2010年1月に電撃的なデビューを果たし、今最も輝いている9人組の男性グループ ZE:A(ゼア) が
9月22日、ついに日本ファーストアルバム『ZE:A!』を発売!!
発売日当日、横浜BLITZで行われた記念イベントに続き、23日都内にて記者会見を開きました。
9月21日付きでこの日本デビューアルバムがオリコンデイリーチャート3位に入った事をイベント前に知らされたというメンバー。9人の表情からはその驚きと同時に自信が感じられたました。
――オリコンで3位に入った感想は?-
ムン・ジョンヨン: 「横浜BLITZのステージ前に僕が一番先に知りました。考えてもみなかったので頭の中がまっ白に。来場してくれたファンと一緒に喜びを分かち合いました!」
ケビン: 「このような結果が生まれたのは、ファンの力があっての事。 ファンの皆さんから沢山の愛を受けている事を切実に感じました。これからも更に頑張ってよい姿を見せたいです。」
― ファーストアルバム『ZE:A!』の聞き所と魅力は?―
シワン: 「僕たちの今までのすべての曲が集まったアルバムになっている所ですね。」
ファン・グァンヒ: 「今回のアルバムのポイントはDVDが付いている事ですね。ミュージックビデオや僕達の
私生活が垣間見られます! ファンの皆さんが今まで気になっていた点も解明するかも(笑)」
― 日本でのこれからの活動は? ビッグニュースがあるそうですね? ―
チョン・ヒチョル: 「来月から映画の撮影に入ります。公開が来年の3月を予定しています。期待していて下さい」
キム・テホン: 「今年の12月にシングルアルバムをリリースします! こちらも期待してくださいね」
― これからの目標は?-
キム・テホン: 「今回は時間がなく握手会しか出来ませんでしたが、次回はファンの皆さんと一緒にキャンプに行きたいです。韓国ではできましたが是非日本でも実現させたいです! 」
チョン・ヒチョル: 「前回よりも日本語の勉強を頑張りましたが、その場になると思うように出てこなくて……。
次回は必ずファンの皆様と会話できるようにしたいので、期待して下さい。」
ケビン: 「12月に出すシングルアルバムのミュージックビデオは、可能なら日本で撮影したいな。」
ファン・グァンヒ: 「日本でも色々なテレビ番組に出て、僕の笑いをお見せしたいと思っています!!」
ハ・ミンウ: 「日本の数か所でライブを行いましたが、まだ行ったことのない場所に行きたいですね。」
パク・ヒョンシク: 「新人で至らない所もありますが、いつか東京ドームでコンサートがしたいです!」
キム・ドンジュン: 「デビュー前から、僕たちは親近感のあるアイドルでいたい!と話してきました。これからもファン皆さんと近い距離で友達のように感じられる存在でいたいと思います。」
ムン・ジュンヨン: 「韓国で、ドリームコンサートという有名なアーティストが集まる音楽祭に参加しました。
日本でも、いろんなアーティストと共演できれば・・・と思っています」
シワン: 「僕達の次回のアルバムには日本語での収録曲もありますので、皆さんにも簡単に歌って貰えると思います。ファンの皆さんと一緒に歌を歌ってそれをアルバムに収録する~というのもいいですね!」
― ライバルと思っているグループは? また、仲が良いのは?-
ムン・ジュンヨン: 「韓国には沢山のボーイズグループ・ガールズグループがありますが、他のグループを
ライバルとは思わず、9人の一人一人が自分と葛藤し、戦いながらZE:Aをつくっていこう!と話しています。」
ファン・グァンヒ: 「先輩のSUPER JUNIORさんには、可愛がってもらってます。友達は、MBLAQ、U-Kiss、SHINee、 f(x) KARA、少女時代……、たくさんいます。今回、来日時にCNBLUEのヨンファさんに会って挨拶しました!」
ムン・ジュンヨン: 「台湾のグループの飛輪海の皆さんにも、可愛がってもらってます!」
ケビン: 「僕はm-floさんの大ファンなので、いつかお会いして音楽の話をしてみたいです」
ファン・グァンヒ: 「僕達のデビュー前に草彅剛さんが事務所にいらして、その時に僕達がデビューしたらまた会いに来る、と言ってくださったんです。 草彅剛さ~ん(呼) 僕、デビューしてここに来ましたよ(笑)!」
前日横浜BLITZで1400人のファンを招いて行われたイベントでは、以前よりも情熱的に応援してくれるファンの姿が大きな力になったという。「韓国でも日本でも、初心を忘れないZE:Aでありたいと思っています。」とリーダ―の ムン・ジュンヨンが決意を語り会見が終わりました。
動画掲載は中止になりました。
楽しみにしていた方々~ごめんなさい。 |
ZE:A 日本ファーストアルバム『ZE:A!』(CD+DVD)
好評発売中!
定価: 2,980円(税込)
仕様:CD1枚、DVD1枚
収録時間:CD約 60分(全9曲収録)、DVD59分
フォトブック:32P
発売元・販売元:株式会社ハピネット
|
2010.10.2
[ 記事 Epoch-Entertainment / E.suzuki ]
|