ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

韓国ドラマ 『ロマンスタウン』DVD発売記念トークイベント

「パスタ~恋が出来るまで」の人気脚本家が贈る、最新ロマンティック・コメディ 『ロマンスタウン』
DVD発売を記念して、主演のソン・ユリさん、チョン・ギョウンさんが駆けつけトークショーが開催され
ました。


『ロマンスタウン』は韓国ドラマには多く登場しながら、「アジュンマ(おばさん)」と呼ばれるだけで名前さえ
なかった家政婦たちに初めてスポットを当てた新感覚ドラマです。
貧乏と苦労の中で家政婦として生きてきたが、宝くじに当たって人生が一変していくという異色のヒロイン
スングムを演じたソン・ユリさんと “ありえないロマンス”を展開する海外帰りのファンドマネージャーの息子
ゴヌを演じたチョン・ギョウンさんが登場すると会場は一気に華やぎます。

日本でのDVD発売と地上波放送について
「とても愛着をもって撮影したドラマ「ロマンスタウン」が日本の地上波で放送されることになり、
日本に皆様に紹介されるという事で、とても光栄に思っています。皆さんに愛されると良いなと思います。
演じながらもスングムと言う女性が誰もが一度は思うであろう人生の大逆転を経験し、その先どうなっていくのかとても期待出来ました。大逆転の契機になった宝くじを巡って、いろんなし烈なやりとりが行われます。そんな部分を皆さんも楽しんでいただけると思います。」と話すソン・ユリさん。

「僕も同じようにとても嬉しく思っています。きっと楽しくご覧いただけると思います。
このドラマは家政婦たちが登場して、面白さをドンドン引っ張ってくれます。その中で僕も
ちょっとしたスパイスのような役割をしています。皆さんどうか楽しんでご覧下さい。」と続けるチョ・ギョウンさんは Fin.K.L.(ピンクル)のメンバー時代のソン・ユリさんファンで 「撮影中も不思議な感じで、じーっと見ちゃいました。」と顔を赤らめて告白。彼のたくましいスタイルに似合わないその姿に会場からも笑いが。
「昨日は飲みすぎて準備ができていませんが・・・」と言いながら上着を脱ぎ、リクエストに応えて腕の筋肉を披露するサービスまでみせてくれました。

ここで日本を代表するセレブとして西川史子先生が登場し二人に質問を。
ドラマの中では素晴らしい料理の腕前の役でしたが、実際は?の問いに、「ドラマでは包丁使いや振りが出来れば良かったのですが、今は料理の天才の役を演じているので以前より今の方がダンゼン上手です!!」と胸をはりました。 
ドラマの1話で超デブを演じた チョン・ギョウンさんはその感想を聞かれ、「監督からの話を快く受けましたが後になって後悔しました。特殊メイクが5時間もかかるんです!実際の体重は減ってしまいましたね」
と答え会場を笑わせました。

この後には西川先生より日本の宝くじのプレゼントが贈られ、「当選したら何に使う?」と質問を受けると
「何度も答えてきましたが(笑) もしドラマのスングムのように宝くじが当選したら、興ざめする答えかもしれませんが・・・善意の寄付などに使いたいと思います。実際ドラマの中でも決して幸せではない事を経験していますので。」(ソン・ユリさん。)  「22回目の答えも同じでないといけませんね(笑) 雰囲気の良いカフェをつくり昼間はそこで僕の好きな音楽を皆さんに聞かせたいと思います。そしてもう一つクラブをつくって夜はそのクラブでノリノリの音楽をかけて皆でダンシング!・・それでお金は終わりになるだろうと思います。」(チョン・ギョウンさん) と答えました。

「ここに居る時間よりメイクの時間の方が長いかも」と笑わせながら西川先生が舞台を降りると、
最後にドラマの見どころを 
「宝くじの一等に当選する家政婦さんのお話です。その人生においての大逆転によって果たしてスングムは幸せになれるのか、あるいは不幸になってしまうのかを見守って欲しいと思います。そしてチョン・ギョウンさんと一緒に繰り広げるほのぼのとした二人の恋愛、身分の差を超えた恋愛模様にも是非注目して楽しんでいただきたいと思います。」(ソン・ユリさん)
「僕が演じるゴヌは 冷たくスングムに接するのですが心の中ではずーと好きだと思っています。この二人の恋愛模様がどうなっていくのかを是非見守って下さい。」(チョン・ギョウンさん)と語り、笑顔で会場のファンに手を振りながら、舞台を後にしました。

                      【DVD情報】
   〈ノーカット完全版〉 コレクターズボックス1&2  3月20日発売  各16,800円(税込)
   〈ノーカット完全版〉 Vol1~10 3月20日 レンタル開始
            発売元・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

                      【地上波放送】
    TBS「韓流セレクト」(月~金あさ10:05~11:00) にて4月9日より放送開始
    韓流セレクトhttp://www.tbs.co.jp/hanryu-select/


2012.3.24