる時になって、もうちょっと頑張っとけば良かったと思いました。」
監督 「最終的に作品は映る側、撮る側との皆のイメージとやってる事を伝えなくてはいけないので、その場その場でメンバーは辛い思いをしたかと思うんですけど、一つの形になった時にどういう風に伝わるか考えて撮影しましたので、多少メンバー達が嫌がる事があっても、そこは最終的にきちんとした形で皆さんに理解して頂けたらいいなと思いつつ・・・しつこく、しつこく撮影しました、ごめんなさい(笑)」
―(映画の)ここは見て欲しいという所は?
ミンヒョク 「一つじゃなくて全体的に。僕達を知っている人も知らない人も、僕達の新しい面を見られると思います。そして最初から最後まで、2時間ですけど本当にいっぱい詰まった映画です。作品全体で楽しんで下さい。」
―カメラが追っていた中で一番楽しかった所と、一番撮られたくなかった所は?
ジョンシン 「僕達の飾らない姿をお見せできて良かったです。そしてトイレに行くところまでは付いてこなかったと言う所も良かったですね(笑) 映画の中にサマーソニック千葉のシーンがあるのですが、ステージが終わった後に僕達が言い合い?ケンカ?をしている様に見えるシーンがあります。そのシーンが僕達としても心配だったんですけど、ああいった所も僕達の一部分なので是非ご覧いただきたいと思います。」
ミンヒョク 「ケンカではないですからね。」
ヨンファ 「ケンカでしょー!?」
ジョンヒョン 「だって、会議とかはしなくてはダメでしょう~」
―2013年を振り返って?
ヨンファ 「ニューアルバムをリリースして、ドラマにも出演して、ZEPPツアー アリーナツアーと全部が実現できて最高の年、良い経験ができました。」
ジョンヒョン 「一番良かったことは、2013年が良い形で終わった事。最悪な事はとにかく早く終わってしまったこと。19歳からCNを始めて、もう25歳か!!!・・・ということです。」
ミンヒョク 「とにかく忙しくて。ライヴもあって、それぞれドラマもやって、忙しい今年だったと思います。
ダブルツアーも終わり、韓国でのアルバムを楽しみにしてください。」
ジョンシン 「2013年は、たくさんコンサートをしたい!という約束が叶えられてよかったです。2014年も、もっとコンサートをしたいです。」
―2014年の大きな目標を一言!
ヨンファ 「2014年はドーム!やりたいです!!できるかも(笑) 頑張ります!!」 (会場声援と拍手)
ジヨンヒョン 「続ける!!です。今も十分やっているので、この生活を続ける事が難しいことだと思いますので、なるべく長く続くようにすることが目標です。」
ミンヒョク 「まず病気をしないで元気でいる事が大事だと思います。そうであってこそ大きなチャンスがあった時にきちんとできるからです。それが来年の大きな目標です。」
ジョンシン 「僕もヨンファさんと同じでドームやりたいです。あと、サマソニとか夏フェスにも出たいです。」
この後はフォトセッションが行われ、
「『NEVER STOP』をどうぞ楽しんでください。 CNBLUEもNEVER STOP なので、これからもよろしくお願いします!風邪をひかないでくださいね。」 とヨンファからファンへメッセージが贈られ、メンバー4人と田容承(ジョン・ヨンスン)監督はステージをあとにしました。
2014年も多くの国に進出する事を誓ったCNBLUE! 来年もますます目が離せません。
◆『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』
2014年1月17日(金)より全国公開
配給:東宝映像事業部
出演:CNBLUE/ジョン・ヨンファ、イ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョク、イ・ジョンシン
監督:田 容承
上映時間:125分
公式HP:cnblue-movie.jp
Twitter:@cnblue_movie
Facebook:facebook.com/cnbluemovie
前売り特典第2弾に全5パターンの 特製A4クリアファイル が決定!!
2013.12.21
|