ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

『ジュノ JAPAN 1st SHOWCASE  2010 in TOKYO』 開催!
スカパー!密着特番放送記念記者会見

東方神起・ジュンスの双子の兄『ジュノ』が 4月18日、東京JCB HALLにて日本デビューイベント
『デビュー・ショーケース』を開催、同時にスカパーで放送予定の密着特番放送記念の記者会見を行った。

韓国では「ジュンスの兄」としてバラエティー番組で紹介され、注目を浴びたジュノ。
その甘いマスクと187㎝の長身、野球で鍛えたしなやかな肉体が話題を呼び、2009年にCM出演で芸能界入り。活躍の場を中国に広げる為に語学留学を経て、中国語のシングル曲『我愛〔イ尓〕(ウォ・アイ・ニー)』(I Love You)を発表。日本よりいち早く3月28日に北京で「デビュー・ショーケース」を開催し、多くの声援を受け今度は日本の地に降り立った
今回のイベントチケットは本公演、追加公演ともに発売即日に完売。計4600人を動員した。

13時からの追加公演の直後、記者会見がスタート。

『こんにちは。ジュノです。初めての日本公演でプレッシャーもありましたが、たくさん準備してきました。
まだまだの所がありますが一生懸命努力します。初めての公演で追加も決まってうれしいです。
昼の公演を無事終えて良かったです。本公演も気を抜かずに頑張ります!』
とまだ興奮冷めやらぬ様子で語った。


昨夜は緊張とわくわく感であまりよく眠れず、今朝は少し風邪気味だったそうだが、この日の衣装はノースリーブ。衣装から見えるたくましく締まった腕を司会者に突っ込まれると、
『僕は恥ずかしがり屋なので、プライベートでは隠しています・・・』と顔を赤らめる場面も。

日本のファンの印象は
『皆さん少女のようで、お美しい方が多いですね。どうしたら少女のようなまま維持できるのかな?と思います』とファンにはうれしいコメント。

次の本公演は 「ヒョン(お兄さん)」、「ジュンスヤ~」と呼び合う双子の弟、ジュンスと一緒に舞台に立つが、それについては、『とても心強く嬉しい。その力で次の公演も上手くいくと思います。』とし
『レコーディング、ダンス、歌についてもたくさんアドバイスしてくれます。今回もいろいろな話をしてくれて参考になったし、ありがたいと思う。』と弟への感謝の気持ちを語った。

続いての囲み取材では、文字通りの記者に囲まれての取材形式に『緊張しています~』としながら、
『これだけ注目され沢山の方に来て頂けたのは弟のお陰。感謝を伝えたいです。これからもカッコイイ姿をお見せしていきたいと思います。』と目を輝かせた。
今日はリハーサル時に顔をみせたというジュンスはコンサートに対し 『楽しむ事が大切だよ』と言葉をくれたという。また衣装の姿を見て、『カッコイイね。自信をもってやれ!』と激励してくれたそうだ。
そんなジュンスはジュノからみても 『芸能生活が長いせいか、いつ見てもカッコイイ』という存在。また、
ジュンスの日本での活躍を目の当たりにみてきたジュノ。 プレッシャーは?の問いに 
『確かにプレッシャーを感じるが、それに打ち勝ってプレッシャーを楽しみたい。』と決意をみせ、
いつか兄弟でのユニットは?の質問には 『夢ですね。弟は有名な歌手ですが、僕はスタートしたばかりの新人ですから、これから成長して実現できたらいいと思う。大きな夢です!』と答えた。
ジュンスになくてジュノのある魅力は? の問いには
『二重まぶた!! 笑顔はジュンスよりいいと思います! あと筋肉ですね。今、ジュンスも鍛えていますので期待してください。』と笑い、 腹筋をみせて!と声がかかると、
『腹筋は僕の最後の武器ですので、この場ではお見せできませんが・・・いつか!』と会場を沸かせた。

ソロ活動や三人のユニットに挑戦していくジュンスの今の状況について心配は?については
『常に頑張っているので心配はしていません。いつも応援する事が僕にできる事。ソロは前からやりたい、と言っていましたので応援したいし、成功すると思う。三人のユニットについては発言する立場ではないが、頑張ってほしいと伝えたい』と弟への気持ちを表した。

