ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

パク・シネ ファンミーティング Angel’s Birthday

2012 /2/24

韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」でチャン・グンソクさんと共演し、その愛くるしい笑顔で大ブレイクした女優パク・シネさんの日本初のファンミーティングが2012年2月24日ZEEP TOKYOで開催されました。
パク・シネさん自身の誕生日である2月18日に日が近いということもあり、ファンとの交流会とバースデーのお祝いを兼ねたファンミーティングに、ドラマ「美男(イケメン)ですね」のキャラクターのブタうさぎやクマ、メッセージボードなどを持ったファンが会場を埋め尽くし、彼女の登場を待ちわびています。

「美男ですね」のオープニング曲「Lovely Day」と共に愛くるしい笑顔で現れたシネさんに会場は一気に盛り上がり、さっそくトークコーナーに。
可愛い髪飾りを褒められるとシネさんは「顔が小さく見えるのでこれをつけてみました。」と会場を笑わせ、正式にみんなの前に立つのは、チャン・グンソクさんの東京ドームのライブ以来で、その時に「日本でファンミーティングをもしする事になったらみなさん来てくれますか?」と約束したそうで、「その方達が約束を守って来てくれて嬉しい」とファンに感謝を伝えました。


22歳と若いシネさんですが、ドラマデビューはなんと14歳!
ここからパク・シネの女優ヒストリーコーナーへと続きます。
まずは日本でも人気の高い「天国の階段」。
チェ・ジュウさんの幼少期を演じたこのドラマ。映像を見ながら「今見ると恥ずかしい」と話しながらも、このドラマで演技大賞子役賞を受賞した思い出深い作品で、「もしこの作品に出ていなかったら私は今ここにいないでしょう。」と語りました。
続いて「宮s」。この作品ではすっかり大人っぽい雰囲気ですが、シネさんにとって初キスシーンのドラマでもあります。「どうしたらいいのかわからなく、とても困ったのを覚えています。」と当時の戸惑いを話してくれました。
そして「カクテキ 幸せのかくし味」。
このドラマでチュ・サンウクさんと共演したシネさんですが、年の差はなんと12歳!
「ドラマではサンウクオッパと呼んでいましたが、私の機嫌が悪くなるとおじさん!と呼んでいました。」と会場を笑わせます。
続いていよいよ大人気ドラマ「美男(イケメン)ですね」について。
映像が流れるだけで会場から大歓声。さらにキスシーンでは絶叫が起こり、相変わらず人気の高さを伺わせます。「美男(イケメン)ですね」の中でテギョン・シヌ・チェルミのイケメン3人の愛を受けたミナムですが、実際シネさんの理想に近いのは?」の質問には「難しいですね〜」と悩みに悩み、答えは後半に持ち越す事に。
最後は「オレのことスキでしょ?」。
「美男(イケメン)ですね」でシヌ役を演じたチョン・ヨンファさんとの再共演作品です。
キスシーンは撮影がある度にドキドキして緊張するそうですが、ヨンファさんとは笑いをこらえるのが大変だったとか。かっこいいシーンなのにヨンファさんの膝がパキっと鳴って吹きそうになったり、虫が嫌いなヨンファさんが怖がって大変だったりと、天然のヨンファさんに笑い声が絶えない現場だったと話してくれました。
MCから「それにしてもシネさんはイケメンばかりと共演していますね。」と言われると、「羨ましいでしょ。」と小悪魔的に笑い会場を沸かせます。

続いてのコーナーはパク・シネの理想型ワールドカップル。
イケメン16人の中からシネさんの理想型を選びます。
チュ・ジフン、オム・テウン、イ・トゥク(SUPER JUNIOR)、キム・ヒョンジュン(リダ)、セブン、イ・スンギ、ユン・ドゥジュン(BEAST)、チャン・グンソク、イ・ホンギ(FT)、チュ・サンウク、カン・ドンウォン、チョン・ヨンファ(CN)、ウォンビン、テギョン(2PM) イ・ミンホ 等が候補です。
ベスト4に選ばれたのはチュ・ジフン、チャン・グンソク、イ・ホンギ、ウォンビンの4人。
更に絞ったベスト2は、やはりCMやドラマで共演したチャン・グンソクさんと、「ごめんね、ホンギ。」と言いながら、昔からファンだったウォンビンさんの2人に軍配が上がりました。
そして輝けるベスト1に選ばれたのは、「グンちゃんと言わないと会場の皆が立ち上がりそうなので。」と会場の全員からの圧力?もありチャン・グンソクさんになりました!
「今まで共演した中で一番呼吸を合わせやすかったのはグンちゃんが一番かと思います。」と話すと、会場から大歓声が送られました。

ここでチャン・グンソクさん、オム・テウンさん、チョン・ヨンファさん、FTISLANDの豪華な顔ぶれからのビデオレターが流れると会場はまたまた大興奮!イベントに花を添えました。

ここで会場が暗転、バースデーケーキが登場しファンからのサプライズバースデーイベントのスタート。バースデーソングを皆で歌いファンからのメッセージカードのアルバムをプレゼント。
突然のイベントに驚き顔のシネさん。そのあとには「ありがとうございます。」と満面の笑みでした。

そしてシネさんからの歌のプレゼント。
まだ曲名がないこの曲は実のお兄さんが作曲しシネさんがファンを思いながら作詞したそう。最近再度習い始めたギターで弾き語りを披露してくれました。途中間違えて皆に謝る場面もまた愛らしく微笑ましいのはシネさんの魅力の成せる技ですね。

衣装チェンジの後にはなんとダンスを披露!
今までとはガラッと変わりセクシーな踊りで会場を魅了しました。

後半はファンの質問に答え
「日本料理で好きな食べ物は?」「とんこつラーメン、一蘭に行きたい。」と話し、
「日本で行ってみたい場所は?」「札幌雪祭り。本当に行ってみたいです。大阪もお祭りが多いと聞いたので行ってみたい。金魚すくいをしてみたい!」と話し 「お肌をきれいにする秘訣は?」「しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり運動するのがいいと思います。あとは洗顔と水分が大切。」などと話し 「日本の活動でしたい事は?」には「もっと日本語を勉強して日本のドラマに出てみたい。」と意欲も語ってくれました。
プレゼントコーナーでは、「美男(イケメン)ですね」で使用していたブランドのメガネと美公式ガイドブックがファンに贈られました。

「時間がこんなに早く過ぎてしまうとは思ってなかったです。」と名残惜しい中にラストソング。
事前にシネさんに歌って欲しい曲を募集して決まった大塚愛の「さくらんぼ」をぴょんぴょん飛び跳ねながら元気いっぱいに歌い、ファンの喝さいを浴びたシネさん、笑顔をたくさん残して舞台を後にしました。

パク・シネ日本公式サイト Twinkle http://www.parkshinhye.jp/

2012.3.3