ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

2011ソン・ジュンギファンミーティング 「俺は、ク・ヨンハだ」 

大ヒット韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」花の四人衆の一人、ク・ヨンハことソン・ジュンギさんのファーストファンミーティングが11月25日の神戸に続き、11月27日サンリオピューロランドで開催されました。
会場となったサンリオピューロランドの知恵の木をぐるっと囲むようにステージを3つ作り、そのステージ全てにソン・ジュンギさんが移動するという、ちょっと変わったスタイルで行われた今回のファンミーティング。ソン・ジュンギさんが近くのステージにいない時も、彼の姿を見れるようにいたる所にモニターが設置され、特に驚きなのがステージと客席との近さ!

彼を身近に感じる嬉しい期待が最高潮に達した時、「ナァ、ク・ヨンハダァ(俺は、ク・ヨンハだ)」のカウントダウンとドラマのBGMと共になんと、天空からメルヘンなゴンドラに乗ってソン・ジュンギさんが登場!!大歓声の中、恥ずかしそうに時折顔を手で隠しながらも、ゴンドラからファンに向かって、「アニョハセヨー」「コマスミダー」と満面の笑顔で手を振る彼にまたまたファンは大歓声。
ようやく地上に着くと、どの席の方にも見えるように3つのステージを一周しながらお辞儀したり手を振ったり、何と握手までもの大サービス!

「今日のステージは3つ。ソン・ジュンギさんにも目が回るほどぐるぐる回って頂きますよ!」の司会者の言葉に、「(日本語)はい!頑張って(笑)」と答えるソン・ジュンギさん。
「(日本語)はじめまして、ソン・ジュンギです。お会いできて嬉しいです。今日・・・たのしく過ごしましょう」
とご挨拶。高校では日本語を学んでいたという彼の、たどたどしくも一生懸命に日本語で話す姿にファンの顔からは自然に笑顔がこぼれます。


まずはボックスに入ったファンからの質問に答える『トキメキ☆ソン・ジュンギスキャンダルコーナー』からスタート!
「これまで生きてきて一番恥ずかしかった事は?」の質問に
「最近では、1年前にKBS演技大賞でユ・アインさんとベストカップル賞に選ばれたことです。いつかきっと女性とベストカップル賞を取りたいです~」と答えて会場を笑わせ、また、ストレスがたまると大掃除をするとすっきりすることや、友達とはガールズグループの話をよくしている!と告白。 更に「ドラマの撮影時には役に入り込んでいたのでユ・アインさんと一緒にいる時に何故かときめいてしまいました・・・。」と話すと会場は大爆笑。続けて「ユチョンさんは、NG王。彼はとても明るい性格で笑い上戸なので、すぐに噴き出してNGになってしまうんです。」 とドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の撮影中のエピソードを話してくれました。 

また『トキメキ☆ソン・ジュンギ、何でも答えてコーナー』では好きなタイプの女性についての質問に
「僕のケアを良くしてくれる、面倒見の良い料理上手の方」と答え、クリスマスのデートでは日本の温泉に行きたい~とし、自慢の美肌についての質問には、自分のほっぺを触らせてあげるなど大サービス。 「特にスキンケアをしていませんが、生活習慣を正しく、おなかや胃の調子が大事だと思い、朝はヨーグルトとリンゴをミキサーにかけて飲むようにしています。」と美肌の秘訣を披露してくれました。

この日はダンスが苦手なソン・ジュンギさんが日本のファンの為に流行りのダンスを披露!?
とありどんなダンス?と期待を寄せるファンの前で踊ってくれたのは・・・なんとマルモリダンス!!!
馴染みの音楽に合わせて愛嬌たっぷりに踊ってくれました。この可愛らしい曲がこんなに似合う男性が果たして他にいるでしょうか!!  時折一人で踊っている自分が恥ずかしくてたまらないらしく、そんな様子にもファンの胸がキュンキュンし通しです。更に一緒に踊ってくれるパートナーをファンから二組選んで再挑戦。沢山の立候補者の中から選ばれたのは保育園の先生と、双子の姉妹。皆さんマルモリダンスのレベルが高くてビックリです。


サイン入りのサンリオグッズや、しりとりジェスチャーゲームの勝者に私物をプレゼントしてくれた後にはイ・ムンセの「赤い夕焼け」の歌のプレゼント。歌いながら客席に降り立ち、すべてのエリアでガーベラを渡しながら歩いてくれるソン・ジュンギさんに大興奮のファン達!アンコール大声援に応えて藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』を披露してくれました。

『本当にありがとうございます。今、とても感激しています。ソン・ジュンギという俳優が皆さんと作品、役柄を通じて出会い、このようにご縁ができたことに感謝しています。そしてこの大切なご縁を忘れずに、感謝の気持ちを忘れずに、一生懸命に演技のうまい俳優になれるよう、これからもがんばります。心からありがとうございました。 本当は、韓国から日本に来る前にとても心配しました。日本のファンの方が僕をどう受け止め、どんな風に考えていらっしゃるのか気になっていましたが、やっぱり真心は通じるんだと思いました。こんなに温かく迎えて下さり本当にありがとうございました。本当に忘れません。」
と最後にファンへのメッセージを贈り、一人一人との握手でソン・ジュンギさんとファンの心をグッと近づけた、ファーストファンミーティングは幕を閉じました。


今回のイベントは親子で参加しているファンがとても多かったのが印象的。
母と娘から愛されるソン・ジュンギさん。これからますます目が離せませんね。

2011.12.10