ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

韓国ドラマ「ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶」 “今年最高の悪役”受賞
クォン・ヒョンサンさんのスカイプ対談&Ustream 7月23日開催公開生中継 イベントレポート

韓国CATV ドラマ枠で2011年視聴率no,1 を記録し、斬新な設定や衝撃的な展開に、ハマる“ヴァンパイア”マニアが続出した 「ヴァンパイア検事」シーズン1。
シーズン1 の人気により制作された大人気シリーズの最新作「ヴァンパイア検事~残された赤い記憶」が8 月2 日よりTSUTAYA でのみレンタル開始いたします。 最新作のレンタルを前に、前シリーズを振り返り、最新作も紹介するパネル展をStudio in Okubo(東京都新宿区)にて開催中。 去る7 月27 日には、本作にヴァンパイアL役で出演し、米2012 年ドラマフィーバーアワード“今年最高の悪役”を受賞した、注目の
若手個性派俳優 クォン・ヒョンサンがスカイプで参加する、スカイプ対談&Ustream公開生中継を実施。 「ヴァンパイア検事」ファンの編集者やライターとの対談で進行する中、ファンのお客様からの質問にも直接答えた。 最後にはクォン・ヒョンサンさんのサイン入りグッズが当たる抽選会を実施。クォン・ヒョンサンさんから番号を告げられると、会場からは歓声が上がるほどの盛り上がりでイベントは終了した。


<スカイプ対談>

――L役で、全米ドラマフィーバーアワード“今年最高の悪役”に選ばれたクォンヒョンさんにスカイプでつながっています、クォン・ヒョンサンさん聞こえますか?
クォン・ヒョンサン: 「こんにちは」

――スカイプで韓国とつなぐのは初めての試みになると思います
クォン・ヒョンサン: 「よろしくおねがいします」

――今回の役を演じるにあたり、監督からのリクエストはありましたか?
クォン・ヒョンサン: 「「キング」で太っていたのですがタフなヴァンパイアを求められたので2週間でタフに
みえるようにダイエットしました。 監督はとても気の合う人で俳優に任せてくれる人だったので特別なリクエストは特にありませんでした」

――日本人女優、吉高由里子さんとの共演した感想は?
クォン・ヒョンサン: 「まだリリースされていないので詳しくは話せないのですが日本の女優と共演したのは
初めてですが、彼女を苦しめる 役柄だったので心苦しかったのです。
言葉が通じなかったですが支障はなかったです。楽しい経験ができたと思います。いい女優だと思います」


――主演のヨン・ジョンフンさんとの共演の感想は?
クォン・ヒョンサン: 「シーズン2(邦題:「ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶」)で初めてあったのですが
お兄さんでもありドラマをひっぱっていてくれる素晴らし方でしたので、期待を持って臨みました。アドバイスもしてくれましたし気楽に接してくれました。おなじヴァンパイアなのでヴァンパイアのスキルも教えてくれました」

――たとえばどのようなスキルですか?
クォン・ヒョンサン: 「ヴァンパイアの入れ歯があるのですが、どのような入れ方をすればいいか、どのぐらい歯をくいしばるのか、首をどのぐらいかしげるのか、どのような角度だったら怖く見えるかということを教えていただきました」

――会場のみなさんにみせてもらえますか
クォン・ヒョンサン: 笑い(テレながらも噛み付きポーズ!!) (会場から歓声)

ここで当日会場にお越しのお客様お二人から直接質問

――(お客様)自分の演技の中で一番よかったことは?大きな賞の感想教えてください
クォン・ヒョンサン: 「Lのキャラクターですが、深い役どころでした。賞は驚きましたが、とても感謝しています。ヴァンパイア作品で悪役の 賞をいただいたということは大きな意味があると思いました」

――(お客様)ダイエットをしたと聞きましたがどのようなことを?
クォン・ヒョンサン: 「実はもともと食べるのが好きなのですが、2週間しかなかったのでサラダしか食べませんでした。時間ができるごとに運動をしながら準備しました」

――最後になりますが、クォン・ヒョンサンさんが考える見どころは?
クォン・ヒョンサン: 「実は毎回エピソードが違うので、すべてのエピソードが素晴らしいので最初からのがさずに観ていただければ、楽しんでいただけると思います」

――楽しみにしているファンにメッセージを
クォン・ヒョンサン: 「「ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶」がいよいよリリースですね。韓国でも人気の
ある作品なので、ぜひ期待してください。1話も逃さず、またLも応援してください。
「ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶」ジョンフンさん、ヨンアさん スタッフさん
みなさん苦労しながら楽しく撮影したドラマですので、楽しく観ていただければと思います。」


【パネル展 概要】
●日程:開催中~8 月 6 日(火) 10:00~18:00
●場所:Studio in Okubo(東京都新宿区大久保 1-8-4 K-PLUS 2F)
 JR 山手線大久保駅より職安通り方面へ徒歩 13 分
●内容:「ヴァンパイア検事」シーズン1を振り返り、8 月 2 日リリースの
 最新作「ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶」のパネル展示

ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶
Vol.1~6 8 月 2 日 (金)よりTSUTAYAでのみ
DVD レンタル開始
DVD-BOX 9 月 4 日 (水)発売 ¥20,160(税込)
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ  
セル販売元:アミューズソフト
©Orion Cinema Network, Inc.
【公式 HP】http://vampire-t.jp


2013.8.3