ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

黄暁明、「泡沫之夏」ファンと一緒に熱演

黄暁明の魅力とっても人を驚異する程度だ、彼のファンクラブ「明教」のメンバーは、彼に徹底的密着している。これらのファン達は、彼につい行っているだけでなく、エキストラまでも参演しました。
台湾に撮影に来て以来、台湾会社側は黄暁明を特別扱いして、彼の衣食交通費など、2ヶ月で200な万元、驚くほど経費がかかっている。


エキストラはファン達で代役したが、エキストラ1人800元と計算であれば、20人あたりのファンはトータルで16,000元になり、少しは経費を節約したと思ったが、彼のホテル代と比べ1日は25,000元までにはまだまだ足りない。
今回、黄暁明がある賞の受賞紀式に出席しているシーンで、20名近くのファンが自動的に、エキストラになりたいのを撮影チームに申し込んだ。彼らは授賞式に参加している人を演じた。このシーンは台北市のシティーホールで撮影した、現場の状況に合わせる為、其々自分の私服をもし出した。撮影する時も彼らはちゃんとルールを守り自分の憧れたアイドルの前でも、きっちりさわさず撮影の指示をしたがっていた。撮影組からも「なみのエキストラよりちゃんとしている」。


黄暁明の為に飲み物や食べ物を準備している以外、撮影組みまでもある、とっても気使いのファン達だ。
撮影の時、カメラ位置の原因でエキストラのファン達は黄暁明の背中しか見えない、でも優しい黄暁明は撮影短い停止の間には必ず振替えてファン達と挨拶する。ちょっと時間が長ければ、彼らの前まで行ってみんなと雑談する。
ファン達は食べ物や飲み物だけでなく、自分達で作った黄暁明が劇中の名前「洛熙」がついたポスターを、黄暁明に贈った。黄色明は直ぐに撮影班にこのポスターを渡し、今後撮影の中で使えるところがあれば、大道具として使ってみようと、これにまたファン達は涙が出るぐらい感激だった。

まだ日本では、入手困難な「シャボンの夏」
~ピーター・ホー初プロデュースドラマ~
ピーター・ホーサイン入りポラが抽選で当たる!
2009.7.10
[ 記事:Kenshaw Epoch-Entertainment Taiwan ]