ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

大注目の俳優、グレゴリー・ウォンにインタビュー!

現在放送中のNHK「遥かなる絆」に出演、「あの強く優しい瞳をした彼は誰?」と大注目の俳優グレゴリー・ウォンさんに会ってきました!!

5月の風が心地よい白金のカフェでリラックスする彼からは、役作りから好きな女性のタイプなど、たくさんのお話を伺うことができました。


―まずはNHKドラマ「遥かなる絆」の城戸幹さんを演じるにあたって準備したことは?

「このストーリーはノンフィクションですので、事実に近づけるようにしたいと思いました。その当時の映像や城戸幹さんの写真をみせて頂いて、髪型を同じにしたり。」
実際に極寒の中国ロケでは苦労も多かったそう。
「泣くシーンがとくに難しかったですね、涙がすぐに凍ってしまうんです・・・」またいくら着込んでも足りない極寒の中国で、日本人として険しい道を生きる決意をした城戸幹さんを「信念の人」と語り、
「もし自分だったらそんな勇気がもてるか・・」そんなことも考えたという。

―今後の見所は?

「これから放送される5話は日本に帰国し成長していく姿をみて頂けます。私が登場するシーンは全て・・・見どころですよ!」と茶目っけたっぷりに語った。
このドラマの台本を手にした時、事実が持つ力にひきつけられ「是非やりたい!」と思ったそうだ。

―そんな彼が目指す俳優とは?

ずばり、「実力派!」 
日本の俳優では役所広司や渡辺謙、真田広之、浅野忠信が好きだそう。
女優では水川あさみ。演技が上手いと思うのはもちろんだが「好きなタイプ」なんだとか。


―具体的にすきなタイプの女性は?

「個性的で品があって、優しくて、一緒に話ができる人!」
日本の女性については「非常に優しい!」との答えが。(これは決してリップサービスでないそうです。)
そんな彼に「今大切にしているものは?」と尋ねると
「一番には仕事、そして家族、友人ですね。」との答え。「恋人は入ってない?」と更に聞くと
「聞かないでください!」との返事。(これはどう解釈しましょう?)

―今後の活動について

「ドラマと香港での映画が決まっています。具体的にお話することは残念ながらまだできないのですが。」


すべての質問に対し深く考え、時には茶目っ気たっぷりに話す彼の黒く深い眼差しにどんどん引き込まれそうになります。
そんな彼が今後演じてみたいのは「ラブストーリー」!
彼の黒い瞳がどんな愛を語ってくれるのか・・・・早くみたいと思いませんか?


グレゴリーさんからのサイン入り生写真を、抽選でプレゼントさせて頂きます。
応募の方は、event@asian-star.jp 2009/05/23までに お名前、御住所、ご連絡先TEL
を送信お願い致します。 抽選は、発送を持ってかえさせていただきます。



2009.5.16
[ 記事:Epoch-Entertainment / Suzuki.E ]