今年2月に除隊を迎え、3月16日から19日にかけて約20,000名ものファンを集めて名古屋、横浜、大阪の3都市で開催したファンミーティングを大盛況に終えた、イ・ジュンギが新曲「Together」「The Rain」などが収録されたニューシングル「Deucer」を発売。(このシングルは3月16日付けのオリコンデイリーチャートでみごと1位を獲得) このニューシングル発売を記念して、3月22日、横浜大さん橋ホールにて記者会見を行いました。
「はじめまして! やっとお会いできましたね。今日もよろしくお願い致します。」と日本語での挨拶から会見がスタートしました。
―2年ぶりの来日を果たして、3都市で久しぶりに日本のファンの皆さんと出会った感想は?
「2年間の服務期間にずっと夢見た事が叶い、すごく幸せな瞬間でした。
いつも皆さんと一緒に過ごすことを考えていたので、夢が叶った!と気持ちでした。」
―2年ぶりのニューシングル「Deucer」の一番の魅力は?
「レコーディングの時は、特に大きな目標を掲げるわけでもなく、2年間僕を待っていてくれたファンの皆さんに良い姿をお見せしたいという気持ちでした。軍生活での成長を感じてくれたら嬉しいし、皆さんにどういう事が出来るのか、ファンの皆さんと一緒に幸せを共有できればいいな、と思いながらこの作品を作りました。」
―オリコンデイリーチャートで1位を獲得した時の気持ちは?
「僕は歌手ではないので目標として夢みたことはありませんでした。ですから当初は恥ずかしかったのですがファンから贈られたプレゼントであり、「2年間お疲れさま」というメッセージとして受け止めました。
これからファンの皆さんにしっかりお返ししていきたいと思います。」
―収録されている「Together」「The Rain」「Born Again」を自身で選曲した理由は?
「それぞれの要素が重複するので1曲ずつ説明するのは難しいのですが、俳優として感情を歌詞として表現する事は、とても楽しくやりがいのあることでした。そして聞いている方々にこの僕の感情を表現出来れば・・・・という気持ちで歌っていました。」
―韓国で7月より放送予定のドラマ「アランサトジョン(アラン使徒伝)」に出演の意気込みは?
「2年間カメラの前に立てなかったというこの渇きを爆発させたいです。
キャラクターが持っている独特さ、時代劇がもっている多様性、シナリオやストーリー的にも期待できる作品です。皆さんにたくさんの共感を与え、より多くの方が楽しんで頂ける作品だと思います。撮影に入ったら最善をつくしたいと思います。」
―これからの活動についての考えは?
「俳優というものは、作品ごとに新しい挑戦をすることが刺激になるのだとおもいます。僕自身もっとたくさんの刺激を受け、そんな姿を皆さんのお見せしていきたいと思っています。」
―日本のファンへメッセージを
「日本のファンの方々には本当にたくさんの感動を頂きました。今までは「俳優を愛するファン」ということで静かな方が多いように感じていましたが、今回のファンミーティングでは活発的に楽しむ姿を見せてくれて、
僕の心にも熱いものが残りました。今まで待っていてくれた温かい気持ちと情熱をしっかり受け取りました。
皆さんが僕に与えてくれた力をお返ししていきます。 いつも日本のファンの皆さんに感謝しています!
愛しています!」
と日本のファンへの感謝と熱いメッセージを贈り会場を後にしました。
ファンのたくさんの愛をパワーにかえて、さらに進化するイ・ジュンギに目が離せません。
イ・ジュンギ日本公式サイト SPLENDOR
http://www.joongi-splendor.jp/
2012.3.31
|