ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

超新星ソンモが下町の自転車屋に挑戦。韓国ミュージカル『Summer Snow』が尼崎で開幕!

下町の小さな自転車店。親から受け継いだ店を切り盛りしながら障害を持つ弟や妹たちを支え、一家の大黒柱として明るく懸命に生きるジンハ。その彼が、心臓に疾患を持つ心の純粋な女性ソルヒと切ない恋に落ちる…今年4月に大阪・尼崎で幕を上げ、続く東京・赤坂でも大盛況のうちに千秋楽を迎えた本作品が、熱烈なアンコールに応え、一部キャストを変更して早くも2度目の上演をとげた。


11月29日(金)、兵庫県あましんアルカイックホールにて、話題作・韓国ミュージカル『Summer Snow』が開幕。K-POPのスター達が顔を揃えることでも話題を集める本作品。キャストには東京公演に続いて主役のカン・ジンハ役を演じるスヒョン(UKISS)、イ・スヒョン役のケビン(U-KISS)に加え、本作品へ初の出演となるソンモ(超新星)とパク・ジョンミン(SS501)をはじめ、ソ・ユンジェ役にキソプ(U-KISS)、イ・スヒョン役にウ(ZE:A)という豪華な顔ぶれ。装いも新たにより一層パワーアップした本作品に期待が集まる。


開幕初日を飾ったのは超新星のソンモ。
全2幕、約2時間40分のステージは、全編日本語字幕による韓国語公演。初日を務めたソンモは、言葉の壁を感じさせない熱のこもった演技で、約2,000人の観客を魅了した。
今年春の関西公演と東京公演で主役を務めた同じグループのソンジェからバトンを引き継いだ形で、秋公演から登場したソンモ。本作初登場とは思えないほどの落ち着いた演技とハスキーな美声を生かした堂々とした歌唱からは余裕すら感じさせるほど。不器用ながらも純真で快活なジンハになりきり、普段のシャイなイメージを拭い去る熱演で観客を物語に引き込んだ。弟や妹を心配するあまりに口うるさく小言を言い続ける場面には客席から笑いが起こり、ソルヒとの恋に悩むところや、妹から衝撃の告白を受けて感情を爆発させるシーンには、すすり泣く声が聞こえる。また一転、随所に織り込まれた超新星の歌とダンスのシーンでは「超新星のソンモ」の顔をのぞかせる。その大サービスぶりにファンは大喜びだった。




ライバルの青年医師ユンジェ役を演じるキム・イアンは終始、ソルヒを気遣う柔らかな眼差しが印象的だ。彼女がジンハの名前を口にするたび孤独に胸を詰まらせる、切ないバラードが聴き所。そんなタイプの違うイケメン2人に言い寄られるソルヒ役のイ・ユンジンは、品のある佇まいが清楚なヒロインにぴったり。ダブルキャストのエピより大人びた印象で、伸びのある抜群の歌唱力でも存在感を発揮した。その他、大きな身体が一回り小さく見えるほど、聴覚障害者という難役を繊細 に演じたジュン役のキム・ドヒョン、妊娠を機に逞しく成長したウンハ役のジン・ジスと、恋人イ・スヒョン役のジノ。さらに、女装あり歌謡ショーありと身体を張った“名人芸”で作品に彩りを添えたボンピル役のチョ・グムサンほか、韓国ミュージカル界の実力派が脇を固め、見応えある作品を創り出していた。



この日は、ハイタッチ会が予定されているにもかかわらず終演後も続く観客の熱いラブコールに応えて主演のソンモがステージに再登場、ミニトークをしてファンを喜ばせた。ソンモは「今日は来てくださってありがとうございました。初日はどうでしたか?幕が上がるまでとても緊張しましたが、みなさんの声が聞こえて安心して演技ができました。明日も来てくださいね。」と日本語を話し深く頭を下げ心からの感謝の気持ちを表していた。続く「ハイタッチ会」のはずが、ソンモ自らの希望で「握手会」に代わっていた。



若くフレッシュなキャストを中心に、家族の絆、一途な恋、心の成長を描いた本作。配役によってまた印象が変わるのも魅力のひとつ。ソンジェやスンヒョンがどんなジンハ像を見せるのか。それぞれの違いを楽しむのもおすすめだ


◇韓国ミュージカル「Summer Snow」とは・・・◇
2000年にTBS系列で放送され人気を博したドラマ。本ミュージカルは、このテレビドラマを韓国でリメイクしミュージカル化した作品です。
4月に兵庫・あましんアルカイックホール、5月に東京・赤坂ACTシアターにて開催し、大好評を得た本作品を、再び尼崎にてお届けいたします。
キャストには東京公演に続いて主役のカン・ジンハ役を演じるスヒョン(UKISS)、イ・スヒョン役のケビン(U-KISS)に加え、本作品初の出演となるカン・ジンハ役のソンモ(超新星)とパク・ジョンミン(SS501)をはじめ、ソ・ユンジェ役にキソプ(U-KISS)、イ・スヒョン役にミンウ(ZE:A)を迎えます。フィナーレの演出が一部変更するなどブラッシュアップした内容で贈る再演版『Summer Snow』。尼崎公演から東京公演を経て、より一層パワーアップしたミュージカル「Summer Snow」にご期待ください。

◆『Summer Snow』概要◆
2000 年にTBS 系列で放送され人気を博したドラマ。両親を亡くし21 歳で一家の大黒柱となり自転車店を営みながら、聴覚障害を持った弟と17 歳の若さで家をきりもりする妹と暮らしている夏生。心筋拡大症を患う信用金庫勤めのユキ。この二人の主人公のラブストーリーを軸に、若者たちがお互いに助け合いながら様々な悩みを乗り越えて成長していく姿を瑞々しく描いている。夏生を堂本剛、ユキを広末涼子、また弟・純役を小栗旬が演じた。このドラマで、堂本剛がザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を、広末涼子が助演女優賞を受賞、さらに作品としてもザテレビジョンドラマアカデミー賞優秀作品賞
を受賞し、日本テレビドラマ史上最高傑作のひとつとの声も高い作品。今回、韓国のTOP クリエイターと豪華アーティストの手によりミュージカル作品として新たに生まれ変わった。


2013.11.30