ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

『絶対彼氏~My Perfect Darling~〈台湾オリジナル放送版〉』
DVDリリース記念キャスト来日記者会見

2003年から2004年に「少女コミック」(小学館)にて連載された渡瀬悠宇原作の大人気コミック「絶対彼氏。」。日本でも2008年にドラマ化されて人気を博した作品が、原作により忠実に遂に台湾でドラマ化!
平凡だが、バカがつくほど優しい性格で純粋に人を信用してしまう女の子=井沢リイコを韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」主演で人気を得たク・ヘソンがキュートに演じ、イケメンで優しく、ユーモアがあって家事までこなしてしまう完璧な恋人ロボット=天城ナイトを、台湾の大人気グループ飛輪海(フェイルンハイ)のジローが原作者も大絶賛するほど見事に演じ切り話題に。 その 『絶対彼氏~My Perfect Darling~〈台湾オリジナル放送版〉』DVDリリースを記念して、9月3日天城ナイト役を演じたジローさんが来日し都内にて記者会見をひらきました。
鮮やかなピンクのジャケット姿のジローさんが登場するとカメラのフラッシュの嵐です。
会場に向かってさわやかな笑顔をむけたジローさんの日本語での挨拶から会見はスタートしました。


「はい~はい~! 皆さんこんにちは。 僕はジローです。今日はとても嬉しいです!!
どうぞよろしくお願い致します。」

―天城ナイトはどんな役柄?
ジロー 「ナイトは完璧です。パーフェクト! 優しくて、彼女の為に全てを尽くします。
ただし・・・ロボットですけど(笑)」

― 自身とナイトとの共通点はどんな所?
ジロー 「愛している人の為に全てを尽くす点だと思います。ナイトは劇中、彼女のために料理をしますが、
僕も同じです。 ・・・腕まえは(?)です(笑)」


―ナイトを演じて苦労した点や気を使った所は?
ジロー 「ナイトはハダカのシーンが多いんです。ですから体もパーフェクトにキープするために気を使いました。 撮影の間にはダンベルで鍛えたり、食事制限をしていました。撮影後に皆は食事に行きましたが
僕はジムに通っていました。」

―共演のク・ヘソンさんとのエピソードは?
ジロー 「僕とク・ヘソンさんとは、まずコミュニケーションの訓練を受けました。それが終わる頃にはジェスチャーで分かりあえるようになりました。 話す言葉が違うので、たまにセリフのやり取りを間違えたりすると
その場は笑いで包まれました(笑)」

―ジローさんもロボットが欲しいですか?
ジロー 「こんな完璧なロボットがいればいいなぁ~と思いました。いつも忙しくして同居している母と一緒に
居られる時間が無いので、母の為にロボットをオーダーしたいと思います。
母と買い物に行ったりお寺に行ったりしたいですね。」

―ク・ヘソンさんとのジェスチャーで覚えているものは?
ジロー 「ヘソンさんはすぐお腹が空くので 「お腹すいた?」 「暑い?」など覚えています。
あと一番大事なのはアイコンタクトでした。(次は僕の番?)というように。」

―後半の見どころは?
ジロー 「前半は軽妙なタッチでしたが、後半のナイトには感情が生まれてきます。
そのナイトとリイコ、ソウシとの三角関係、本気でリイコを愛するようになり生じるロボットと人間との愛にはゴールがない・・・という苦悩を丁寧に描いています。」

―8月24日のバースデーはどう過ごしましたか?
ジロー 「とても楽しく過ごしました。台湾に来てくださった日本のファンクラグの方、50人を含めファン100人 ほどがお祝いをしてくれました。 ソロアルバムのリリース会見もあったのでとてもハッピーでした。
また、バースデーは母が僕を産んでくれた日でもあるので、必ず一緒に過ごすようにしています。
この日も全てを終えたのが23時過ぎでしたが、ケーキを買って母との時間を過ごしました。」

―ロボットと人間の内面の違いをどう表現しましたか?
ジロー 「原作により忠実なイメージでつくりました。 ナイトは真っ白な状態で人間社会に来てどんどん進化
していきます。その成長を、ロボットから人間っぽくなり、最後には人間になる・・・というように
三段階に分けて演じました。自分の中でもそうして整理して演じ分けました。」

―撮影中の失敗談は?
ジロー 「いっぱい失敗しました! 橋から飛び降りたりバスをよけるシーンなどは何十回も撮り直しました。
それを乗り越えてパーフェクトなナイトをお見せできた訳です。監督からは「次作はアクションだね」
とほめてもらいました。」


―ドラマの見どころとファンへのメッセージを
ジロー 「僕は日本版も好きでみました。台湾版は更に原作に忠実です。 台湾版ならではのエピソードも
含まれています。ク・ヘソンさんとのコラボレーションも見どころです!!
(日本語で)皆さん!ぜひみてください!!」



記事 Epoch Entertaiment /E.S

「絶対彼氏~My Perfect Darling~<台湾オリジナル放送版>」

DVD-BOX1(¥15,750)発売中、   Vol.1~Vol.6 DVDレンタル中
9月19日(DVD-BOX2¥15,750)発売、
10月3日Vol.7~Vol.13 DVDレンタル開始
販売元:エスピーオー






原作著作 渡瀬悠宇『絶対彼氏。』
制作協力 株式会社小学館
(C)2003 Yuu WATASE/Shogakukan Inc.
(C)2012 GALA Television Corporation/ Comic International Productions Co.,Ltd.

2012.9.15