ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

『 美男〈イケメン〉ラーメン店 』DVDリリース記念 チョン・イル来日イベント

 2012.4.12

ラーメン店を舞台にイケメン達が“恋の病”にペースを崩していく・・・その狂いっぷりに笑えて胸キュンの
ラブコメディ―ドラマ 『美男〈イケメン〉ラーメン店』のDVDリリースを6月に控え、あらゆる女性を虜にし、
怖いものなどない“オレ様キャラ”の主人公チャ・チスを演じたチョン・イルさんが来日。 4月12日都内の
キッチンスタジオでイベントを開催しました。

チョン・イルさん自身がこだわりのラーメンをつくり、抽選で選ばれたファンに振る舞うというイベントに
少々緊張気味で登場のチョン・イルさん。
「皆さん、こんにちはチョン・イルです。ファンミーティングは何度もしましたが、直接ラーメンをつくるのは
初めてです。これから美味しいラーメンをつくりますので楽しみにしていてください。」
と爽やかな笑顔をみせての挨拶からイベントが始まります。

ラーメンづくりの前のトークでは 『美男〈イケメン〉ラーメン店』、そして最新ドラマ『太陽を抱いた月』が大ヒットし「視聴率保証小切手」と呼ばれることについて「たたひたすら感謝しています。これからも良い作品をお見せできるように頑張ります」と表情をきりりと引き締めて語りました。


『美男〈イケメン〉ラーメン店』ではチャ・チスの洗練されたファッションも話題となりましたが、
衣装や髪形も監督やスタッフとじっくり話し合ってつくりあげたのだとか。「ファッション雑誌の一ページのようでしたね!」のコメントに少し照れた様子。イ・チョンアさん演じるウンビに恋してからペースが狂っていくチャ・チスについて周りからは 「時々カッコよくて かわいくもあるね。」と応援されたとか。そのイ・チョンアさんとは同じ大学で以前から顔見知りの仲で、「息があい、やりやすかったですね。」と話し、話題になった2人の
“キムチキス”については 「台本をみてすごくびっくりしました。イ・チョンアさんは頬が、僕は舌が痛くなりました(笑)」と撮影の裏話で笑わせました。自身の恋愛について話しが及び、「恋愛が始まるまでには時間がかかるタイプです。でも始まると全て相手に合わせるタイプですね。」と答えると、会場のファンからは拍手と同時にため息がもれました。

チョン・イルさんのお母さんがデザインし、お姉さんが作ってくれたというエプロンを着けて準備が整うと、
いよいよラーメンづくりがスタート。
「今日は韓国の伝統めん風ラーメンをつくります。ポイントは祖母直伝の醤油で母から手順をならいました。」と説明しながら調理を進めていく姿はなかなかの慣れた手つきです。
スープのだしは昆布とニボシで2時間コトコト煮出し、トッピングは日本に滞在していたお母さんに協力してもらい準備したという力の入れよう。 おかげで昨夜は眠れなかったとか。
スープの味を調整、麵の硬さを確認して慎重に器に移すと繊細な手つきでトッピングをして「チョン・イル家の味」ラーメンが完成しました。

このラーメンを試食するのは選ばれたラッキーな3人のファン。
「正直な感想を聞かせてくださいね。」とやや不安そうにしていたチョン・イルさんですが、
「ほんとに美味しいです。イルさんの家族になれたみたい」と喜ぶファンをみて安心したようです。
「ゆっくり食べてくださいね。」と優しく声をかけるも MCより「 時間があまりないので・・・」と切りかえされて
苦笑いの一幕も。

「日本ではこれから放送され、DVDがリリースされる『美男〈イケメン〉ラーメン店』をどうぞ楽しんでください。
好きになってもらえる要素がたくさんあると思います。一生懸命撮りましたので口コミで広めてくださいね!」
とドラマをPRしてアットホームなイベントが終わりました。


『美男〈イケメン〉ラーメン店』

6月6 日(水) より全国のTUTAYAにてレンタル開始!
6月27日(水) DVD-BOX1&2発売

    
 【レンタル】全8巻一挙レンタル
 【セル】 DVD-BOX1&2 各16,800 (税込)

発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
セル販売元: TCエンタテイメント  
    (C)CJ E&M CORPORATION


2012.4.28