ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

チェ・ドンハ ソロ初ファンミの歌声に1000人が陶酔

1日(日)、東京メルパルクホール(芝公園)で元sg WANNA BE+のリーダー、チェ・ドンハがソロデビュー後、初のファンミーティング『Chae Dong-ha FANMEETING in JAPAN』を開催した。
発売開始後もれなく完売したというチケットを持つラッキーなファンたちが集う。まず、5~6月頃に韓国でアルバムをリリースするというホットな報告があった。詳細はまだ明かせないが、一味違ったドンハの顔を見せるという。続いてプライベートトークあり、写真撮影会、私物プレゼントの抽選会ありと、感謝の気持ちをファンの心に届かせるべく、いたれりつくせりの盛りだくさんな内容だ。もちろん本業・ヴォーカリストとしての歌声もたっぷりと聴かせる。汗をほとばしらせながらsg WANNA BE+時代のヒット曲を含め8曲を熱唱した。

トークの中で、2008年5月にsg WANNA BE+を脱退するにいたった心境を「もっと自分自身で満足いく仕事がしたかった。年を重ねる前に冒険をしたかった。」「睡眠時間も少なく、本国の活動さえままならない中で日本での活動を始める事に疑問を感じた。」と振り返る。だが、その後日本のファンとの交流を重ねるにつれ考え方が変わり、昨年5月のsg WANNA BE+での最後のコンサートでは心の底から感動したという。今回は早く日本の皆の前で歌いたいという気持ちで来日したそうだ。ただ、今も昔も、心をこめて歌をうたいたいという姿勢は変わらないということを伝えたいという。


明るい話では、日本公式のファンサイトを立ち上げる予定というサプライズ報告もあり、会場から驚きの声があがった。
イベントのオーラスはファン待望の握手会。会場を埋めた約1000人のファン全員に一人ずつ感謝の言葉と笑顔をプレゼントし、約2時間半におよぶ充実したファンミーティングを締めくくった。


2009.3.6
[ 記事 Epoch Entertainment S.Emi ]