ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

陳可欣(ピーター・チン)、呉君如(サンドラ・ン)夫婦初共演の金馬
日本アイドル安藤政信はビビアン・スーと共に授与

今年金馬奨は今週12/6台中の中山堂で行います。一番注目されているのはやはり授与人です。現時点金馬奨実行委員会が公表した授与人は、陳可欣(ピーター・チン)、呉君如(サンドラ・ン)、陳奕迅(イーソン・チャン)姜大衛(ジョン・チャン)、高捷(ジャック・カオ)、范植偉(ファン・つぃウエイ)などがけっていしていた。他にも日本の人気俳優安藤政信とビビアン・スーが一緒に最優秀音声を授与する。
この中で一番注目されているのは金馬奨最優秀監督賞を得た陳可欣(ピーター・チン)と最優秀女優賞を得た呉君如(サンドラ・ン)が一緒に今回の最優秀女優賞を授与するのです、ご存知通り彼らは夫婦でそれに同じく賞の持ち主なので、またも話題を起こすでしょう。他に、日本から特別いらっしゃった安藤政信も、また台中にいる“哈日族”の追いかけが起こるでしょう。
毎年金馬奨が行い、映画界に注目される以外、世界からも熱い目線で見られている。今年台湾で大ブームーを起こした「海角七号」が最も注目され、彼らがいくつの賞がもらえるか、もう今大会一番の話題になっている。

2008.12.5