ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

「カン・ジファンのある日・何処かで・・・」制作発表会 
~日本全国の旅へ今日出発!~ 

日本でも人気の韓国俳優カン・ジファンが、Mnet Japan 自主制作番組
「カン・ジファンの“いま、会いに行きます”」の制作を記念し、記者会見を行った。

「カン・ジファンの“いま、会いに行きます”」は韓流スター、カン・ジファンが日本全国を旅し、日本の美しい自然と神秘的な文化を体験。映画のような美しい映像を通して全国各所をアピール、新しい視点から日本の魅力を再発見する旅番組だ。

カン・ジファン登壇を前にスクリーンに番組の予告映像が流れはじめる。
(彼の元に全国から次々と届くラブレター。 思い出の場所、訪ねて欲しい所・・・その中から彼が選んだ場所へ・・・・これから旅に出ます!!)

映像が終了すると、スクリーンの後ろより、番組の白いTシャツにジーンズというスタイルのカン・ジファンが登場。 以前より引き締まった印象の顔は少々緊張気味。 Tシャツからのぞく二の腕がたくましい!!


― 「この番組の出演を決めた理由は?」

ジファン 「私は、映画やドラマを通して日本の方々から大きな声援と愛情を頂いていますが、ファンの方々は更に韓国を旅したり、文化や言葉にも関心をもって下さっていることに感動をしました。私も、日本の皆様がどんな所に住み、どんな生活をしているのか?知りたいと思ったのです。」

彼に行って欲しい場所・ファンの記憶に残っている所・思い出の場所をアンケートで募集、
5,000通の中から自然豊かな所・伝統文化のある場所を選んだそうだ。
シーズン1として、北海道から始めて東北から関東までの東日本編で10日間の予定。本日夕刻の出発だ。

―「旅ではどんな事をしたい?」

ジファン 「知らない場所にポンと行き、自分が体験して決めていきたいので今はまだ解りません。
その地方の文化や食べ物を楽しみたいですね。正直、日本語はわかりません~。」(笑)
     
―「これからすぐに出発ですが、出発前の気持ちは?」

ジファン 「これは旅番組ですが、色々な人々に出会い、ハプニングが起きたり・・・と何がおきるか解らないドラマのような感じでドキドキ・ワクワク、緊張しています。ドラマのような事が本当におきて欲しいですね!! 新幹線や飛行機で移動中にマネージャーでなく、美しい日本の女性が隣に座ってくれれば良いなぁ~」(会場爆笑)

この番組を通して、「俳優「カン・ジファン」ではなく等身大の“男・32歳”のありのままの姿を見せていきたい!
そして旅する中で、私も日本の皆さんをもっと知っていきたいです!!」と熱く抱負を語った。


「7級公務員」からイメージを変えるために4キロほど痩せ、かなり体づくりをしたカン・ジファン。
温泉の入浴シーンや混浴へのチャレンジは?の問いに、

「旅の途中でも時間をみつけて運動は続けます!あまりお話できませんが、終盤に入浴シーンがあります~
一緒に入りたいならどうぞ! でも、カンスター(カン・ジファンのファンクラブ)の人はよく見ているから
注意してくださいね!」と会場に向かって彼らしくお茶目に答えた。

北海道では富良野・千歳・札幌。東北は遠野・宮城、そして関東・・・と訪れる予定だ。

質疑応答が終了するとフォトセッション。
一緒に旅をするスタッフも登場。同行するトレーナーと筋肉自慢をしたりと盛り上がる。

最後に「撮影中何事もなく無事帰って来たいと思っています。」
「いってきま―す! ありがとうございました」と日本語で挨拶し記者会見を終えた。



『カン・ジファンのある日、何処かで…』
韓国100%エンターテインメントチャンネルMnetにて9月26日から放送スタート!
(全20話 予定)

初回放送: 毎週(土)午後7:00~7:30
再放送 : 毎週(日)午後2:30~3:00 毎週(木)深夜4:00~4:30

スカパー!(Ch.792)ほか、全国のケーブルテレビでご視聴可能



2009.7.10
[ 記事 Epoch-Entertainment / Suzuki. E ]