ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

メイデイ~五月天、六人目のメンバーはバンブルビー?


「ライブ キング」と呼ばれている、五月天(メイデイ)
5/2北京工人体育場で、ライブコンサート「変形DNA無限放大版」を開催した!

この日の北京は、連日の低温を追い払うかのように、
30度まで気温が上昇した。

それもそのはずだ・・・この夜、北京工人体育場はナント4万人を超えるファンがメイデイ~五月天と一緒に爆熱的な時間を過ごしたのだ。

今年のメイデイコンサートは、北京現地の主催者自体もビックリしてしまうほどの大反響となった。
去年の室内コンサートでは、1万人ほどの集客成績だった事に比べ、
今年は屋外会場へスペースを拡大した途端、一気に4万集客へと激増。
まさしく、「ライブ キング」の名に相応しい大イベントとなった。

この集客激増のファクターは、メイデイの演出効果であろう。
今回のライブツアーは、メイデイ~五月天的趣向が、ありとあらゆるところに散りばめられている。
リニューアル曲、斬新なオープニングムービー、特注重さ3トンにもなる、映画「トランスフォーマー」の『バンブルビー』を組み立て、香港から北京へ運ばせるほどの力の入りよう!(一体全体、運送料だけでお幾らなの?)


コンサート主題歌「DNA」の歌声が、LEDスクリーンから飛び出した瞬間には、
会場のファンたちは驚きと興奮でわきにわいた。

去年5月に香港からかわきられた「DNA創造ライブツアー」は、14ヶ月目となったが、既に集客トータル数は、40会場で60万人!
アジアコンサート市場の記録を更新し続けている!

そして、斬新な「変形DNA無限放大版」は、その高度な演出が評価され、
クライマックスとなる最終回は、地元台湾で締めくくる事と決定。
今年の7/24(土)、台中の国立台湾体育陸上場で開催予定となる。


2010.5.8
[ 記事 Kenshaw Epoch-Entertainment Taiwan ]