韓国MBCが日本初となるMBC Ustreamスタジオを韓流の聖地、新大久保K-Plusビルにオープンし、10月19日~21日の3日間にわたりスタジオ披露を兼ねた 「2012 K-FOOD&MBC Drama Festival」が開催されました。 そのオープニングゲストとして、KMTVにて10月27日より日本初放送スタートのMBCドラマ『アラン使道伝』に主演、日韓はもちろんアジアで高い人気を誇るイ・ジュンギさんと 歌手のイ・キチャンさんが登壇し放送記念記者会見を開きました。
まずは『アラン使道伝』のOST曲も歌っているイ・キチャンさんの会見から行われました。
日本語で書き下ろしたファーストシングルが発売されたばかりのイ・キチャンさん。
「日本で活動するのをずっと夢見て準備をしていました。実現し、すごく今テンションが上がっています。頑張りますので皆さんよろしくお願いいたします。」と挨拶。
ファーストシングル4曲の中のタイトル曲『夢でも』は、なんと6ヶ月前に付き合っていた彼女との事をベースに作った曲だそう。終始緊張気味だったイ・キチャンさんは 「これが終わったらジョナサンに行きたい~」と言って民派の一面を見せ会場を笑わせました。
そしていよいよイ・ジュンギさんの登場です。
カメラのフラッシュの中、オーラ全開であらわれたイ・ジュンギさん。なんと昨日韓国でドラマの最終回を迎えたばかりとの事。
―ドラマを終えて今の気持ちは?
イ・ジュンギ 「今は終わった達成感で気持ちいいと感じています。撮影中は圧迫感を感じていましたが、5ヶ月間共にした皆と会えないと思うと今は寂しさを感じます。」
―兵役復帰作として『アラン使道伝』を選んだ一番の理由は?
イ・ジュンギ 「この作品は多様な事に挑戦ができるので選びました。時代劇だったと言うのも理由の一つです。イ・ジュンギというと時代劇と言う感じもありますが、うまく出来るジャンルでもありましたし、フュージョン時代劇というのも魅力でした。軍隊にいる間はすごく演技がしたいと思いましたし、シン・ミナさんとのロマンスを演じる事でファンの皆さんに新たな魅力をお見せできると思いました。」
―ハードなアクションでしたが、撮影中の怪我は?
イ・ジュンギ 「怪我はもちろんします。アクションは難しいのでそれに挑戦するという事はやはり
簡単ではありません。ですが上手く出来た時の達成感と、視聴者の皆様に見所を
提供出来ると言う事もあり挑戦したかったというのもあります。今回の作品では 武術監督と一緒に殺陣の部分を作りました。そこは見所なのですごく努力しました。」
―撮影現場の雰囲気はどうでしたか?
イ・ジュンギ 「現場の雰囲気はとても良かったです。監督も愉快な方で、とても和みのある雰囲気で作品をつくることができました。俳優イ・ジュンギが参加するという事でとても期待をされていましたが、撮影が終わって打ち上げの時に「イ・ジュンギは見事だった」と言う評価を頂けて非常に嬉しかったです。大変な事はたくさんありましたが、撮影の時は楽しみながら臨めました。」
―日本でも放送になる気持ちは?
イ・ジュンギ 「日本の皆様にも楽しんで頂ける作品になったと思っています。初めて撮影した時のように
ワクワクした気持ちで撮影をしました。作品の評価は皆様がする事ですので、ご覧になって楽しかった・・・と感じたら、他の方々におすすめして頂けたら嬉しいです。」
―久しぶりにカメラの前に立った時はどんな気持ち?
イ・ジュンギ 「カメラの前に立つまではすごく不安で恐怖を感じていました。でもカメラの前に立った瞬間、
皆から別人みたいだと言われ、自分自身もそれを楽しめました。そしてあらためて俳優に
なって良かったな、俳優は僕にとって天職ではないか、と思いました。」
―これからの活動予定について。
イ・ジュンギ 「ファンの皆さんは演技をしているイ・ジュンギが見たいと思うので、なるべく早く次の作品を
決めたいと思っています。そしてご存知の通り、ファンの皆さんとの時間を大切 にする男です!今年の年末にはイベントを準備していますし、その他にも多様なイベントで皆様に会いたいと思っています。」
短い時間にもかかわらず、俳優としての真摯な姿勢、そしてファンを思う心を伝えてくれたイ・ジュンギさん。質問の一つ一つに丁寧かつ一生懸命答えてくれる姿が印象的でした。取材陣のいろいろな要求にも笑顔で応じてくれるサービス精神もさすがの一言です。
イ・キチャン
日本ファーストシングル『Convince Myself』 1,680円(税込)
2012.10.17 ON SALE
『アラン使道伝』
日本初放送 KMTVにて10月27日より放送スタート http://www.kntv.co.jp
インターネット先行配信 MBCオンデマンド www.mbcjapan.co.jp
イ・ジュンギ ファンミーティングツアー開催
12月4日(火)名古屋国際会議場センチュリーホール
12月5日(水)大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
12月10日(月)パシフィコ横浜 国立大ホール
イ・ジュンギ日本公式サイト『SPLENDOR』 http://www.joongi-splendor.jp
2012.10.27
|