ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

『壁に向かって練習しました!』 イ・スンギ ライヴ&トーク2010 『I WISH』 

韓国で『高視聴率男』と称され、歌手として、俳優として、またバラエティーでも大活躍のイ・スンギが
2月12日 中野サンプラザにて イ・スンギ ライブ&トーク2010『I WISH』 を開催した。

イ・スンギは歌手として2004年『僕の人だから』で高校生デビュー。
以降アルバムをリリースする度にチャートインするほどの人気を得た彼が、2009年には初のドラマの主演に抜擢! そのドラマ『華麗なる遺産』は上半期最高の視聴率を記録し、また歌手としても2年ぶりに4集
アルバム『Shadow』を発売。その他バラエティーやMCで活躍するなど、まさしく万能エンターティナーぶりを発揮した一年だった。

暗転の舞台から『俺たち別れよう』の切ない歌声と共にスタートしたイベントでは、俳優、歌手、バラエティー、それぞれでの「イ・スンギ」について上達した日本語を交えながら語ってくれた。
(本人は「解るふりをしているだけ」と笑ったが)

俳優として大成功を収めた『華麗なる遺産』でのお気に入りのシーンについての質問では、
会場からすかさず起きた「キスシーン!!」の声に「僕もです!」と応じ、
「自分的にもかなり気を使ったシーンで壁に向かって練習もしました! NGや角度を変えて結果10回ほど撮りました。」と照れて答え、キスシーンの前には「血が出る程歯を磨きます」と言って会場を笑わせた。 
この『華麗なる遺産』は世界81カ国での放送が決まっている。
気になる次回作については今検討中で「上半期中にはお知らせできると思う」との事だ。

また、大人気のバラエティー『一泊二日』ではおとぼけ・いじられキャラで愛されているイ・スンギだが、
撮影は毎回過酷!その頂点になるであろう撮影が、「これから行く南極」(!!)だとか。
「・・・南極で歌う人は僕が初めてかも」とぼやく一幕も。

途中、このイベントのテーマに沿って、ファンからの『I WISH』のメッセージが贈られた。
「イ・スンギさんに癒されています。南極、気をつけて」
「夢であえたら、アジュンマじゃなくヌナって呼んで」などなど。

この想いに応えてイ・スンギからは歌のプレゼント。
デビュー曲『僕の恋人だから』でお姉さまの心をがっちり捉え、さらに『旅に出よう』で会場を盛り上げた。


この日全7曲を歌い上げ、歌手としての存在感もしっかりみせつけたイ・スンギ。
最後には会場の全員とのハイタッチもあり、ファンにも忘れられない時間となったようだ。


主催(株)フラウ・インターナショナル http://www.frau-inter.co.jp/

決定!! 4月11日(日) KBSWorld「1泊2日」JAPAN PREMIER
イ・スンギ スペシャルライブ&ファンミーティング

イ・スンギがついに大阪初来日!!
歌あり、トークあり、ダンスあり、そしてハイタッチ会ありと盛りだくさんのスペシャルイベント
詳細は http://www.frau-inter.co.jp/sp/lee411/

2010.2.20
[ 記事 Epoch-Entertainment Suzuki.E ]