ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ノ・ミヌ Global Peace with Music 2012 ~僕たちのKIZUNA〜

2012・3・20

韓国ドラマ 『僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉』のトンジュ先生役で大ブレイクしたノ・ミヌさんが国連承認のNGO団体・国連の友アジアパシフィックによる東日本大震災被災者への支援活動に賛同、現在最新ドラマ『フルハウスTAKE2』の撮影中で多忙にもかかわらず今回のイベント出演を快諾し、3月20日中野サンプラザにで「ノ・ミヌ Global Peace with Music 2012 ~僕たちのKIZUNA~」を開催しました。自らも日本人の祖父をもつノ・ミヌさんが震災から1年になる3月に、音楽で日本と自らを「絆〜KIZUNA〜」で繋ぐ為に行われたのが今回のイベントです。


オープニング映像のノ・ミヌさんの世界観をそのままにスクリーンから飛び出し、赤とゴールドの衣装をまとったノ・ミヌがステージに登場すると、会場を埋め尽くす患者(ノ・ミヌファンさんのファンを「患者」と呼びます)も一気にボルテージが上がります。
『Crazy World』 『We Rock』、2曲続けてギター演奏と共に熱唱、3曲目の『Come On‐Original』に入るとギターの調子が悪く、交換するアクシデントにも「もう一度やりましょうか!」と再びの『Come On‐Original』にさらに会場は大盛り上がりに。


トークではオープニング映像の話しに触れ、この映像編集はなんと昨夜ホテルで行われ、効果音なども自分たちでつくったために今朝の5時半までかかった・・・と告白。
なぜ今回のテーマがバナナなのか?と聞かれ、現在撮影中のドラマ「フルハウスTAKE2」の撮影中に、差し入れてもらったバナナを食べている写真や映像などをアップした所、特に日本のファンからバナナグッズやお菓子の差し入れが多くなったそうで、「だったらバナナの国の将軍になろう~という事でノ・ミヌにひっかけノ・ナナ(nonana)将軍になりました!」と会場を笑わせました。
途中で流れたイベントの準備風景映像ではなぜか裸・・・この理由を聞かれると「ファンの皆さんが裸好きだから〜」とおどけ、またしても会場を沸かせました。
撮影中の『フルハウスTAKE2』についてのトークでは、「ドラマの中で披露するダンスを完璧にするために1カ月間猛練習しました」と話すと、会場からダンスのリクエストが。 早すぎるファンの手拍子に「皆さん興奮しないで~」と笑わせながらも、アカペラで歌いながらのダンスを披露してくれました。 「このドラマでイ・テイクという韓国の人気歌手の役を演じています。かなりのオレ様役です。今年の夏には日本で放送されると思うので楽しみにしていて下さい。」とドラマへの意欲を語りました。
再びライブでは、「中学の時見ていたドラマで好きになりました」とLUNASEAの「I For You」を披露し、RYUICHIさんとSUGIZOさんのモノマネをみせるサービスも。

2部では黒とゴールドの衣装に着替え、『Merry Christmas Mr.Lawrence』を演奏。
続いて「作ったばかりの曲です。」と 『春を迎えて』 を演奏し、会場を魅了します。
プレゼントコーナーでは選ばれたファン1人の為に即興で曲を作り披露してくれるという、何とも羨ましいプレゼントを用意。緊張して話せないファンをハグしてあげる優しいノ・ミヌさんでした。
続いてファンからの人気が高い曲、「First Snow」、「あなた無しに私がどうやって生きていくの?」を続けて披露し、作詞作曲のみならずピアノやギターまで弾きこなす多才ぶりでファンを唸らせました。

ここで、nonanaグッズの収益金の一部を寄付したことにより国連本部からの感謝状が授与され、
「東日本大震災後、日本の皆さんに~頑張りましょう~というメッセージをあげたい!という想いで『大切なあなたに』を作曲しました。昨年のライブで披露した所、被災したファンの方から、来て本当に良かった、エネルギーをもらえた・・・と言って頂き、自分が何をしたらもっと力になれるかと考え、このイベントを開催するに至りました。」と日本への想いを伝えてくれました。
そしてその、『大切なあなたに』をオーケストラとの共演でピアノを演奏、またスクリーンのノ・ミヌさんからのメッセージに会場は感動に包まれ大歓声がおこりました。

アンコールでは、なんとウルトラマン好きでも知られるノ・ミヌさんが、ウルトラマンのボディースーツに身を包み、〈ミヌトラマン〉となって現れドラムを披露!!!!
バンド「TRAX」のROSE時代を思い出すドラムスティックパフォーマンス、パワフルなドラム演奏に会場は大興奮!ファンの絶叫がやみません。

次曲の前にはミヌ先生によるパラパラ練習講座が行われ、全員で踊る『NIGHT OF FIRE』で会場は一体感に包まれます。さらに「僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉」のパロディ映像が流れ、「トンジュ先生です」ノ・ミヌさんが登場。「最後まで一所懸命遊びましょう、そして来てくれて本当にありがとう。また会いましょう!」と挨拶し挿入歌「ドツ」を披露すると会場は大興奮!!  ノ・ミヌさんは「みんな最後の曲だよ、盛り上がって~!」とファンを鼓舞、続く「Come on Baby Ver.』で盛り上がりはさらにマックスに!!
「みんな、愛してるよ!」と熱いメッセージを残し興奮冷めやらぬ中、イベントが終了しました。


2012.4.7