5月28日の放送開始記者会見も盛り上がり、いよいよ5月30日から地上波FTVで放送が開始された、SUMMER DESIRE’S「シャボンの夏~泡沫之夏~」であるが第1話の視聴率は期待はずれにも0.85%だった。
中部系対象のFTV視聴者が、アイドルドラマに慣れていない事が原因と言われている。
しかし第2話は、順調に1.04%まで上昇!
同時間帯のドラマ枠では見事第2位の座を得た。
数字上昇でドラマ初プロデュースを務めたピーター・ホーは、ひと安心のようだ。
この勢に乗って?「もし、視聴率が5.00%を超えていった場合、僕と黄暁明はそれを祝して裸で泳ぐ事を約束する~!」と大胆発言のピーター。
ドラマ内のプールシーンで華麗な肉体美も披露してくれているピーターだけに真実味がある宣言だ。
ところで・・・昨年の来日中のバースデイパーティーには、かなり“ハダケタ”浴衣姿そして裸足にサンダルで会場に登場してくれたピーター・ホー
(ファンサービスですね。)
実際は、温泉に入っていてバースディカウントダウンの時間を読み違えたようだが・・・
とにもかくにも、プロデューサー、ピーター・ホーは、このドラマの話しになるといつも上機嫌だ。
ピーター
「このドラマは本当にみんなが命を賭けて作り出したんだよ。
しかも1話の制作費は、台湾ドラマ最高レベルの1,000万円ぐらいかかっているのだよ」
ピーター
「まだまだ自分の予想数字までに達してないけど、段々上昇してる数字にはホッとしている。これからドラマの展開は見所が沢山あるので、皆さん引き続き見てください!」
と強くアピール中!
デビューからはや年たったピーター・ホー、モデル業から、歌手、俳優業へと移り、ドラマでは成功をおさめているが、歌手としての活動はまだ余り乗っていない。
だが、いつも困難に負けないピーターは、それは乗り越える自信があるようだ。
そして、ピーター・ホーはアンディー・ロウに感謝!
その感謝とは、7年前のアンディー・ロウからの助言に対してである。
「一つの仕事に全力集中することが大事、
一つを乗り越えてから次の事を考るんだ」
この言葉に感銘したピーターは、アドバイス通りに今回のドラマ撮影を完璧に終えて、レコーディングの為に1年半もの充電期間を経た。
十分に歌手モードへ切り替えてからのニューアルバム制作だ。
収録中の曲「我記得我愛過」は、ドラマ「シャボンの夏~泡沫之夏~」のテーマ曲でもある。
これからも、どんどん成長するピーターに注目だ!
2010.6.12
[ 記事:Epoch-Entertainment Taiwan ]
|