ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ZE:A ニューアルバム『PHOENIX』 発売記念記者会見・
ミニライブ&購入者特典イベント

歌や演技、バラエティーなどで注目を集めている9人組 K-POPグループ ZE:A(ゼア)がセカンドアルバム
『PHOENIX』の発売を記念して 8月27日パシフィコ横浜大ホールにて記者会見と無料ミニライブ、
購入者特典イベントを行いました。

無料ミニライブに先立って行われた会見では 抽選で選ばれたファン400名が参加。会場の熱気を
一気にヒートアップさせました。


9人全員が着席すると、リーダーのジュンヨンからメンバーそれぞれが質問に答えてくれました。
6月末の撮影で脚にけがをしたジュンヨンはこの日も車いすでの登場でしたが、表情は満弁の笑みで
ファンを安心させました。


ジョンヨン 「「思いがけずケガをしてしまいましたが、日本に来て、みなさんにこうして会うことができました。
たくさんの応援を頂いて本当にありがとうございます。一日も早く回復し、元気な姿でステージに立てるようがんばります。」 

―8月24日には一年間の準備期間を経て リリースをしたフルアルバム「PHOENIX」が、
8/23付 オリコンデイリーランキングで2位を獲得! その感想は?

ケビン 「応援してくれる皆さんがいてくれたおかげで、長いブランクを経て、戻ってくることができました。本当にありがとうございました!」

―タイトル曲『PHOENIX』の魅力は?

ヒョンシク 「メンバーの一押しでタイトル曲になりました。いままでの曲とは違った振付が見どころです。」

ミンウ 「今回のアルバムでは男らしさを強調するように、振付にも気をつかいました。」

―気に入っている曲や聴きどころは?

テホン 「僕のオススメは『Wait Yo!!』。ファンのZE:Asのみなさんを思って歌った曲なんです」


ヒチョル 「アルバムを聴いてくれた人、手を挙げて~」 
(とファンに逆質問。ほとんど全員の手があがるのを見て)
「僕はどの曲が一番とは言えません。最初から最後まで聴いて「もう終わってしまったの?」と思う位、
どれも素晴らしい仕上がりです。」

―大ヒットドラマ「太陽を抱く月」に出演、俳優としても注目を浴びているシワン。今後の活動については?

シワン 「目の前の歌手としての活動、そしてドラマにも、いつでも頑張るシワンの姿をお見せしたいと
思います。」

―ドラマ韓国版「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」に出演中のグァンヒ。共演ほf(x)のソルリから 「理想の彼氏」と名があがって話題になりましたが?

グァンヒ 「ソルリさんは、気を使ってくれたんだと思います(笑)。ドラマが日本で放映されたら観てくださいね。いつも応援してくださるファンのみなさんに、改めてありがとうの気持ちを伝えたいと思います。」

―10月には 東京、大阪、名古屋でのライブツアーが決定したZE:A。その意気込みは?

ドンジュン 「ツアーが決まって嬉しいです。ZE:Aが出したすべての曲から、いろんな曲を選んで披露したいですね。期待していてください」

会場には韓国ではよく見るが、日本では珍しい米輪が並びました。その量は約180キロになるそう。

ジョンヨン 「このお米は東日本大震災の被災地など、必要な場所に届けられることになっています。ファンのみなさんのおかげで、こうした活動が実現して嬉しいです。おかげでさまで、日本でのプロモーションも成功のうちに終了できそうです。本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします」
とファンへ感謝の気持ちを伝え、会見は終了しました。

続くミニライブでは 『PHOENIX』や『Daily Daily』、アンコールではファンの大声援の中『Mazeltov』を披露
しました。 その後にもダブルチャンス当選者約6000 名に対し、握手会、ハイタッチ会、ステッカー貼り会
といったふれあいイベントを行いました。
10 月には東京、大阪、名古屋でのライブも決定。ドラマ、ミュージカル、新ユニット結成とメンバー
とメンバーそれぞれが進化を続けるZE:Aから目が離せません。



●ZE:A 公式サイト http://www.zea-japan.com/
●ZE:A モバイル(スマートフォン版)8/27OPEN!: http://sp.zea-japan.com

●10 月、LIVE TOUR 開催決定!
東京公演:ZEPP TOKYO   2012  10 月2 日(火) 18 時開場 / 19 時開演
                   2012  10 月3 日(水) 18 時開場 / 19 時開演
大阪公演:なんばHatch   2012  10 月4 日(木) 18 時開場 / 19 時開演
名古屋公演:ZEPP NAGOYA 2012  10 月6 日(土) 18 時開場 / 19 時開演

チケット発売情報は公式サイトをご確認ください。
http://www.zea-japan.com/news/news120826_02.php

2012.9.1