ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

2012イ・スンギ JAPAN FIRST LIVE “希望” 6/1@日本武道館

歌手、俳優、MCなど、まさに万能な№1エンターティナーとして韓国で国民的な人気を誇るイ・スンギが
日本でメジャーデビューした韓国アーティストでは最速となる日本武道館でのライブを6月1日に開催しました。

中央スクリーンに2006年のデビューから2012年JAPANデビューの映像が流れると、舞台中央から
燕尾服に似た黒のスーツ姿のイ・スンギが登場! 
武道館を満員に埋めたファン、8000人の大歓声が彼を迎えます。

一曲目は『チングジャナ~友達だから~』。歌い終えると、「みなさん、こんにちは。イ・スンギです。」とまずは
ファンに挨拶。 「ふぅ~ 。ドキドキしますね! 今日2012年6月1日イ・スンギ JAPAN FIRST LIVE “希望”武道館。今から始めましょう!!」という第一声から本格的にライブがスタートしました。

2曲目は日本デビュー曲 『恋愛時代』を、ダンサーを従えて舞台左右と移動してのパフォーマンスでファンを喜ばせます。 また、曲中のセリフシーンでは CDに参加した仲里依紗が登場するというサプライズも。
「武道館でみなさんとお会いすることが出来て光栄です。全て皆さんのおかげです。今お聞かせした2曲は、
日本デビューシングルの 『チングジャナ~友達だから~』 『恋愛時代』 です。3月8日にオリコンデイリー
チャート1位でデビューをすることが出来ました。『恋愛時代』では、曲中のセリフシーンを韓国と日本、
それぞれの女優さんと共演できて嬉しいです!!」と茶目っけたっぷりに、改めて仲里依紗をファンに
紹介しました。仲里依紗から赤いリボンが巻かれた水を差しれされると 
「一口のんで、持って帰りますね(笑) 韓国に来た時には美味しいものをご馳走します!」とコメント。
会場のファンからヤキモチの声があがると少々焦ったように「・・・みんなも一緒にね!!」と言って会場を
笑わせました。

最近までドラマ『The King 2 Hearts』(原題)に出演していた彼は、「日本での初コンサートなので、何か特別なことをやらないといけないですよね?一度も歌ったことはなく、持ち歌ではないのですが・・・」としながら、ドラマのテーマソング『愛が泣く』をファンにプレゼント。
さらに、「そのドラマ『The King 2 Hearts』が、9月からMnetで日本初放送されることになりました!!!」と嬉しい報告にファンは大歓声です。

歌手として確実な歌唱力と人気を誇るイ・スンギは 「生で息遣いを感じてもらえるのが、コンサートの醍醐味ですよね。皆さんに楽しんでもらえるように準備をしてきました!」とピアノ伴奏だけで、『願って恨んで』を、続けてギター伴奏のみで『愛さない』を披露。またファンにはおなじみのドラマのOSTや、時には愛きょう満載のノリノリな姿、かわいらしい振付や投げキスでファンを盛り上げるなど、多様な姿でファンを魅了しました。

アンコールでは『チングジャナ』の韓国バージョンから代表曲『僕の女だから』へ。
会場の拍手と歓声が鳴りやまない中、「皆さん 本当にありがとうございます。今日のイベントは一生忘れられません。また近いうちに・・・12月のソウルでコンサートが会いましょう!!!」とファンへのメッセージを贈り、アンコール2曲を含めて全21曲を披露した、イ・スンギの誠実さが伝わる、『2012イ・スンギ JAPAN FIRST LIVE “希望”』 が幕を閉じました。

≪曲順リスト≫
1. 『チングジャナ~友達だから~』
2. 『恋愛時代』(with 仲里依紗)
3. 『Slave』
4. 『Tonight』
5. 『僕たち別れよう』
6. 『言いにくい言葉』
7. 『すべてを君に』  
8. 『結婚してくれないか』
9. 『どうかしていたんだ』
10. 『今から愛する』
11. 『愛が泣く』
12. 『どこへでも』
13. 『願って恨んで』
14. 『愛さない』
15. 『もう一度だけ』
16. 『crazy for you』
17. 『花のように』
18. 『Smile Boy』
19. 『旅に出よう』

アンコール
『チングジャナ』韓国語Ver.
『ネ ヨジャニカ(僕の彼女だから)』韓国語Ver.

≪放送情報≫
イ・スンギスペシャル ~Japan First Live“希望”~
WOWWOW 7月15日(日) 19:30~

ドラマ『The King 2 Hearts』 (原題)
2012年 MBC 全20話
Mnetにて 9月より日本初放送

www.mnetjapan.com

2012.6.9