ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

‘ジェリー・イェン’と‘ヴァネス・ウー’ 今年のトップ男優の座を奪い合う!


『花より男子』のF4メンバー役で大ブレイクした、ジェリー・イェン(言承旭33)とヴァネス・ウー(呉建豪32)の二人、今年はそれぞれが参演したドラマがある。
各代表テレビ局は、今年の「金鐘奨」応募の締め切り日に、二人を最優秀男優賞として応募した。

以前のF4はイケメンイメージが強く、役者として演技部分への注目度はその次であったようだが、ようやく去年ヴィック・チョウ(周渝29)が「痞子英雄(PTS、2009/4放送)」で、金鐘奨の最優秀男優賞に入賞し、その実力が評価され始めた。

今年のヴァネス・ウー(呉建豪32)の「下一站、幸福(TTV、2009/10放送)」とジェリー・イェン(言承旭33)の「就想頼著妳(CTV、2010/01放送)」は、二人の成長した演技が評価され、お互い共に金鐘賞の最優秀男優賞を争う事になりそうだ。

数年間、アイドルドラマに出演していなかったヴァネス・ウー(呉建豪32)だが「下一站、幸福(TTV、2009/10放送)」では、以前とは違う成長した演技を披露してくれた。

その評価があり、出演依頼が殺到したにもかかわらず、約30タイトルのドラマ出演を断ってしまったヴァネス曰く「しばらくの間役者としての活動は控え、歌手に専念します。」と、このドラマで更なる自信をつかんだに違いない。

一方、「就想頼著妳」で弁護士役を演じたジェリー・イェン(言承旭33)、
に対しての世間的評価は、近年のジェリー出演作品の中で一番よかったようだ。
入賞の確率もかなり高いといわれているジェリーの、近くの動きは、日本写真集の宣伝後、ELLA(陳嘉樺29)「就想頼著妳」の宣伝活動に24日香港に向かう予定。

2010.7.3
[ 記事:Kenshaw Epoch-Entertainment Taiwan ]