記者会後の本公演のオープニングは鍛え上げた肉体を惜しげもなく披露したVTRからスタート。


オリジナル曲 『Nothing to Lose』 の韓国語バージョン、中国語バージョンや 『我愛〔イ尓〕(ウォ・アイ・ニー)』(I Love You)などを披露。 長い手脚を活かしたダンスをみせた。
また、レコーディングの様子やプライベートの映像の中では、ジュンスなど家族でカラオケする様子も。
司会者曰く 「なんとも贅沢なカラオケですね」の言葉も納得だ。 
『弟と母がとにかく歌が上手で。その競争に自分も入りたいです。』とジュノ。
時折、マイクなしで話し始め、司会者に 「マイクを使って話してね」と言われて照れる姿が初々しい。
「自分を一言で表すなら?」のファンの質問には『馬のような健康な男!!』と答え
会場は一瞬困惑→大爆笑!  『運動で走りまわっていたので馬と言ったので、変な想像はしないで下さい!』と慌てたジュノに、「大丈夫。みんな大人だから!?」の司会者の切り返しに一層大爆笑。

さらにここで『兄貴を応援にきました』というジュンスが歌いながら登場すると会場は最高潮にヒートアップ。一瞬にして会場の心を掴むステージングはさすがだ。
『裏で自分が緊張しちゃいましたが、ジュノの頑張っている姿が素敵だった。』と兄のデビューステージを称賛。またデビューの準備をしてきたジュノの変化について 『男になりました!』と笑わせ、『もともと女性ではなかったのですが(笑)・・・・自分が目指していたカリスマがあって「負けた」と思いました』と更に会場を笑わせた。 ここでジュンスが『ジュノ~』と声をかけ、ジュノが舞台に登場すると二人が舞台上でハグ。
二人のトークではお互いに 『どんな時も僕に配慮してくれる、双子という事を忘れてしまう程お兄さんっぽいです。感謝しています。愛してます』(ジュンス)  『弟らしい弟です。双子なのにいつも「お兄さん」とよんでくれます。歌手としては大先輩で尊敬していますし、感謝しています。今日ここに立てたのもジュンスのお陰です。』(ジュノ)と語り、一度も喧嘩をしたことがないという仲の良さをみせた。
『ステージに立つ時は世界で一番自分が最高だと思って。それがアーティストとして大事だと思います。
あとは今まで通り頑張ったらいいと思う。』と弟から兄へエールを送った。
またファンへは『直接お会いするのは久しぶりですね。早くまた会えるように、たくさん会えるように・・・
もう少し待って下さい。今日は楽しんで帰って下さいね。』と言葉をかけ舞台を後にした。


この日はあらゆる企画でファンと交流したジュノ。
二年間学んだ演技をファンを相手役に披露、最後には熱いハグでファンをときめかせ、また野球の選手だった強肩を活かしてサインボールを三階まで次々と投げるなどファンを楽しませた。
最後には全員とハイタッチで締めくくり、ファンとの濃密な時間を終えた。

本イベントの模様は、ジュノの来日に密着した独占映像などとともに、
番組『ジュノ First Impact』~独占密着!初来日スペシャル~を
5月29日(土)22:00より 「スカパー!HD Ch.190」他でハイビジョン独占放送。
『本来の姿を見て欲しい』と語るジュノに注目だ。

「ジュFirst Impact」~独占密着!初来日スペシャル~

スカパーHD:Ch.190
スカパーCh.180
スカパーe2:Ch.800

5/29(土) 22:00~ 他

スターの階段を駆け上がっている韓国出身アーティスト“ジュノ”。
ジュンス(東方神起)の双子の兄として高い注目を集めている彼の素顔が今、明らかに。
スカパー!では記念すべき初来日の模様を独占密着。
初のショーケースの模様と共にインタビューもたっぷりお届けします!

2010.4.24
[ 記事 Epoch-Entertainment / Suzuki.E ]