ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

『キム・ジェウクが贈る LOVE STORY』 
~キム・ジェウク来日記者会見・ファンミーティング~

ドラマ「コーヒープリンス1号店」や映画「アンティーク」に出演し、日本でも人気が高い俳優キム・ジェウクが
『キム・ジェウクが贈る LOVE STORY』と称し、11月8日都内にて日本で約1年ぶりとなるファンミーティングを開催、またそれに先駆け記者会見を行った。

朝の早い時間の記者会見では「まだ頭が廻ってなくて・・・日本語が上手く出なくてごめんなさい」という言葉が嘘のような、流暢な日本語で全ての質問に答えたキム・ジェウク。
(幼年期の7年間を日本で過ごした彼はネイティブ並みの発音だ。)

ドラマ「風の国」以降はモデルやバンドの活動をして過ごしていたという彼は、この秋に韓国で開催された
国内最大のインディーズフェスティバル、GMF(grand mint festival 2009)のフェスティバルガイとして広報を担当、またボーカルを務める彼自身のバンド、Walrus(ウォルラス)としても参加した。
大学の同期3人で組んだこのWalrus(ウォルラス)の音楽ジャンルはロック。
「皆が一緒に歌えて、共感できる少しイージーなロックを目指して今は探っている感じ。」なのだ。
作詞も手掛ける彼に日本での活動予定を聞くと、 「この下手な?日本語で詞を書くのは大変!」
と笑いを誘ったが、「まずは韓国でライブ活動から。そしていつかは日本でも!」と展望を語った。

今回のファンミーティングのタイトルは『キム・ジェウクが贈る LOVE STORY』。
自身の今のLOVE STORYは? 愛は告白されたい?したい? の問いに
「今は恋愛していなくて寂しいです。 告白は自分から!ってそれは男がすることでしょ!」と男前な答え。
さらにその告白はドラマのように大がかりに? と聞かれると間髪入れずに「それは絶対に嫌!!」と即答。
会場を笑わせた。

その後のファンミーティングではさらにキム・ジェウクのクールで正直なトークが炸裂。
この1年は何を?の問いに・・・「楽しく遊んでました」とサラッと答えると
「あ、この部分は上手く編集してくれると思います!」と司会者がフォロー。その後このやり取りが数回・・・。
このキム・ジェウクらしさにファンは大喜びだ。
また前日の空港で、待っていてくれた多くのファンに感動したものの、
「それをどう表現して良いのかわらず、素っ気なく通り過ぎてしまって・・・・ごめんなさい。」とぺこり。
このクールだがどこか温かくピュアな部分が皆に愛される所以だろう。


初恋の思い出や祖母への愛、そしてジェウクへの愛・・・事前にファンより募集した様々なLOVE STORYを キム・ジェウクが朗読する演出では、「練習はしなかった」という彼の日本語とその表現力に驚きの声。
次回作は「まだ決まっていない」との事だが俳優としての姿もファンは待ち遠しい所だ。

日本初お披露目のWalrus(ウォルラス)はビートルズの『Yesterday』やミスター・チルドレンの『僕らの音』など をアレンジ。キム・ジェウクは全6曲を熱唱し会場を魅了、その後の握手会では1200人とのふれ合いを楽しんだ。

主催:㈱フラウ・インターナショナル http://www.frau-inter.co.jp/

キム・ジェウクさん出演の映画アンティーク
~西洋骨董洋菓子店~待望のDVD化! もうすぐI n Store!情報!

2009.11.14
[ 記事 : Epoch-Entertainment E.Suzuki ]