ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

中国ドラマ 『三国志 Three Kingdoms』イベントで山本モナが劇中婚礼衣装で登場

中国ドラマの記録を数々打ち破った『三国志 ThreeKingdoms』がいよいよレンタル開始!!
制作費25億円、中国全土でロケを行い、主要キャストだけで300名、エキストラ15万人以上と今までの中国ドラマでは考えられなかった規模で撮影を敢行。編集作業では『ロードオブザリング』も手掛けたスタッフが特殊効果を担当し、”赤壁の戦い”や”官渡決戦”など迫力ある決闘シーンが楽しめるこの作品のリリースを記念し10月4日都内にて三国志ファンを招いたイベントが行われました。

このイベントでは特別ゲストとして 山本モナさんを迎え、モナさんは,劇中で古代中国4大美女の一人
貂蝉(ちょうせん)が着用した深紅の”婚礼衣装”をまとって登場。会場の三国志ファンの目を楽しませてくれました。
ご本人の結婚後初の婚礼衣装とあって、喜びの表情をかくせないモナさんですが、ご主人が亭主関白で
『三国志』のキャラクターでいうと孫権に似ていると言い、続けて「感情は激しいけれど優しいだんな様ですよ」
とのろける一幕も。 三国志の魅力を「男は男らしく、女は女らしい所」とし、「この作品のように三国志の全てが見られる作品は以降ないかも!」と『三国志 Three Kingdoms』への期待を語りました。


さらにイベントには“芸能界屈指の三国志マニア”を自負するお笑いコンビ・エレキコミックの やついいちろうさんが、劇中に登場する劉備の姿に扮し登場。自分で作ったボタン一つで着脱できる~という衣装を「ちゃらい」と嘆くことしきり。劇中の豪華衣装をまとっている山本モナさんと比較しては会場を笑わせました。


この日は人気キャラクターを演じた中国スター三人が来日、参加する予定でしたが諸般事情で欠席。次の機会の登壇を待つことになりました。

中国のゴールデンタイムに放送され95話全てが視聴率NO1を記録したこの『三国志 Three Kingdoms』 は 日本の三国志ファンも大注目の作品です。


中国ドラマ『三国志 Three Kingdoms』は10月27日より全国でレンタル開始

2010.10.9