ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
お宅でも楽しい、生活は簡単だけど孤独ではない
芸能界を叙叙と引退したい

ワン・リーホンは新アルバム「心・跳」のマスターテープで徹夜したけど、濃いコーヒーで元気出してインタービューを受けました。今回のテーマ曲「心跳」で描いた失恋の気持ちは、彼と女優スー・チーとの恋愛か?彼が言うと、公表の上はあんまり自分の私生活を話さないし、でもよく歌の中には書き込んでいる。こういう矛盾あるのもよくある。
なぜ芸能界を引退したいのは、台湾でボーカルをやると、常に音楽と関係無い事を一杯やらなきゃならない、特に宣伝のため色んな番組をでる事とか。時々コマーシャルや映画の撮影の時でも、こういう事やって、音楽にとってはいいのか。さらに例を言うと、最近丁度アルバムの制作が終わり、歌や楽器のテクニックは一番優れている時期、このときにコンサートを開けば、自分の音楽的の能力が成長するだろう。でも、アルバムの宣伝をするため、これらを諦めなきゃならない。でもこの結果は自分で決定したのもあるし、自分でもこういう理想と現実が衝突あるのはわかっている。
よくお宅っぽい感じを当ててる事についても、自分で言うとプライベートでもあんまり友達とは会ってない、よくあるのはSKYPEで連絡している、でも話の内容もほとんど音楽と関係している。
その他もう一つ癖を暴露した、「住む所の天井は必ず高くなければならない、跳んでも手が当らない位の高さがいい。圧迫感が嫌いから。」以前、家を探す時、一緒についてきた不動産の人は僕を変と思っていた、部屋を見るときにはいつも飛び跳ねていて、天井に触れるかを確認する。他に、家中はほとんど家具が無いで、代わりに楽器や録音設備が沢山置いてある、よく友達にこれは家じゃなく楽器屋だと言われている。


2008.12.13
[ 記事:Kenshaw Epoch-Entertainment Taiwan ]