ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

コン・ユ 10周年記念公演 @日本武道館

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」などドラマや映画で活躍している俳優コン・ユさんが自身の活動の10周年を記念して、12月12日日本武道館にて 『コン・ユ10周年記念公演 @日本武道館』を開催しました。


『みなさん、おひさしぶりです。アンニョンハセヨー! お会いできて嬉しいです。平日にも関わらず
ありがとうございます。武道館が象徴的で特別な場所だと聞いています。こんな場所で10周年を皆さんと
過ごせて幸せです。』 と満面の笑みでファンとの挨拶を交わすと会場からは温かい拍手が沸きます。

1部のファンミーティングでは 『子供のころは違う夢をもっていました・・・』と話す俳優コン・ユとして、
彼の作品16作品を振り返り、4つの期間に区切ってそれぞれを映画のタイトルで表現して話しが進められて
いきます。

デビューから2003年ころまでの作品のパネルを見ながら、「昔はダサいですね~初々しいですけど(笑)」
と笑ったこの時期は「僕が俳優としてスタートさせた姿と重なる」として『コヨーテ・アグリー』を挙げ
次の時期には映画『痛いほど好きなのに』を「血気盛んでエネルギーに満ちている内容がその時の自分
と同じようだ。」と説明し、心に残る作品として映画デビュー作の『同い年の家庭教師』を挙げてくれました。
また「今だから、ファンの皆さんの前だから言えますが、俳優を続けるか悩んだ時期でもあります。」とした第3の時期を映画『トゥールマン・ショー』を挙げて、「あの時期を乗り越えて今ここに僕がいます。あの時期はとても大切で、俳優を続けていくエネルギー源になったと思います」と感慨深げなコン・ユさん。
最後には映画『(500)日のサマー』を挙げ、「『あなたの初恋探します』に出演するきっかけをつくった作品です。とにかく楽しくて、自分もそういう楽しい作品に出たいと思いました」と語り、「つらい時期を経て成長ができたのだと思います。それもここにいる皆さんのお陰です。ありがとうございます。これからも僕が寂しくないように隣にいて応援してくれたら嬉しいです。」と結ぶとそれに応えるように、会場のファンからは拍手と声援がおこりました。

続くコン・ユさん自身とファンがそれぞれ名場面を選ぶコーナーでは、プロポーズやキスシーンが多かったことから「皆さんが代理満足してくださるならキスシーンやラブシーン、ベッドシーンをたくさん撮りましょうか?僕もそんなシーンは満更でもないですよ~(笑)」と会場を笑わせました。

2部のミニコンサートではゲストに友人でもあるMyQ、大好きなアーティストのオクサンタルピやパク・チユンとのコラボレーションのほか自身の日本限定発売の1stミニアルバム『a letter for you』の中から「そばにいるから」「僕のひとつ」を。また東日本大震災の被害者に哀悼の意と自身が選曲したMyQの「天国で会えますか」を聞く姿が印象的でした。

最後には「これからも、俳優として、ひとりの人間コン・ジチョルとして皆さんの期待に応えられる存在でいること、そして皆さんのそばにいる事をお約束します。」
とメッセージをおくりファンの終わりを惜しむ声の中、ステージを後にしました。

コン・ユさん出演の最新映画『トガニ(原題)』が2012年夏に日本での公開が決定!
この作品は韓国で今年9月に公開され400万人を動員。コン・ユさんが実話に基づいた小説を映画にするよう提案した社会的にも影響を及ぼした作品です。「予告編を何度見ても心が締め付けられる・・・」とコン・ユさんも語る同作品に注目です。


<ファンクラブ情報>

・コン・ユ ジャパンオフィシャルファンクラブ ~With YOO~
   http://gong-yoo.jp
問合せ先:コン・ユ ジャパンオフィシャルファンクラブ事務局
   mail : gong-yoo@cjmj.jp

<ファンミーティング放送情報>
12/9に開催された愛知公演の模様を、
   韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」(www.mnetjapan.com)にて独占放送!!
・「コン・ユ10周年記念公演」
   2012年2月11日(土)午後11:00~0:00

<関連番組情報>
・「コン・ユ ファンミーティング2010 With YOO」
2012年2月11日(土)午後8:00~9:30
   (2010年2月28日に横浜で開催された除隊後初の来日ファンミーティングの模様を再放送。)
・「コン・ユ ファンミーティング in 大阪」
2012年2月11日(土)午後9:30~11:00
   (2010年12月3日に大阪で開催されたファンミーティングの模様を再放送。)

<ファンミーティングDVD発売決定情報>
・ファンミーティングDVD 2012年春 発売決定!
12/7福岡、12/9愛知、12/12武道館公演のツアーメイキング映像がたっぷり収録予定。
詳細が決定次第、ファンクラブ~With YOO~サイト(http://gong-yoo.jp)にて発表。

2011.12.23