ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

東京国際ドラマ際2013〈韓国ドラマDAY〉 特別ゲスト“元祖キラースマイル” 
キム・ジェウォン登壇!

TV ドラマシリーズの更なる発展を目的とした“東京国際ドラマ祭”が4月13日都内ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催されました。“映画祭”のように、TV ドラマの新作を、放映やDVDリリースに先駆け、いち早くスクリーンで上映し、ファンの方々と感動を共有したいという想いから生まれ、3回目となる今年の東京国際ドラマ祭は、海外ドラマの上映に加え、史上初となる韓国ドラマ3作品 (父親と娘の絆を描いたホームドラマ「いとしのソヨン」、サイバーサスペンス「ファントム」、男女の愛と野望の物語「メイクイーン/MAY QUEEN」を一挙上映。 さらに“元祖キラースマイル” キム・ジェウォンをと特別ゲストに迎え、華やかなトークイベントが設けられました。

「皆さん、こんにちは。キム・ジェウォンです!」とキラースマイルを会場に向けての挨拶からトークイベントがスタート。 

―最新作のドラマ 『メイクイーン/MAY QUEEN』の撮影を終えてどう過ごしていましたか?
「プータロ―を(笑)  最近は音楽鑑賞にハマっていて、スピーカーやアンプに興味を持っていて、自分が昔から持っていたCDをラッピングしたりしてそれをスピーカーにかけて聞いています。」

―『メイクイーン/MAY QUEEN』でカン・サンを演じるにあたって気をつかったことは?
「まず、ただ一生懸命演技していこうと思いました。最近はすべてに感謝する気持ちをもっています。良い才能を持っていても、それを広げる舞台を与えられなければ才能を発揮することができません。
『メイクイーン/MAY QUEEN』で演じる機会を作って下さった方々に感謝をして、一生懸命演じました。」

―カン・サンの茶目っ気があって明るく、好きな女性の前では冗談を言ってみたり~という所は自身に近い?
「カン・サンも私も与えられた毎日を楽しく過ごしていく事が大切~と思う中で、みなさんにその役に対しての暗い面や悲しさを伝えるより、与えられたその一日を楽しく過ごしていくこと、その姿を見せる事に集中しました。
ドラマもそうですが演劇やミュージカルなど、日常生活の中で辛かった時に見ることでヒーリングタイムになると思います。その時間でエネルギーのチャージが出来ることが大切だと思うのです。」

―ドラマの中で船に関する専門用語や、英語のセリフがありますが苦労は?
「辛かったです! 子供の頃に両親や先生が言った 勉強しなさい~という言葉は価値のある言葉だったなぁ・・・と改めて感じました。 アメリカの凄く難しい大学を卒業したという設定だったのでとても辛かったです(笑)」

―舞台の蔚山(ウルサン)でアパートを借りて撮影したとか? 
「蔚山の撮影現場の隣に宿を借りて生活しました。その町に住んでいる中学生や高校生に知られましたが、
その子供達が応援してくれて楽しく過ごしました。そこで全ての俳優やスタッフが生活しながら台本を勉強したりしていました。」

―俳優にやりがいを感じる時はどんな時?
「偶然から歩み始めた俳優という道ですが、幸運に恵まれていたと思います。もちろん辛い時もありましたが、振り返ってみると皆さんにとても愛され、今では俳優という道は自分の運命だと思っています。」

―今後の活動予定は?
「デビューしてから10年がたって、最近は新しい作品を選ぶ事はとても難しくなっていますね。
私自身がその作品で何が学べるのか、そういう点に重点をおいて選択したいと思います。 
僕のファンは僕がプータロー生活をする事はあまり好きじゃないみたいで(笑) 
ですので、5月ぐらいからは撮影に入ろうと思っています。」

この後は、楽屋で撮ったサイン入りポラロイド写真三枚をファンへプレゼント。
イベント記念のケーキ入刀ではなかなかナイフが入らずに、おどけで笑いを誘うキム・ジェウォンの笑顔に
ファンはまたまた胸がときめいたようです。

最後にはそのファンに向けて
「5月にファンミーティングがありますので是非お会いしたいと思っています! 今朝大阪の方で地震があったと聞きました。大阪からいらっしゃった方は大丈夫でした? 最近は不安なニュースも多くありますが、毎日を楽しく過ごしていこうと改めて思いました。 皆さんがお幸せで、楽しい時間を過ごされますように。
『メイクイーン/MAY QUEEN』もたくさん愛して下さい!」
とメッセージを贈り会場を後にしました。

【東京国際ドラ マ 祭2013 <韓 国ドラ マDAY> 】
主催:共同通信社
協賛:衛星劇場、TSUTAYA, WOWOW (五十音順 )

「いとしのソヨン」 衛星劇場にて 4月10日 (水)より放送スタート 毎週水曜後11:00~ 深1:30 
(2話連続放送)
「ファントム」 WOWOWプライムにて 5月8日 (水)スタート 毎週水曜夜8:30~ (2話ずつ放送)
「メイクイーン/MAY QUEEN」 カルチュア・パブリッシャーズより5月2日(木)より
DVD発売&レンタル開始
  5月 2日 (木) DVD-BOX1発売 (13,440円 )/Vo11-5  TSUTAYA独占レンタル開始
  6月 5日 (水) DVD-BOX2発売 (16,800円 )/Vol.6-9  TSUTAYA独占レンタル開始
  7月 2日 (火) DVD-BOX3発売 (16,800円 )/Vol.10-14 TSUTAYA独占レンタル開始
  8月 2日 (金) DVD-BOX4発売 (16,800円 )/Vol.15-19 TSUTAYA独占レンタル開始
  発売元:カルチュア・パブリッシャーズ


2013.4.20